:;(∩´﹏`∩);:寒い時には鍋 | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜
おはようございます🤗🌞🤗🤗🌞🤗♩¨̮⑅*♡
今日もお天気晴れです(*Ü*)ノ"☀

週末の土曜日ィィ~

寒過ぎる:(;゙゚'ω゚'):サムィー

寒さに負けずふぁいと٩(。•̀Δ•́。)و~🎌

今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)

ドタバタしたら暑いし

汗だくの後サムサムやァ〜

昨日は本間もう気分悪いしお腹痛いし

夜ご飯どないしょォ~かァ〜

チビ娘も久々バイトも遊びもないし

そやァ〜551ある日ィ~(つ∀≦。)・゚。ギャハ!

ない日ィ~チ───(´-ω-`)───ン

あるんだなァ〜それがァ〜

ラッキーィ~

クッキーィ~

はァ〜ぐゥ~ゥ~きィ~やっほぃ(★`>ω<)

ズボラ鍋とも言うけどな

ストウブちゃんで直ぐにウマウマァ〜

15分あったら出来るで

もっと楽チンなら材料切ったら

炊きながら食べてもええ(✌'ω'✌)

あるもん♪(●^皿^●)ノノノ

鍋なら野菜山盛り入れときゃええし

激辛で汗だくなって身体の芯から

ポッカポカやァ〜

新陳代謝もあがりゃダイエット口笛

肉団子作る手間省けるし

焼売わざわざ蒸さんでええ

鶏肉入れても美味しいんやけど

解凍する時間無かったァ〜

キャベツも切るのもめんどくてな

白菜あったらええかいなァ〜

キャベツあったら入れてなァ〜

カレー鍋は鰹のお出汁きかすと

(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

仕上げの隠し味は美味しい醤油

市販のカレー粉でも粉末でも

色々合わしても1発で味決まるよ

カレー鍋という名のあるもん鍋

なんならズボラ鍋とも言うけどな

白菜  半玉
白ネギ2本
玉ねぎ2玉
えのき2袋
小松菜2束
シャウエッセン
551のジャンボ焼売

小松菜の葉と焼売は野菜炊けて

味付けてから入れます

野菜も山盛りこんなけ全部入るゥ~

ストウブブレイザー28

子どもら育ち盛りの時は

これでも足らんかったけど

今じゃァ〜楽勝やァ〜

味付けして煮込んだ野菜の上に

551の焼売置いて蓋して弱火で3分

まァ〜るで蒸し器で蒸したかのように

フワフワァ〜ウマウマァ〜

551様々ァ〜パパありがとでェ~す

辛過ぎたんかしらァ〜

息子くんお湯自分のお椀に足しよるしムキー

この焼売むちゃくちゃジャンボやで

母1個食べたらもう腹パンやァ〜

息子くん何個食うてええん?

好きなだけ食べたらええよォ~

結局チビ娘2個食べて後息子くんびっくり

ほうとううどんも2玉入れて食うてるし

残ったお出汁はリゾットにⓖⓞⓞⓓ♡

これなお弁当のスープジャーに使える

白ネギ少し足してご飯かもち麦

グツグツ煮込んでスープジャー

上からとろけるチーズどさァ〜

お昼にチーズとろけてェ~

リゾットにも味しシミシミィィ~

熱々ゥ~フウフウゥ~

火傷するけどアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

チビ娘毎回火傷してるねん

全てにおいて学習してくれェ~

さァ〜チビ娘は今日からバイト三昧

フランスまでラストスパートォ~

母も負けれん(ง •̀_•́)ง

タッタカァ〜タッタカァ〜
ドタバタァ〜ドタバタァ〜
スタタカァ〜スタタカァ〜
動きましょ┏(_△_┏)┓ウリャ!!三┏( ^o^)┛

みんなァ〜みんなにッ!
充実した週末と!Happy!☆★smile★☆
訪れますようにッ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今日も1日ッ!元気にッ!
頑張っていきましょ(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

何時もイイねッ!
ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ