パソコン扱いの苦手なわたしが、娘に相談してみた


zoomしてたら画像とまってしまって、困るのよなんでかな?

の質問にいろいろあーではないか?こーではないか?と教えてくれた


さっぱり分からないので、パソコンの中を見てもらう


バージョンアップしてる??

アップデートしてる?

この質問だけわかった


ときどきしてると思う。とやっと答えられる


ここでもしてるかどうかの確認しながら、やり方を教えてくれた


何度もやらないと覚えられないわ




あと、LINEをパソコンでもやりたいと相談して、いろいろ長いことやってくれてたけれど、結果、私のパソコンでは取れないらしい。

携帯とパソコンの両方にってお願いした


結構いろんなことを調べてやってくれてたから、諦めていいよ?出来なかったらまた別の方法探すし。というと、


分からないままはイヤらしい


母と反対ね。というやり取りしながらまた驚きが


娘、マイクまで買ってた

しかも3万もするマイク


何故の質問に、YouTubeをやろうとしてたらしい


何故しなかったの質問に


編集が大変だから


なんの動画する気だった?

ゲーム  、、、だったかな?


何年も前にかってそのままらしい


まー、娘夫婦、ゲーム好きだもんなー

住んでるところ、なんかパソコンとテレビみたいな画面の三台あったし

それで、一部屋うまってるし


ただでさえ狭い間取りなのに

本人たちは、いいらしい



感心してしまった。

やっぱりYouTube含め、動画やらなんやら若い子は抵抗なくやれるって凄いなと


自然と身近にあるものなんだとつくづく感じました


いつまで面倒みないとあかんのか??って思うこともあるけれど、心配はなさそう


母になって3ヶ月よくやってるし


これからいろいろ経験するだろうけれど、楽しんでやれればよし