歩いてて、ふと出てきた言葉

  自分を大切にするということ

なんだろう?

好きなことをする
自由にいきる
笑顔をたやさない
休みをとる
行きたいところに旅行する


一人ひとりに聞いてみると一人ひとり、答えが違うと思う

人にとって正解、不正解はなくて
どんな答えでもいいんだと思う

昨日、コーチングをしてるうちに思い出した言葉があって

以前、天才コーチから受け取った言葉

まきちゃんさ〜、仕事15年頑張ってきたんだろ?
一生懸命、会社とお客様と仲間のためにたくさん頑張ってきたんだろ?
めいいっぱいやってきたんだろ?
1年や2年くらい休ませてあげてよ!
いたわってあげてよ!
それくらいいいじゃん!

一言一句覚えてる

え!?………と心が驚いた
嬉しい!やっと気づいてくれた………と身体の細胞が踊りだした

鳥肌とは少し違う感覚
細胞の声が聴こえた、嬉しい!って言ってる

こんな感覚はじめてだった

自分が気づかなかった、自分を大切にするということ
それを天才コーチが代弁してくれた

わたしはわたしを大切にしてた つもり だったんだ。

休みをふやす
睡眠を多めにとる
友達と旅行や女子会企画実行する

笑って、泣いて、楽しんでたら出来てると思ってた

いろいろな計画たてて、自分へご褒美してきたはずなのに

わたしの細胞が喜んだのは、天才コーチの言葉だった

労ってあげてよ!(いたわってあげてよ!)


はい、そうします

いった本人に伝えたら、ぜんぜん覚えてなかったけれど

  俺っていいこと言うね〜

って言ってた(笑)

うん!ホントに!

みんな、自分を大切に
いたわってねぎらってホメホメワークだよ!

いつもありがとう

まだまだこれからよ!👍