昨日は在宅医療予定でしたが、中止になりました。


前日の木曜日、ちょっと野暮用で出掛けた。


隣にいた人が咳してるくせに、マスクはしてないし、手で覆う事もしないで堂々と咳しやがるから、席移動したくても出来ず。


帰ってきてすぐうがいしたが、時既に遅しだよなと思って、昨日は外出疲れもあるから、ゆっくりしてました。


アマプラで映画見てたけど、いつの間にか寝落ち。

夕方寒くて起きた。


昼間暑いから窓開けてたし、そのまま落ちたら寒いよなと思って、窓閉めて毛布掛けたがこれは違うなと気付く。


悪寒でした。

咳も止まらなくなるし、こりゃやっぱり何かうつされたなとわかる。


夜、在宅医療来る前に連絡くれるから、事情話して先生からの連絡を待った。


すぐに連絡きて、また事情話して、確実に何か貰ってるだろうけど、検査するにも発症から数時間では早すぎるから、在宅医療は中止になりました。


定期薬と咳止めは処方して貰って、来週在宅医療予定になりました。


昨日は悪寒あったから熱上がるなとはわかってたが、今朝測ると40℃超え。


あっちこっち痛いし、インフルっぽさはあるが、単に熱で筋痛症が出てる可能性もあるし、判断が難しい。


もう24時間経過したから、検査は出来るけど、夜間救急行かなきゃならないし、インフルだとして薬貰っても、数日軽快するのが早い程度だから、負担かけて行くよりは家でゆっくりしてた方が良いかな。


インフル、コロナどっちにしても、ウイルスに特効薬はないし、対処療法になるし。


過去3回コロナ感染したが、全て咳止めとかだけ貰って、1人で治したし。

1回目は重症化して、入院だ、在宅酸素導入だ、とか言われたが結局手配つかなくて、自宅療養で何とかした。


だから、別に負担かけて検査しに行かなくても良いかなと思ってます。


ただ困るのが、今日は咳止めのリンコデは在庫あったが、今日の分でもう無いと。

全然入って来ないし、次はもう手に入らないと思って、と薬剤師から言われた。


夜中は寝たいから、寝る前だけ飲んで、日中は我慢するしかないかな。

喘息誘発する可能性は高いけど、吸入なら手に入るから、吸入するしかない。


腎盂腎炎にもなってて、抗生剤も使ってるけど、抗生剤すら今は手に入りにくいみたいで、本当に困る。


腎盂腎炎は先に抗生剤貰ってて、ようやく良くなってきたかな、と思った矢先に今度はインフルかコロナ問題。


今年も病気は容赦ないようで。

少しは新年始まったばかりだし、もう少し自粛してあげよう、って空気読んでくれ(笑)


腎盂腎炎、インフルかコロナ、生理というトリプルパンチ喰らってる所です。


切り干し大根煮るのに、平天買いに行こうかなって考えてたのもやめて、ゆっくり休みます。


カップ麺は年末年始に安かったから買ってあるし、家にある食料で何とかなりそうだし、保存食買っといて良かった。