朝イチ、まりーちゃん講座のミーティングをまりーちゃんとするのに準備して、

さ〜zoom立ち上げできるかな?って思いつつ立ち上げて………、あれ?まりーちゃんが出てこない…

はい、30分時間間違えてました……
まりーちゃん、たまたまパソコン触ってたのか直ぐに顔出ししてくれて、まきちゃん半からだよ?と……

手帳には半から、携帯カレンダーには8時から

凡ミス!

ミーティングは今回早く終われて、まりーちゃんの受講生たちへの願いや想いを話してくれて、zoom受講生さんと動画受講生さんへの気持ちを教えてくれた。

作る側、伝える側の気持ち、分かるわ〜〜

どこまでが伝わってるか、数値化できないけれど受講生さんがシェアしてくれるお話を喜んでた

良くなってるよ!

まりーちゃん、来週も今までどおりにしてたら大丈夫だからね!



10時から大阪コーチンググループのグループ報告。久しぶりだったから嬉しかったな

4人で話できるのなんてそうないしね。
あっという間の一時間でした。

いろいろ報告してくれて、気持ちをうちあけてくれて、打ち明けて、いい仲間に恵まれて幸せ!


その後、コーチングセッションをしました。

なんか、わたしのことをそのまま言われてるみたいな感覚になって、コーチ役のときにちょっと親のこと思い出したりして……客観的にみれないときあって、、、それでも最初の頃よりまだマシになったかな?

これも練習したおかげかな?
なんでも経験を積むって大切ね

そうだ、名古屋のかめちゃんセンターピース仲間のブログ読んでたとき、

丁寧に

って言葉を書いてて、あ!!それいい!

大切に

とは、よく口にだしたり書いたりするけれど、同じようでちょっと違う(私の感覚なので……)

自分自身の雑さが氣になってたところに、『丁寧に』って言葉が目に入ってきた

きっと今の私に必要な言葉なんだろう。って思いつつ

コーチング練習でさっそく使う。

わたしは習うより慣れろ派
繰り返ししないと覚えられないタイプ


いまは、さつき?ツツジ?がきれいに咲いてるタイミング、周りにアンテナ感度良くして良いことたくさん取り入れます。


コーチング練習中、大雨とカミナリ!
落ちましたしカミナリ
相手さんにも聞こえてた様子

地球もバランスとってるのかな?

お天気は雨と大風とカミナリだったけど、この天気が助かる人もいるしね。

しいたけは、カミナリが鳴ると発芽?するって聞いたことあるし
自然にとってはまさに、自然なことなのでしょう

一日わたしがわたしで要られた日でした。
ありがとう