とにかく眠い


だらだらと時間が流れていきつつ、洗濯物や掃除をこなしていく


今日は亀塾と10時半からハローワークのzoom講義?


ハローワークのzoomで、人事課にいたという人が面接のやり方や履歴書の書き方をレクチャーしてくれた


長年勤めて退職した人は、いまの履歴書書く経験ないから戸惑う人が多いといっていた


内容的には、御中と様の使い分け

入社、退社、退職などの使い分けを教えてくれた


知ってる人には当たり前なんだろうけれど、わたしは考えた事なかったし、会社勤務が多かったので、使い分けしたことがなかった


眠いけれど、ためになる


教えてくれる人も説明が分かりやすかった


つぎ、来週行ってみよう





年間かめ塾は、相変わらずためになる

今朝寝不足でそのまま参加して、頭半分寝てたけど、それでもなんだかポイントポイントためになる記憶に残る

なんだろういつも90分が短く感じる

TikTokでは、わたしは真面目より失敗談を話してみようとなった

失敗談………これで戸惑った
自分のしたこと振り返らないのか、それとも興味(自身のこと)がないのか、したことを失敗と思わない鈍感なのか
かめちゃんの書いてみて。の掛け声にフリーズ

思い出すのが、センターピースでの過去の後悔したこと書き出してのワーク

A4真っ白でしたから




今年は遊びながら、次に出会う物事をやってこうかな

同時進行できる器用さを持ちたい
と思う今なのでした

いつもありがとう