朝まで眠れなかった……


この日公立高校は、授業開始前の登校日だった。


そのせいか、早くからリビングかキッチンでオフクロの声がした。

“翔〜!!あなたも起きなさいっ”

えぇ〜っ!



“まだ、慣れないでしょう?学校まで私、行こうか?そうだわっ翔にいかせよう!”


仕方なく

部屋着に着替えて降りると

そんな話をしていた。


「勝手なこと言うなよ〜」

こっちは、まだ夏休み中なんだからぁ。


『オバさん、ダイジョブ。カズと行くから』

“あぁ、それなら良かったわ”



カズって……

小学校の時、同じクラスだった二宮和也のことかなぁ?


この家に来たばかりなのに、智には泊めてくれる友達の松本、学校に一緒に行くほど仲の良い和也

友達が、既にいた事に驚く。



その本人は、素直に出されたクロワッサンとスープを飲んでいた。


そして…その張本人は、オレを寝不足にするほど悩ませた事など、知る由もない。



やがて申し合わせたように、家のインターホンが鳴り、智が出ていくと門の前には、想像通り二宮和也がいた。


『もう?来たの?』と

ちょっと慌てて、残りのクロワッサンを口に詰め込み、急いで玄関に向かっている。。



庭の前の通りを、楽しそうに歩く2人が見えた。


楽しそうだった。

オレも公立にすれば良かったかなぁ

あんなに努力と苦労の末に勝ち取った、私立の男子校。

それが、今公立高校が羨ましいなんて……



小学校の友達は、殆ど公立に行ったから、女子と遊んだりなかなか楽しそうだと聞いている。



大学受験は、どちらもスタートが同じ。

何だったんだよ



あ…………アイツ

どこの大学行くんだろう


オレはだんだん彼の事が、気になりだしていた。