やっと米が食べれると思ったら、今度は意外な食材でアナフィラキシーショック寸前に。


数日前に冷やし担々麺、おやつにマンゴーアイス。


昨日、アサリご飯、焼肉。


数日前はマンゴーだと思ってた。

果物アレルギーは何個かあるし。


マンゴーアイスって果汁じゃなく、完熟マンゴー果肉そのものを凍らせただけのやつでした。


だから、マンゴーだと思ってた。


そして昨日は血圧も101まで下がって、ショック寸前でした。

100以下になればショックと見てエピペン打つように言われてる。

本当にギリギリでした。


その共通食材とは…


《豚肉🐖》


いやぁ、おったまげ〜www

マンゴーさん冤罪でした。


担々麺にはミンチ、昨日は豚バラ肉。


で、困るのが冷凍食品、惣菜が買えなくなる事。

ほとんどがラード入れられたりするから。


動けない時の頼みの綱の冷凍食品買えないとか地獄やん。


都度作らなきゃいけなくなる。


いやぁ、参りましたな。


色々調べたら大人の豚肉アレルギーは治った例がほぼ無い。


肉は鶏の方が困らないけど、冷凍食品ダメとか、買い物するにもまた1個1個成分表示見なきゃならない。


そんなにじっくり見て買い物する体力ないし。


どうしたら良いのやら…