ビッグベアへキャンプに行ってきました・1日目 | Stitch and Things

Stitch and Things

クロスステッチとか手づくり小ものとか


こんにちは❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


3日ぶりのブログ更新です♪


月曜日から水曜日までの3日間、

我が家では春休み恒例の

キャンプに行ってきましたよー


と言っても

今年はテントキャンプではなく

キャビンキャンプ。


場所は今回行くのが初めてとなる

ビッグベア♪

ビッグベアマウンテンは

LAから北東に2時間くらい

運転していける山で

冬にはスキーだってできる場所です♪


このキャビンを予約したのが

2月の初め。


今年は異例の寒さの

南カリフォルニアではあったのですが

まさか春まで雪が降っているとは

思ってもいませんでした・・・


インターネットで

現地の天気を

ちょくちょくチェックしていたのですが

なんとキャンプに行く3日間、

また寒くなるとのことで。



嘆いていても仕方ない(笑)

とにかく現地へ向かおう!


と言うことで

サンディエゴからは

車で3時間半くらいなのですが

とにかく出発!


道中、結構晴れていたものの

山に入った瞬間

ビックリな光景!



雪どころか霧が濃くて

周りが見えない・・・


これ、安全なのでしょうか?



なんとか山を越えて

キャビンのあるキャンプ場まで

辿り着きました。



キャビン、雪に埋もれてる〜(笑)


到着した時は雪も

ちらほら降っていて

子供たちは大はしゃぎ(笑)



長男坊、君はもうすぐ20歳・・・。


1〜2時間後には晴れ上がり

なんとも素敵な雪景色❤︎



キレイ〜❤︎


と言っても

やっぱり外は寒いので

私はほとんどキャビンの中にいましたが(笑)



キャビンの中は

暖房も付いていたし

暖炉もあったので

私は暖炉の横に座ってステッチ♪



携帯の電波もギリギリなので

子供たちはトランプで遊んで

たまにはこうゆーのが良き❤︎



2日目に続きます♪