x’mas以来のクッキングレッスン。アメリカの家庭料理ですが、実にヘルシーで、

どのメニューもはずれが無いのです。各材料の分量が緻密に計算されているのでしょう。


それに、先生の拠点がアメリカなので日常の習慣に加えてテーブルセッティングも学べます。

今回は、ブランチやイースターの定義を学びました。パステル調のイースターエッグが飾って

ありました。


先生のお宅でレッスンなのですが、六本木とは思えない広々とした空間に

素敵なシンプルで素敵なインテリア。まるで米国にいるような気分です。


結婚して間もなく、料理が苦痛で2Hかかる時もあったのですが、

こちらのサロンに参加してからは、短時間で楽しく料理が出来るようになりました。

家に有るもので、手軽に華やかな料理が出来てしまうのでとっても助かります。

でも、先生のご主人が転勤で香港に行かれてしまうので、これから何を頼りに

していこうか目下探求中。このサロンと同様のクラスが中々無いのです・・・・
が、レシピ本を出版予定との事です。今すぐにでも欲しいです☆


さて、今回メニューは

*バナナブレッド:完熟バナナ、それも見切り品レベルの甘さがポイントです。後日一人で

作って見ましたが、完熟度が浅かったようです。皮がもっと黒い状態がベストなのであと2日位は

置いておけば良かった・・・レッスンで作った時は、本当に美味しかったんですよ。


*アボカドとモッツァレラチーズのフリタタ:トマトを上に散らして見た目華やかなタマゴ料理です。


*サラダ:煮豆缶を使って調味料を混ぜるだけの素早く出来る優れもの。


*デザート:手作りシリアルに、ヨーグルト・リコッタチーズやフルーツを添えて


*季節のドリンク:なんと、胡瓜のドリンク!!爽やかな美味しさでお代わりを頂くほどハマりました。

夏の暑さもこれで乗り切り、元気が出ます。