息子の熱も下がり…ほっ花花

ほっとしたのも束の間……次の日の朝。


娘…「お母さん、身体がだるいんだけど…」


え!!!ゲッソリチーンゲッソリ

熱!ねつはかれ!とはからすと…37度…

とりあえず昨日くしゃみがあったので花粉もあるかも…と耳鼻科へ…微熱があるからと裏から周り診察してもらうと…喉みても風邪ではないかな〜と花粉症のお薬もらい、ちゃっちゃと帰ってくる🚗


帰ってくると…熱が38.4

ええええポーン風邪ではないんじゃ…


しかし息子が学校いっている…もうすぐ給食の時間…マスクも外す…ヤバイ。


もし娘がコロナだったら他の子にうつしてしまう…

急いで学校に連絡して迎えに行き…とりあえずセーフあせるあせるあせる


とりあえず…夕方にPCRをしにいこう…。鼻から突っ込まれるのが怖いから無言になる娘…こちらはコロナじゃないかとドキドキしながら病院へ…


いつも通院している小児科ですが、ドライブスルー方式〜。防護服にまたビビる娘驚き驚き驚き


先生:PCRと抗原検査どっちする??


抗原はすぐ結果出るけど…PCRは明日…。抗原陰性でも陽性なこともあるよ…


私:PCRお願いします🥺


……来るぞ!鼻ぐるぐるチーン←娘こんな顔してた


看護師さん:この飴玉みたいな綿を口に入れて唾液をつけてください🍭一分間お願いします。


娘、私:んん??ポーンポーンポーンえ?鼻じゃなくてなめる??


ラッキーやん!でも検査結果は明日…待つの長いよな…

と思いながらも帰宅。


結果は次の日の早くてもお昼との事だったのでヒヤヒヤ…夜もねれやしない…


朝…娘の熱、ひいてるスター花スター

9時過ぎ…一本の電話が…


〇〇ちゃんですが…コロナの検査、陰性でした☺️

アップアップアップアップアップアップアップ合格合格合格合格アップアップアップアップアップアップアップ



よかった〜!!!…とはいえ娘はまだ本調子じゃないのでそれから二日間休みまして…

小学校卒業式からの中学入学できっと疲れてたんだろうな…


ちょっとゆっくりできてよかったかもね♡これ以上なにもありませんように👏✨