ぎっくり腰から、体調も悪くて、最近はひたすら寝てます。


そして、火曜日は10時ヘルパー、11時半訪問看護。


ずっと雨続きで片頭痛出てるのと、片頭痛薬は血管収縮させるから、TIA起こしてる影響で使えないから、ひたすら部屋を暗くして寝てる。


10時だから、15分前にはアラームかけて、毛布被って刺激与えないように寝てました。


ドアをガンガン叩く音に起こされた。

またヘルパーが9時過ぎから来てたみたいで、ずっとドアをが叩いてたらしい。


1時間早く来るとか、マジ何なの?

非常識すぎるから。


1時間早く来るなら連絡位しろよ。


最近はずっと体調も悪いし、ギリギリまで寝てたいのに。


もう我慢の限界。

ケアマネから連絡来たら、もうはっきり言う。


シャワーも浴びたいのに、まずは浴槽の片付けからしなきゃならないから、シャワーも浴びれないし。


今日は頭きたから、うちはほとんど動いてない。


ずっと、冷たい態度でいましたwww


ヘルパー終わって、訪問看護。


若い男の看護師だから、めっちゃ愚痴ってました(笑)


1時間早く来た上にドアをガンガン叩いてて、名前連呼して、プライバシーも何もないし、体調悪い時はギリギリまで寝てたいし、負担にしかならないならヘルパーいらんわ、とまで愚痴りました。


看護師さんはずっとうちを見てて、最近は本当に体調悪そうにしてるし、僕からもケアマネに一言言っとくよ、と。


負担減らす為にヘルパーも僕らも入ってるのに、余計に体調悪化させたら意味ないから。

それはケアマネに伝える。


僕も今日は片頭痛で辛いなら早く帰るし、電気消して横になって話しても良いよ、と。


この看護師さんとは愚痴った後は、エヴァ好きだから、ちょっとエヴァの話しして気晴らし。


ここ3日は雨続きで頭痛いし、吐き気も来てるから食べてないし、本当に体調は今までにない位悪い。


今の訪問看護になってからも、ここまでダウンしてるのは、初めてだから看護師さんも、ちょっと戸惑い気味。


口から生まれてきたようなマシンガントークが出なくなるから。


慢性疲労症候群+コロナ後遺症の倦怠感、疲労も今までにない位回復しないし、日に日に悪化してる感じではある。


季節の変わり目だし、体調悪くなるのは仕方ないにしても、自分でもこんなに体調悪くなるかと思ってる位だから。


コロナ後遺症外来行きたいけど、まず無理だわな。


治療法も大してある訳じゃないし、行くだけ消耗が激しいから。


介護ベッド入れる前に寝たきりになりそう。


寝たきりになったらなったで、もう諦めるしかない。


しんどいから、またしばらくはひたすら寝ます。

更新はまた来週のヘルパー、訪問看護来た時かな。


では、ゆっくりします。