入院した夜から

プレドニン(ステロイド)の服用が始まりました。

 

 

プレドニンの副作用は

病室で説明があったらしいのですが

熱も高く、衰弱していたので

よく理解もできていないまま

症状が落ち着いてからネットで検索し

知ることになりますあんぐりうさぎ

 

 

初日の夜1回分の10mgを飲んで就寝。

朝には36度台に下がりました。

熱が下がっただけでなく

関節痛もほぼなくなりました。

 

 

翌日は朝昼晩で30mg服用し

2日目の朝は

これまでの苦しみが夢だったのかカナヘイ!?

と思うほどすがすがしい目覚めでした。

病院の廊下を走って駆け抜けたい

そんな衝動にかられたほどでしたびっくり

 

 

この嘘のような魔法の薬によって

その時は病気が治ったような錯覚に

陥っていました。

この薬のすごさと怖さ

素晴らしさと恐ろしさは

特に2回目の再燃で身をもって

知ることになりますショックなうさぎ