一曲目は、Whenever you call

バラード調で、ロックフェスに相応しいか?と、言われたら確かに盛り上がりに欠けるかも知れない。

だけど、全員が一致した。


勿論、全文英語だという点もあるが、何よりオレ達がこの曲を好きだった。

そして、2曲目は意見が割れたけど

P・A・R・A・D・O・X

で、行くことになった。

最初の振り付け通り、ハットを使用する。



フェスでは、歌が上手い

踊りが合っている、

事より、ノリが大切だった。

曲が決まれば、あとはひたすら練習するに越したことはない。



一つだけ良かったのは、司会者が日本での僕らのことを、ちゃんと紹介してくれるというところ。

これで、オレ達は少し安心した。 



日本から連れて行くスタッフも決まり、オーディションで選んだというダンサーさんもつくことになり、いよいよ全員が揃ってのリハが始まった。


二宮が、鏡の前で何度も振り付けを確認している。



智くんは練習した甲斐があり、バックダンサーさんたちともマッチした

完璧な出来栄えだった。

《リーダー良いよ!》

これには、プロデュースした松本が絶賛して、喜んだ。



そう、大野くんはコンサートで輝く。

誰にも真似できない、彼ならではの独特の空気。

透き通った歌声

キレキレのダンスは、プロのダンサーさんたちにも負けてない。

額に光る汗の下で見せる、真剣な眼差し

それは、とても強い眼光



そこには、いつもオレに見せていた智くん。……は何処にもいなくて

エンターティナーとして存在する大野智だった。



パンッ!

《ちょっと休憩しよう》

松本の一声で、テーブルの水をとるメンバー

スタジオの中は、ダンサーの荒い息が聞こえ温度が上がる



[はぁ〜キツい。………ねぇ。翔くん。大丈夫?]

相葉が隣に座って声をかけてきた。

「あぁ、さすがにブランクがあって、(体に)こたえるなぁ。」

差し障りなく答えたつもりだった。



[そうじゃないよ。わかってんでしょ?]

意味深な問いかけに、今のオレの心境を聞かれているんだとわかった。


「………え………」


[ごめん。デリカシーに欠けていた。忘れて…]

相葉が気まずそうに立ち上がる。

オレの今は、外からみてもバレバレだということか……



『翔くん…』

初めて智くんが声をかけてきたのは、打ち合わせ含め、8時間後だった。


『今日から、自分のアトリエに帰る。』

「えっ!え……それって……」

もう、オレはパニックだった。



『今まで…………』

もう、帰ってこないのか

松本に何を、言われたんだ?

その後も言葉は続いたみたいだけど

きっと

『今まで、ありがとう…』なんだろ?



彼と暮らせなくなる事は、一番望んでないこと。

オレの頭は真っ白だった。