最近忙しくもないのに

こころだけがざわざわして

それにかまけて全然勉強してない

びっくりするほど


疲れたーとか

暴食しちゃってもう動けないーとか

未来が心配ーとか

出そうと思えばいくらでも言い訳が出せる

それに甘んじるのはなんて簡単なんだろう


そんな中で

いつも

どこかで

「いつか」立て直そう

「いつか」ちゃんとするから と

自分に言い訳する自分もいたりする


「いつか」っていつ❓

私はいつも過去や未来を考えて

悩んだり希望を見出そうとしたりしているけど

それに確証なんて1ミリもない


今しか変えることができない


だったらちゃんと今に集中しよう

疲れてても 疲れた中で今出来ることを探そう

もっともっとハードルを下げてよ

それは悪いことなんかじゃない


この中で

今自分は何が出来るか考えることは

自分を捨ててない

勇敢に自分に挑戦する

立派な1歩だ

そう思ってやってみようと思う