日中、仲間たちのブログを読んでて

昔を思い出したことがある


この半年、専業主婦をしてて

息子の帰る時間にいつも家にいる

お帰りを言える


小さい頃は仕事に追われ

保育所に迎えに行くのはギリギリ

小学校になったら学童で各自で帰宅

(地域による)


親のいて欲しい年代に居なくて

20歳こえてから家で迎える


娘もそうだったな〜

娘の場合は、夏休みも一人で留守番させてたな


以前、息子に聞いてみた

お母さん、仕事辞めて家に居ようか?と。

息子いわく  え?いまさら??

そうだよね〜


いまは、自分のペースで学校とバイトと彼女とのデートと友達とのツーリングに楽しんでいる

なので、いまは私が待つ番


いままでを後悔しないかと言えば

することもあるけれど

夢中で日々やり抜いたから

親のしてきたことはみせられたかな?と思う


子供ふたりとも

おはよう、いってきます、ただいま

いただきます、ごちそうさま

今でも自然と言ってる


何が正解、間違いかは分からないけど

各自楽しく笑顔で暮らしてるので

これからもそうあって欲しい


そう感じた日でした

明日は亀ちゃん大阪コーチング参加の日

私はわたしでいまを楽しもう