更年期障害かしら?

それとも月経前症候群かしら?



(帝王切開出産時

 卵管切って結んだ手術もしたから?

 ホルモンバランスおかしい?)


土曜、日曜日

なんだか正体不明な

腹の虫が収まらなくて



猛烈にイライラしちゃった私です悲しい💦

そんな私を察知したのか?

何なのか?ベビ子良い子👶🏻

土曜夜から日曜日の朝迄

めっちゃ寝てくれました✨




ぐっすり寝てくれるだけで

ありがたくて仕方ない( •̥ᴗ•̥ )✨





(土曜日は同居義母の声で

 お昼寝安眠妨害され👶🏻寝れず

 ギャン泣きグズグズで

 中々、大変だったんだけどさ魂が抜けるガーン苦笑)




長男の嫁わたし🙋‍♀️ですが

日曜日、法事の準備も片付けも

何もしとりません。



亡きお義父さんの7回忌

長男の嫁になって6年目ですが

こういう事に関しては←家族揃う行事ごと的

なのは蚊帳の外なので無気力💦



最低限の事以外

何もして無い私(›´ω`‹ )





お義母さんと夫妹さんが

2人でだいたい取り仕切る。

夫妹さんと言っても歳上だし

何より実子だしね。





役たたずで非力な私は

法要中、ベビ子対応で

ぐずらせない事以外



あんま何も出来なかったわ|´-`)

法要終わって

皆、ご飯中🍱

私はベビ子に離乳食をあげていたら




何か美味しい物

自分も貰えるかと期待した⤴︎プー姉さん🐕

(お義母さんが1階で飼ってる🐕柴ちゃん

 ちなみに我が家は2世帯住宅🏠同居です)





ベビ子が離乳食を食べてる横に

来て🐕ベビ子が面白がって

プー姉さんを叩いたら



唸った(;´Д`)←実はきかん坊の

🐕柴の怖いところ💦




プー姉さんの本気な目は

本当にちょっと危ないので

私の目の圧で制しましたの写真⤴︎(苦笑)






前夜たくさん寝てくれた

良い子👶🏻ベビ子


いつも朝寝する時間帯に寝ず

全てが終わったタイミングで

スっと寝てくれました✨感謝。

ありがたい✨

母は助かったよニコニコ

  




法事終わって

お昼寝中のベビ子と夫と

お出かけ🚗³₃

(上の子は👧🏻夏期講習&部活で学校)

mifuyuさんとコストコで待ち合わせ!!

というか、うちの予定に合わせて頂き

いつも申し訳ない( ;ᵕ; )💦

  

法事が思いのほか早く終わって

その連絡したら

急いで来てくれた💦




日曜日の昼下がり

激混みでした驚き

駐車場も店内もいっぱいで
ビックリする田舎っぺ🙋‍♀️






安定感があるベビーカートじゃないと

まだ心配だったけど

座らせてみるほんわか

嫌がるかなと思ったけど

得意げにおっちゃんこ。




したもののおねだり抱っこが良かったり

また座ってみたり



mifuyuさんが抱っこしてくれたり

夫に抱っこされたり

私の元へ戻って来たりしてました。




mifuyuさんさすが慣れているからか

抱っこされても泣かずほんわか

普通な顔して抱かれてた🎶



ちょこちょこ会っている

夫の妹さんに会うと

毎回泣くのに大泣き



mifuyuさんに心許して

抱かれとったよニコニコ

買い物中、突然やり始めた

下唇出す仕草よだれ



コストコでの買い物は

値段と量を考えると

脳内が混乱して



普段行くスーパーで買い物する

主婦感覚と違うので

上手く買い物出来ないネガティブ💦




目的だったベビ子のおしりふき

夫が車&バイクのメンテナンスに使う

ウエス?を買って



あとは上の子が👧🏻好きな 

ハイローラーも買いました。



玉ねぎ🧅卵も購入

最近玉ねぎ高いよね💦





買い物終わって

これまたタイミング良く

お腹空いたとグズり初めそうな感じおねだり




バタバタでごめんなさいだけど

バイバイして🚗³₃

急いで帰りながら



持参していたベビー麦茶と

コストコで買ったディナーロール

パンの中の柔らかいところを

車内でモグモグしてもらうよだれ



帰宅しておやすみまた少しネンネ

私は片付けや洗濯

夫は昼寝←そういうとこね魂が抜ける

ベビ子起きてニコニコ夕ご飯

小ちゃい子と一緒に居ると

3〜4時間があっという間で


さっきご飯食べさせたのに

もう次の時間驚き⁉️💦

って、いまだに毎日

毎回ビックリしております(›´ω`‹ )





あれこれ

せかせかしてたら

自分達のお夕飯に

ハイローラー出し忘れたし無気力ガーン



夕飯の片付け中

ふとトースター見たら

チーズを乗せて

焼いて無いハイローラーが無気力ガーン




タッパに詰めて

そっと冷蔵庫にしまい

昨日のご飯で出したよ(ノ∀`)タハー




さて、今日は上の子👧🏻お姉ちゃんの

二者面談で高校へ行って来ます。



ちなみにお姉ちゃんは

部活で学校には居ないので

先生と私の二者面談です。

ベビ子も一緒だけどねほんわか





グズらんで居ておくれ

&タイミング良くお昼寝出来ますように💦

ちなみにPart2ですが

冒頭に書いた

腹の虫が収まらなかった件は



中々寝なくてぐすん2時間くらい 

眠いけどシッカリ寝れず

グズグズだったベビ子が


やっと寝たのに

お義母さんのどデカい声で

ワンコがビックリして🐶🐩吠え

ベビ子が泣いて起きちゃって


そこに追い討ちで

「はーい!!ベビちゃーん!!」

言ってくる義母。



そしてまた吠える🐶🐩

更に泣いて起きそうになる大泣き



そこからまた1時間半

抱っこのままネンネ

ガ───(´-ω-`)───ン




寝ながらも大泣きちょいちょい

泣いてしまうベビ子



ベビ子が泣く度

出てしまう声にならない声←ため息🤦‍♀️

その度に🐶🐩がビクッとする。



“やばいママ怒ってる“

みたいな顔して

私を気にして見て来る。




え?なんか私が悪者?

どデカい声出したのは

私じゃないし


吠えて泣かせて

起こしたのも私じゃないし


こっちは一生懸命

寝かしつけてるだけなんですけど?



なんなん凝視凝視凝視💢ガーン




って、気持ちになって

やさぐれてイライラが止まらんかったわ。

で、それを夫に話したら

「献血でも行ってきたら??」と💁‍♂️。




あーあ( ・᷄д・᷅ )

腹が立って疲れたわ。

という愚痴でした。

ちゃんちゃん。









ではまた𓂃 𓈒𓏸𑁍‬