神妙に構える松本の前に、淹れたてのCoffeeを置いた。

《ありがとう……》

それを一口飲んで


《あの……リーダーの事だけど……》

改めて松本が待っていたかのように、切り出した。



「うん…」

《翔さん、急がせてない?》

えっ?オレ?

「どういう事?」

《オレは、リーダーが何を言いたいのか解る。………けど、(嵐の前で)多分言えないんじゃないか?って思ってる》


オレにも言えないことなのか?

いや、オレに言えないと言いたいのか?

何だか腹が立ってきた



「どういう事だよ?」

《…………まぁ…つまり……リーダーが思い描くのは、全く違う新しい嵐で、…仕事として働くと言うよりは、やりたいことをやって、その結果仕事に繋がる……みたいな?》


そんなうまい話があるか


《今の翔さんや、相葉さん見ていると、過去の嵐を引きずって、そっくり今までの嵐にしたいと思ってない?》


「いや、まさか。確かにコンサートとかはどうだろ?………でも、バラエティ番組や映画、ドラマは良いだろうとは思うけど。」


《だからだよ。大野さんは、それが辛かった…いや、辛くなったんだな。

ドラマや、映画をやれば、全国行脚でTVジャックとか…確かに作品にまつわる処々の仕事、それも1人で……。

彼が嵐になってやるならば、過去の作品+プラスで個展とかじゃない?》


「………………」


悔しい事に、反論が出てこない。


《一緒に暮らしてるってことは、いつも一緒だから、軽い気持ちで言ったつもりでも、自分が思うことと違えば、心にズンとのしかかったりするものさ。》


「そんな事は、一切なかったはずだ。」

《本人に聞いたの?》


そう言われたら自信がない


《彼は、芸能人を辞めるつもりだった。だから、嵐の会報にも出てこない。今後は二宮も出ない。実質嵐は3人だと言われるだろう……》



昔……

後輩でオレの後をついて来た松本は

いつの間にか、オレを嗜めたり、説教したり、説得するような人物になっていた。



《話は変わるけど……》