金曜日夜遅くからの胸痛の件で、友達からタクシー代借り、受診してきました。


レントゲン、心電図、採血を先にして、結果はやはり心筋梗塞でした。


追加で心エコーもして、心機能低下も見られるとの事で、今週は入院支度や金策で時間もらい、月曜日に尼崎の総合病院受診で予約取るとの事でした。


本来なら即入院。

ただ、うちの場合はもう発症から日にちたってるのと、一人暮らし、タクシー代や入院に必要な洗濯代とかの金策しないといけないので、猶予頂きました。


確実に心カテは必要だし、間違いなく入院にはなるから。


うん、心筋梗塞だろうなとは思ってたよ。

だけど波があるし、なんかちょっと違うようなとも感じていたが、枝分かれしてる先の方が詰まってるから、波があったりするんだろうと。


ただ、心電図では確実に心筋梗塞の波形出てるから、間違いない。


入院大嫌い。

お金もかかるし、心カテやるにも局麻アレルギーとか色々あるから、うちの場合は大掛かりになる。


入院したら、必ず感染したりで入院日数伸びる事がほぼほぼ毎回だから、自由がないし。


親父みたいに即死に近い心筋梗塞なら楽だったのにな。


精神状態も今不安定です。

大嫌いな入院に、金策で色々と頭下げなきゃいけないから、余計にストレスになってる。


医療費はかからないけど、交通費も先に自分で払って、後から返金申請。


すぐには入らないし。


心筋梗塞だと院内歩き回ってWi-Fi繋いでストレス解消も出来ない。


ストレス死にしそうな位、今ストレスMAXです。


でも、入院支度を少しずつしなきゃいけない。


それ以外は絶対安静です。