昨日、朝から大家が来て、借金取りでも来てるのか?

他の住人の迷惑になるから出て行ってくれ、と言われた。


理由話して、ヘルパーにも出て行けって言われたから、もう訪問しなくて良いって言うから、居させて欲しいと大家に言った。


ここ出されたら、保証人もいないうちはホームレスになるから。


すぐにヘルパーにメールした。

長い時間ドア叩いたり、大声で名前呼んでたらしいね。

大家から迷惑だから出て行けと言われたから、もう訪問しなくて良いです。

前にも言ったけど、変更ある時は連絡ないと体調によってはほぼ1日寝てるから、出られない。

なので、もうしばらく来なくて良いです。

自分で少しずつ体調良い時に片付けるから。

とメールした。


ちゃんと敬語でね。

ブログだから簡単に書いてます(笑)


ちなみに来てるヘルパーはサ責です。


昼に返信あって、そんな事になってるとは知らなかった。

気をつけるから、訪問はさせてください。

時間もちゃんと守ります。

今後は変更ある時はメールします。


という内容。


いや、社会常識として、アパートとか集合住宅ではプライバシーもあるから、名前を大声で呼ぶとか、ドアを強く叩くとかは有り得ないから。


そして、今後は、って変更ある時は連絡しろって言われなきゃわからないのかよ。

しかも、メールだと当日連絡なら寝てたら気付かないから。

メールとか受け取るスマホは24時間マナーモードにしてるから。


てか、メールします、ってのも非常識だよな。

前日ならまだメールでも良いよ。

当日にメールは有り得ない。


ヘルパーって社会常識ないの?

知らなかったから、迷惑行為して良いって訳じゃない。


これ以上メールしたら、ムカつきすぎて暴言吐きそうだから、メール無視。


その後しばらくしてケアマネから電話あった。

やっぱりヘルパーはうちが悪いような言い方したらしい。


だから、全て話した。

まず、1時間早く来るなら連絡すべきでしょ?

最近は本当に体調悪すぎて、1日中寝てる状態なんです。

だから、ヘルパーとか訪問看護が来る日は、10時からだから、9時45分にアラームかけてある。

それ以上早いと寝てる。

早く来といて出ないからって、昔の借金取りみたいにドア叩いて、名前を大声で叫んでて良いの?

そのせいで大家から出て行けって言われた。

だから、もう来なくて良いって言っただけ。


それが、何でうちが悪いような言い方されなあかんの?

こっちは出て行けって追い出さたらホームレスだよ。

社会常識として、早くなるなら連絡するべきでしょ?

大家がいるとは知らないから、ドア叩いて、名前を大声で呼んで良い訳じゃない。

一軒家じゃないんだよ。

隣にも住人はいるし。


頭きてるから、マシンガントーク出ましたwww


ケアマネからは、それは連絡しないのが悪いね。

私からも必ず連絡はするように言うから、許してあげて。


許すも何も追い出されたら、同じような買い物が便利な場所探して、保証人になってくれるの?

許す以前の問題でしょ。

現にこっちは出て行けとまで言われてるんだから。

大家にはヘルパーで寝てたから、出られなくて、もうヘルパー断るって言って、居させて貰えるようになったから。

また片付けるにも騒音出したら追い出される。

体調も良くなくて、ほぼ1日寝てるから、どっちにしろヘルパーはしばらく来なくて良い。

と言って、どうせ近々モニタリングで行くから、また話そうってなった。


サ責がこれかよ。

同じ介護してたうちからしても、非常識すぎる。

いや、ヘルパー以前に社会人としてもダメだろ。


とりあえず、しばらく休むのは断固として譲らないつもりでいます。


来月は確実に携帯契約行かないといけないし、外出続きになるから。

市役所行って住民票取りに行って、携帯ショップ行かなきゃならないし、買い物もあるから。


今の内にゆっくりして少しでも体力回復させないと。


イライラして火曜日から2日間ほとんど寝られてません。

少しは寝てるけど、睡眠不足には間違いない。


今日の夕方からはまた雨予報だから、片頭痛もどうなる事やら。


とりあえずはゆっくり体は休めないと。