部屋に戻ってきた息子〜。


薄目を開けては閉じ…術前に麻酔の先生から…術後グッと寝てくれるとあとが楽…と言ってたので

「もうちょっと寝なウインク」と何度も繰り返す…


喉に気管チューブ?が入っていた為、喉にものすごく違和感があるようだった…朝から水分もとってない…術後も何時間も飲めない…風邪ひいた時…たまにオットセイのような咳をすることがあるんですが…同じような咳を…朝の7時から水分はダメだったので…喉もカラカラ…そのうえ酸素マスクをしてるのでよりもっとカラカラ…管が入っていたので違和感も残るらしく息子の機嫌は不機嫌MAXガーン


カスカスの声で「あとなんぷんでお水のめるのー?」が何度も…何度も…悲しい


14時ごろやーっと水分がとれることに…まずはひと口から〜…これで吐いちゃったらまた水分とれないな……と思ったが何事もなく…のめた飛び出すハート


水分をとるうちに…カスカスの声もオットセイのような咳も無くなっていった…お願い


ホッとしたのかずっと寝れてなかった私…息子の横に添い寝してたら、いつの間にか息子と寝てた〜笑1時間程…


夕食前…息子が「お母さん、手痛いんだけど…我慢できない…」

点滴がもれてるのかとても痛がる息子…看護師さんに来てもらい、みてもらうもきちんと入ってる様子…しかしあまりにも痛がるので先生に聞いてもらう…


看護師さん「もう、とっちゃいますね!抗生剤だけ今から入れて…それで外しましょう。でも夕食食べれなかったら、もう一度さすことになります。」


えええゲッソリゲッソリ

とりあえず外してもらい…夕食……


息子…美味しい!スタースターバクバク食べてる…ほっおねがい

夜寝る頃には「おかあさん、ゲームしていい??」と言えるほど元気に飛び出すハート飛び出すハート

もちろんダメですが…


その日の夜は流石に寝れるだろ〜と思ったが…まさかの全く寝れなかった。


最後の最後まで寝れぬ入院でしたが…無事…過剰歯の抜歯は終わりました。


やっと…歯を抜いてから1ヶ月経ちましたが…まだ過剰歯が邪魔してた方の歯は生えてくる様子ありません…

いつ生えてくるんだろ…先生もまだ当分生えてこないかも…っていってみえたなぁ…


傷口はとける糸で縫ってもらったのですが…いまだとけずに歯茎の上におります✖️←こんな感じであせるあせる


気になる入院費は…七万ちょいでした…。2ヶ月後に全額返ってきますが……。


まぁ、兎にも角にも…息子が無事で良かったスタースター


子どもはうるさくても元気が1番♡


最後まで読んで頂きありがとうございました花