何気なく開いた携帯のアルバムをみていたら


いいなこれ!忘れてた!という言葉を写してました




普段づかいで使えたらいいよね



『もっと仲良くなりたい

もっと仲良くなるために私にして欲しいことはなんですか?』


いやー、主人にはなかなか言えない言葉だけど

親しくなればなるほど、自分の要求を伝える方が多いかもと振り返った私でした


共存より取り引きになっちゃってるんだよね


私こんだけのことしてるから、あなたこれしてよ

みたいな

あなたこんなことしてるけど、私してないんだからこれくらいしてもいいでしょ?

みたいな


しかも命令口調で




いゃ〜やりたく無いけど、初手でなんかタイミングあったら、言ってみようかな


と、息子をバイト先まで迎えに来て待ってる間に決めました


よく考えたら、娘も息子もパートナーに


いろいろやってくれてるからこれくらいはしてあげたいねん


ていうな


子供自慢で終わりそう


いい子に育ってくれてありがとう