栗ィ~だァ〜じいが丹羽の栗持ってきたァ〜渋皮煮作るぜ( ^_ゝ^) | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜


こんばんはァ〜\(^▽^)/!
今日はお天気は良かったけれど…………
ムチャァ〜寒い1日でしたッウインク

じいがァ〜丹羽の栗🌰
持ってきたァ〜

こないだ今年は高いし小さいと話してたら
わざわざァ〜丹羽まで行って来てくれたァ〜
ヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ~~~ルンルンキラキラキラキラ

しかァ〜しッ(ヽ´ω`)トホホ・・
ムチャァ〜大きいし沢山やしィ~~~

夕飯の支度してから剥いたァ〜
母のお手手は感覚が麻痺ってますッアセアセ

新鮮な栗だからァ〜
お水に付けなくてもOK(•ω<)✌
両はしを包丁で切れ目入れてェ~
お手手でバカッとめくれるよッウインク

夕飯終わったチビ娘は興味深々よォ~~~
やりたいァ〜いッてさァ〜

包丁は手でも切ったら大変やしィ~
渋皮に傷付けられても困りますゥ~~~

めくるの手伝いしてくれたァ〜

チビ娘ォ~
どんくさッガーン

( ゚ェ゚) ゚ェ゚) ゚ェ゚)アリャリャァ〜
爪の間に栗の皮突っ込んで…………
血出てるしッ」(。Д。」)ギャあせるあせるあせるあせるあせる

でもさすがチビ娘さァ〜んッとおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ
反対の手でするゥ~

ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
またやったァ〜

次はチビ娘さん🙄❓
人差し指あるから出来るとさァ〜

残りの3分の1チビ娘にお手伝いしてもらって助かりましたァ〜




ただ今アク抜き1回目ェ~~~

母ッ頑張るぜェ~ガッツガッツガッツガッツガッツガッツ

ちゃっかりじいよォ~~~
じいのも作ってってさァ〜

ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆ルンルンルンルンルンルン
じいの頼みならばッ!
母ァ〜精神込めて作るぜッチョキ

さァ〜ボチボチィ~~~
1回目が終わるので!
このへんで失礼いたしまァ〜すッウインク
また出来ましたらッ!
成功したらかなァ〜
アップ出来たらしたいと思いますね(^^♪

お姉が遅い帰宅を願うのみッてへぺろ
帰ると夕飯食べさせなあかんからねッ!

今日は遅くて全然(๑•ε-๑) ok☆

何時もイイねッ!
コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



href="http://blog.with2.net/link.php?1842267" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ