トロトロォ~ジュワァ~~~(*´⚰︎`*)嫁に食わすな秋なすかァ〜 | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜

おはようごさいます🤗🌞🤗🤗🌞🤗♩¨̮⑅*♡
今日もお天気快晴です(*Ü*)ノ"☀

朝からお日様ギンギンギラギラァ〜
カンカン照りやァ〜๑ * ₃*๑)💦

1週間の始まりの月曜日です!
今週も元気パワーに☆★smile★☆

暑さに負けずゥ~ふぁ~いとっΣd(ゝω・)

今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)

茄子ィ~この時期もう秋ナス╮('ω')╭!?

トロォ~ントロ過ぎるゥ~(´×﹃×`)

子どもたちはムチャァ〜トロトロで
(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

梅酢でさっぱり!あっさりィ~
抱えて食べれるやァ〜( ᐛ )ンマッ酔っ払い

大根おろしも山盛りなァ〜

大根はおろすことで栄養価ÜP

大根食べれば医者いらず!とも言われてますよ

良薬口に苦しの言葉通り苦味成分が
栄養満点だよォ~٩(Ŏ。Ŏ۶ ♡)))♬

優れた殺菌作用!
免疫力ÜP!
食欲促進作用に夏の疲れた胃腸を整えるよ!
眼精疲労回復!
美肌効果!アトピーやニキビetc..消炎作用!
新陳代謝を促し血流を良くダイエット効果!

素晴らしいィ~👏(・_・)スバラシイチュー

お代わり!追加もド━━m9(*'д`*)━━ン!!

レンチンで楽チンチン(✌'ω'✌)
茄子洗って切れ目を入れて!

コストコのキッチンペーパーを
ビショショに濡らし軽く絞ります!

コストコのキッチンペーパー破れないよ拍手

耐熱容器に茄子並べ上から
濡らしたキッチンペーパー広げて
その上からふんわりラップ

レンチン600㍗で5分!

各家庭のレンジで時間は見てね(*^^*ゞ

蒸しをレンチンする時には

キッチンペーパーを濡らして乗せることで
カチカチなったり1部だけしか出来てない……

そんな事が無くゥ~
誰でも美味しく蒸し料理出来るよ(。♥ˇε ˇ♥。)

その間に生姜山盛りすりおろし

新潟のお友だちの素敵便の練り1味

梅酢&昆布八方でつけダレ!

盛り付けるお皿の中で混ぜて作ると
洗い物もでませんよォ~ニヒヒ(o´罒`o)💗

出来る楽チンチンバンザーイ(°∀° )/爆笑

毎日!毎食!毎回!

完璧な気持ちも大切やけどなッOK

出来る手抜きも続けるには必要よォ~

あるもんヽ(。>▽<。)ノギャハハハァ〜
手抜きも慣れると( ^o^)<うわぁー!

ご馳走やァ〜やっほぃ(★`>ω<)ノ拍手拍手拍手

ピリッと辛味もあっさり出汁の梅酢も
夏の疲れも吹き飛ぶやァ〜ψ(´ڡ`♡)♪

脂肪燃焼効果でまたまた( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ

茗荷も梅酢で漬けときます!
色味もⓖⓞⓞⓓ♡栄養満点!

茗荷苦手でも梅酢漬けだと食べれるよ!
我が家は梅酢だけですが!
蜂蜜と混ぜても美味しいよ(o^^o)♪

冷蔵庫でキンキンに冷やして
(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

茄子もきゅうりも今年は豊作!

同じ味やと飽きたァ〜言うからなァ〜

食べ方変えたら新鮮な感じやァ〜ウシシ

さァ〜てチビ娘居ないと静か過ぎる……

今日は朝から🕸🌏USJ🌎/🕸
このクソ暑いのになァ〜

年パスあるし!お姉の所から近いからァ〜

さあァ〜っと行ってなァ〜
ダイナソーとハリドリとスペースファンタジー
それは絶対乗ってェ~

後は適当に乗って帰って来るはァ〜

シングルライダーやし朝イチやしなァ〜

直に回れるやヽ(。>▽<。)ノギャハハハァ〜

迷子ならん時やァ〜と言うたけど…………

大丈夫ゥ~ユニバは庭やァ〜
キャハハハ(*≧∀≦*)ヽ(。>▽<。)ノギャハハハァ〜

無事に帰って来るのを待つしかないッアセアセ

居ったら居ったでクソッ憎たらしいけどな

居らんかったら何か忘れ物してるみたい……

毎日行ってきまァ〜す!
ただ今ァ〜って元気な声と元気な笑顔

それ見んとなァ〜1日始まらんし!
終わらんのよォ~(💧´🌀ω🌀`)💦

そんな親の心子知らずゥ~やしなッぐすん

まァ〜そんな弱い所見せたら調子乗るしなッガッツ

タッタカァ〜タッタカァ〜
ドタバタァ〜ドタバタァ〜
スタタカァ〜スタタカァ〜
動きましょ┏(_△_┏)┓ウリャ!!三┏( ^o^)┛

みんなァ〜みんなにッ!
充実した1週間と!Happy!☆★smile★☆
訪れますようにッ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

今日も1日ッ!元気にッ!
頑張っていきましょ(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

何時もイイねッ!
コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°