どの講座でも、コーチング練習でも

zoomをするたびに相手に迷惑をかけてて

画面が固まったり言葉が遅れたり


有線LANにしても最初は良くても

途中からダメになる


朝イチのかめ塾でかめちゃんがアドバイスをくれた


PCラボに行ってみて?

まきちゃん、パソコン苦手でしょ?

優しく教えてくれるから

行って教えてもらうといいよ


って言われて、うんわかりました。となり

ハローワークに行く用事をすぐ終えて

最寄りのパソコン屋さんに行ってきた


相談したら

お話を聞く限り通信速度だと思います。

パソコンが原因ではないように思いますから

契約されてる所に一度聞いてみてはどうでしょう?

と親切


私がすぐ動けたのは言葉

パソコンの不具合をいろんな工夫していたけれど

相変わらずだった中で


優しく教えてくれるから

行って教えてもらうといいよ


の言葉で、体の余計なチカラが取れた


優しく教えてくれるなら行ってみようとなりました


ここでたぶん、たぶんだけど私の世界が

パソコン屋さんは優しく教えてくれる

プロは優しい

に書き変わったんだと感じました


いろんな講師に習ってて

教える側は、教えてくれてるんだよねいろいろ

気がつくのを待ってくれてる

言葉をかけ続けてくれてる

そう感じます


わたしもそうで有りたい


真実の世界はいつも優しい


自分が気づいたとき

ハッとしたとき

ネガティブな世界から優しい世界に変わる

フィルターは自分で作ってる


それをまたまた実感した日でした


通信速度を確認したら

持ち運び出来る用のは150

家に備え付けが300超えてた


これからは

家の備え付けのに繋げて試してみようと思う

直近では20日がzoom使う日


上手くいきますように