東日本大震災で亡くなった叔母さん(親父の姉)の命日でした。


あれから、やっぱりダウンしてて、お供え買いに行けなかったし、冷凍庫に油揚げあったから、お稲荷さん作りました。


親父が寿司屋だったから、外面だけは良い親父は親戚が集まる時は必ず寿司握ってたから、みんな寿司好きだし。


家にある物で何か出来ないかと思ってたら、油揚げあるならいなり寿司だなと思って。


お揚げさんだけ煮れば良いかなと思ってたけど、やっぱり完璧主義な性格では満足出来ず、寿司酢作ってちゃんと酢飯にしました。


ご飯には白ゴマ散らして包んで、シャリ切りしてちゃんと作った。


そして夕方からダウン。


明日のヘルパーさん休もうかな。

動けないし。


訪問看護は具合悪いなら尚更行くって言われるから休めない。


ヘルパー休めたら、11時過ぎまでゆっくり出来る。


明日は隣のスーパーで火曜市やるから、お金おろして来なきゃって思いながらも銀行行けてない。


朝から銀行もしんどいな。

24時までATMは開いてるが、今からもしんどい。


困った物だな。