7月4日は独立記念日(サラダ記念日風に) | Stitch and Things

Stitch and Things

クロスステッチとか手づくり小ものとか


こんにちは❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


というわけで

7月4日はアメリカ独立記念日

つまり

Independence Day

(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*


アメリカ各地で

パレードやら花火やらで

お祝いする日なのですが

残念ながらまたもや

イリノイ州シカゴの近くで

銃乱射事件がありました

被害者の方のご冥福をお祈りします。


さてさて

我が家は軍の基地内に

花火を見に行きましたよー

ちょっと早めに着いて場所取り♪



この基地は海軍(ネイビー)ではなく

沿岸警備軍(コーストガード)の基地で

サンディエゴ空港滑走路の向かいにあり

港は柵のすぐ向こう側なわけで

一等席というやつです♪


もちろんゲートでの警備もしっかりしていて

米軍関係者のみしか入れないので

何より安心なわけです❤︎



渋滞を恐れて早めに家を出たら

かなり早くに着いたので

子供たちはビーチバレーなど

楽しんでおりました♪



そして私は

のんびりステッチタイム〜♪

独立記念日の花火見に来ているのに

こんなところで刺繍している

アジア人の変なオバさん

って周りからは見られたかもですが

そんなのを気にする私ではないので(笑)





サンディエゴの港で

計4スポットで同時に上がる花火も

全部見える贅沢な場所なのです

(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*


花火自体はほぼ同じなんでしょうけど

やっぱり浴衣着て見に行く

日本の花火大会も恋しいなぁ〜


やっぱりどこの国も

夏と言ったら花火ですね〜

∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎