今日は関空へ用事があってお出かけ


お腹すいて、待ち合わせには時間があったので


お蕎麦屋さんにはいってメニューみて


どれも美味しそうand高い


いいや!


せっかくだから食べたいもの食べちゃえーい!


とろろそばに決定!


決まって店員さんを呼んで注文


にしんそばください


は??にしんそば??とろろそば、、、


自分で口に出しといてフリーズしてる間に


店員さんが、


にしんそばですね?承知しました。て丁寧に復唱してくれてはけてった、、


あ、、食べたことないのに。食べれるかな?


お待たせしました。ときましたにしんそば


あー、、匂い無理かも、そばだけ食べてごめんなさ


いしよう。。まるまる残ってると勿体無いなー


ひとくち食べようと食べました


めっさ美味いじゃん!

え?匂いで感じるイメージと味が違う。美味しい!


結局、好きなそばが増えました。


わたしのフィルター通して無理だとおもってたにしんそば


思い込みあかんなー。


思い込みがあって誤解がとけると好きになるけど


それなら誤解とくのははやい方がいい。


今回フライングでゲットして食べたけど


得した気分になりました。




待ってる間、友達にLINEしてたら、待ち合わせ場所

を間違えてることに気がついて

かなり早めについて遊ぼうと思ってたのに

そうはいかなくなって

友達がLINEで地図送ってくれてことなきを得たっていう、、、

ほんと、うまいことなってるわ!

しかし、突然LINEしたのによく待ち合わせ場所

確認してくれたわ。知らないのに

『ホテルの方のお店じゃなくて?』

この一言でセーフ!!になりました

ありがとうございました。間に合いました

見てるかのような確認でした。


今日もいろいろ珍事件ありの面白くて楽しい一日でした。

出会いとみんなの応援に感謝です

ありがとう