1つ間違えてました。


明日検査して、診察は1日でした。

入院も来月からですね。


造影CT、心カテは何回もやってるから、検査で緊張はないんだけど、寝る前からステロイド大量内服が始まるから、血糖値が心配。


2月にA1cが12位だったかな。

5月11%→6月1日9.9%→24日9.3%と頑張って下げてきた。


それは循環器内科の医師も上手くコントロール出来てると褒められた。


だが、造影剤アレルギー予防とは言え、ステロイド大量内服は血糖値上がるよな。


それが嫌だ(笑)


まぁ、単回で毎日飲む訳ではないから、影響も一時的だと思うけど。


うちはステロイドにめっちゃ反応するんだよね。

軟膏、花粉症の点鼻でも、けっこうな上がり方するから。


検査前に低血糖起こしたくないから、あまりインスリン増やせないし。


そして、あと1つは血圧下がってふらふらにならないか。


明日は1人だから、行き帰りが不安要素。


そして、お昼すぎにまた猛烈な痛みに襲われて、これは救急車かとよぎったが、電話ないやって感じでした。

そして救急搬送からの入院だと、着替えやらが持って行けない。


色々考えながら、1回の発作でニトロ3個使えるからMAXで使ったが、治まらない。


そうこうしてる内に痛みから落ちた。

気付いたら記憶ある時間から1時間以上経過してました。


起きてからも痛みはあるけど、マシにはなったかな。


心臓さんよ、1日の診察までもってくれ。


頼むから、あと数日間大人しくしといて。


救急搬送されたら、ケアマネか友達に荷物頼まなきゃいけないから、最後の風呂、洗濯用品を痛みが軽い時に詰めなきゃ。


めっちゃ痛い。

特に今日は14日に初めて胸痛が酷かった時より痛かったかも。


14日はまだ痛みで落ちてはいなかったような気がする。

ただ、心筋壊死したら痛みなくなるはずだから、まだ壊死はしてないんだろう。


僅かながら、血流保たれてるのかな?

ニトロ放り込みながら、診察までなるべくなら耐える。


救急搬送になると、荷物手配とか面倒くさいから。


追記

昼から洒落にならない位痛み強いから、救急搬送に備えて最後の風呂、洗濯用品詰めた。


救急搬送されたら、時間が空いてるケアマネか友達のどっちかに荷物は持ってきてもらいます。

下の鍵付きポストに合鍵は入れてあるから、番号教えたら良いから。


充電器は絶対必要だから、救急搬送となればバッグに詰めます。