春の訪れ菜の花で彩りパスタのお弁当 | 母1人子4人犬一匹!貧乏暇なし!なんとかなるさァ〜

春の訪れ菜の花で彩りパスタのお弁当

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪
今日は雨です☔
週末最後は華やかにッ🎶
もうすぐそこまで春が来てるゥ~🌸
菜の花は少し苦味がありますがッ!
最初の一手間でッ☝
ムチャ美味しくなりますよ(^o^)/~~

50度洗い❗けどォ~朝からめんどい😅
お湯の温度を50℃にしてェ~
菜の花に醤油たらしてお椀にジャボンッと❗
お醤油洗い&50度洗いの簡単コラボ(^^)v

ギュッと絞ってフライパンに胡麻油❗
さっと炒めて塩コショウするだけで苦味も全くなくなるよォ~
パスタにあうゥ~

味見しない母ッ!
そのまま食べちゃいました(^。^)y-~

寝坊した時の手抜き弁当なのだァ~💦
洗濯スイッチ入れましたァ~

はいッ!…………(-.-)ノ⌒-~
爆睡してましたァ~😪💣💤

飛び起きましたァ~…………(゜゜;)\(--;)

子どもたちには毎回ばれてる…………

文句は受け付けんッ✌🆗✌

🍴春の彩りパスタ
 菜の花の下 玉ねぎ シーチキン
🍴チキンチャップ
🍴プレーンオムレツ
🍴菜の花の胡麻油炒め
🍴ヤンコーンのベーコン巻き焦がし醤油
🍴人参の白だし煮
🍴ごぼう天醤油焼き
🍴しめじのオリーブオイルソテー
🍴ムシ海老
🍴サラミハムのひらひら
🍴紫キャベツのマリネ
🍴グリーンリーフ オクラ

パスタはシーチキンLを油切らずにパスタに絡めます❗
冷めてもひっつかないィ~~
おまけにッ
ヘルシーィ~~
塩コショウ&醤油だけで✌🆗✌

チキンチャップもパスタに絡めるとッ☝
イタリアンパスタに変身(。^。^。)
味の変化を上から様々な具材で楽しめます
むね肉もマヨネーズで炒め上からみりんぶっかけるッ✌
ケチャップ&フルーツソースで絡めるとォ~
パサついた感もなくゥ~
むね肉が柔らかァ~(⌒0⌒)/~~

今日は雨やのにィ~~
息子くんは一様最後のお掃除登校🎵
後は卒業式の予行と卒業式まではァ~
自由登校になります❗

それまでに試験もあるし❗
息子くん最近だらけてますけどォ~

後悔だけはするなッ!

チビ娘も今日は午後から教室の移動❗
校舎の工事🚧⚠
5階からおろしてェ~次の教室は別棟の3階らしくてッ!
昨日から文句タラフク(-.-)ノ⌒-~

やらなあかんことはァ~
文句言わずにィ~~
たったとする方が良いやろッ💣

言うてどうにかなることはァ~
言うても🙆🆗

どうにもならないことはァ~
口に出すな❗

自分の価値がさがりますッ🆗✌

今日も1日ッ!元気にッ!
頑張って行きましょ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
まきんちょさんのお料理をもっと見る

何時もありがとうございます🎵

MAKI'ごPan宜しくお願いします(#^.^#)

ペコッと宜しかったら押して下さいね😊

ランキング参加中♪