私立の新学期は、とっくに始まっていた。


あの法事以来、オレたちは急速に仲良くなっていった。

一緒に家を出て駅まで行き、オレはそのまま電車に乗り、智は駅を通り越して公立高校へ行く。

そんな日常が始まっていた。

『翔くん、バイバ~イ』

「あぁ、気を付けてね💕」




[……翔ちゃん]

ふいに後ろから声をかけられた

同じ小学校卒の相葉だった。

[今、見てたんだけど。。一緒に歩いていた少年は誰?]


偶然、彼も同じ中学を受験していた。


「従兄弟だよ、ホラ、あ、でも(面倒だな)いや…説明するには長いから。学校へ行くのに、ふさわしい話じゃないし……」

というと

[えぇ〜。何なに?余計興味がわくなぁ。]



しまった。

彼は、人の興味を集めてしまう

まさか、相葉まで……

いや、考え過ぎだろう。



[可愛いじゃん。今度紹介してよ]

ほらぁ……ヤバいし、ぜってぇ嫌だ


「相手は男だぞ」

[わかってるよ。一緒にゲームとかさぁ]

「お生憎様。彼はゲームをしない」

[水族館とか好きかな?]

「好きじゃない(知らないけど)」

[じゃあ、皆で遊園地は?]


完全にデートのノリじゃないか


「遊園地……さぁ…どうかな?」

[翔ちゃん、ヤキモチやいてる?]

「えっ?」

[さっきから、阻止しようとしてるよね?]

「………彼は、最近お母さんを亡くしたばかりなんだ。そんな気分じゃないだろう」

[………そうだったんだ。]



それから、相葉は黙ってしまい

その後も智くんの事は何も聞かなかった。

後になって考えたら

そこで、安心してしまったのがオレの詰めの甘さだったかも知れない。