こんばんはにっこり




ベビ子👶🏻生後9ヶ月現在

粉ミルクと🍼離乳食を与えております。




生後3ヶ月半くらいから

母乳が止まり🤦‍♀️💦

それから完全にミルク生活。

(それまでは母乳と混合)



丁度その頃、沖縄から

はるばる札幌に来た友に会う為

私が、ちょびっとススキノに出たとある日。



悩みに悩み(´д⊂)

ちょびっとだけ🍺

産後初のアルコール解禁したのよ。



それ以来ワタクシの

母乳製造工事が本格的に

活動停止したので魂が抜けるガーン



(お酒飲んだので🍺

 搾乳し母乳は何度か捨てて

 時間を置いてから授乳したけど

 母乳からアルコール出ていないか

 気になって気になってな

 罪悪感で停止したのかね( ;ᵕ; )?)





良いのか悪いのか

ベビ子寝かしつけ完了してから

ちょび〜っとだけ🍺よだれ晩酌飛び出すハート



するようになり

はや、何ヶ月( ᐕ)?!

また前書き長くてごめんだけどにっこり





少しずつ増える酒量🍺からの

久方振りな外飲みだった

12日は何杯飲んだのかしら( ᐕ)?!



何杯飲んだかカウント出来んくらい

いつの間にやら

酒豪復活していました爆笑泣き笑い魂が抜けるガーン(笑)





18時スタートから解散して

帰宅した後も👶🏻寝かしつけて

🍺晩酌したからね爆笑💦




普段は先に寝ちゃう

ベビ子添い寝担当の夫と←言い方(笑)

どのくらい振りだろうか?

ほっと一息夫婦の時間を過ごしたわニコニコ




帰宅してベビ子寝かしつけたり

していると素に戻るから

私は勿論🍺飲み直しで

素面状態に戻ってるみたいな爆笑←どんだけ(笑)




さて、また得意の話し脱線癖が出たので

ちゃんと書きます(´>∀<`)ゝ





12日、埼玉から来た叔父と

兄夫婦、私の夫とベビ子👶🏻で

初めての夜外食〜。


(上の子👧🏻お姉ちゃんは部活忙しい時期

 部活が休めなくて不参加でした。)





我々夫婦は

コロナ禍に結婚したのも有り

夫は兄夫婦に会ったのも初で



勿論、叔父にも初対面💁‍♂️

まあまあな緊張度合いでしたわ| ᐕ)



何着て行ったら良い??

って、何回も聞かれたわ泣き笑い

自分で考えてと放置したけど

結局、嫁わたし服選んで出すみたいなね。






私の方は緊張することも無く←そりゃな(笑)

朝から可愛いほんわかベビ子の寝癖にほっこり。




キャッキャウフフで連写📱✨

寝汗もあいまって

寝癖が立ちまくっとるで爆笑キューン飛び出すハート






出かける日は

午前中は家事炊事のできる範囲は

済ませて起きたいので家事諸々と





娘①👧🏻上の子のお夕飯や

2ワンコの🐶🐩投薬とご飯を与え

さて🚗出発〜〜〜!!

ベビ子の前髪ちょんまげ結ぶ

ヘアゴムを無くさないよう

指にはめてたの

なんか胸きゅんした母わたし。



なんでだろ。

親バカだろにっこり





叔父を迎えに行って🚗

予約していた牡蠣推しのお店へ。

車で寝ていたベビ子よだれ

降りたら目覚めて

まだボーッとしている&

起きたら知らない場所

知らないおじさん←顔怖い



しばらくキョトンとしてました。

(でも泣かないほんわか)



お店に入ったらカウンターしか無い?!

と、思ったら2階にどうぞと言われる

案内してくれるワケでは無く

2階に上がって行ってなスタイル( ᐕ)?💦




上がってみたら2階は真っ暗

テーブルとソファはあるけど

それ以外はごちゃごちゃ物置みたい驚き💦



ネットで見た立派なホームページと

雰囲気違うし・・・



大人数でも大丈夫みたいに書いてましたが

1階はカウンターのみで

2階は物置状態で

ホームページとの違いが凄い驚き無気力ガーンガーン






物置状態、ダンボールに囲まれて

なんだか良く分からん雰囲気

だけど、ベビ子居てるし

受動喫煙法の関係で




未成年は入れないお店が多くて

色々と探して決めたしなぁ。



料理は美味しそうだったから

とりあえず乾杯しよう🍻そうしよう。




兄夫婦も丁度合流して

皆で乾杯にっこり

※一滴も飲めない夫は烏龍茶💁‍♂️

   ベビ子は赤ちゃん麦茶持参👶🏻



牡蠣🦪食べたいからと

叔父に言われ数ヶ月前から

色々検索しまくりな結果⤵決めたお店。

席予約だけしていたので

メニューを開いて

わたしは魂が抜ける←こんな顔になった。




メニュー表を見て感じる

“あ・・・こりゃ飲むしか無い感“



やる気というか

自分の作った美味しい物を

美味しく食べて欲しいという

気持ちが伝わって来ない感←分かる( ᐕ)?




私43歳

夫と兄夫婦は52歳

叔父は56歳



私以外、老眼鏡が無いと

メニューが見えないと言う。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

何かの書類みたいに小さい文字で

書かれていて、老眼鏡使用チーム頑張ってた💦





なんだろう?

この違和感?




つけられた照明がミラーボール

ベビ子は楽しげにキョロキョロしている中ほんわか

生牡蠣🦪



ミラーボールと違和感がある

器に乗せらて登場\( ´・ω・`)┐




お刺身はある物しか無いとの事で

ある物で🐟ちょっと盛って貰いましたが

ごめんなさいだけど

スーパーで買った感じで

家で食べる方がポテンシャル高かった凝視ガーン





兄嫁が頼んだ⤵

なんとか寿司

後ろに写るのは

ベビ子の離乳食お弁当よだれ

(ベビーフード持参)




行者にんにく卵とじ⤵

他にも色々頼んだけど

ベビ子に離乳食を食べさせてたり

わちゃわちゃしてて写真撮れず。






夫はお酒飲まないので

お夕飯🍚しっかり食べる人だけど

緊張か気を使っていたのか



あんまり美味しく無くて

食べる気にならんかったのか←こら魂が抜ける

普段のお夕飯の3分の1位しか食べず。

「帰りにラーメン食べたい💁‍♂️」

小声で言ってました(ノ∀`)タハー💦





せっかく皆でご飯🍺なのに

なんだか申し訳無かった。




うちは祖父からの血で

飲兵衛家系なので




料理や雰囲気が微妙だから

もうこれは酒飲んで気持ちを満たそう!!



的な( ᐕ)?感じに

スイッチ切り替えたのか?

叔父、兄、私は🍺ギュインギュイン飲む中




普段は飲まない兄嫁は

気持ち悪くなってしまい←レモンサワー3杯

トイレとお友達になってしまったり💦



夫は一滴も飲まないし

お酒は受け付け無い体質なので

お酒飲まないってだけで



飲兵衛な酔っ払い

叔父と兄に

「こんな真面目で優しい人が

  何故うちの🙋‍♀️きかん坊と結婚してくれたの?

  申し訳ないです!!苦笑」

とか言われながら絡まれてるし←おい凝視(笑)




まぁ、本当💁‍♂️夫は優しくて真面目な人

なのは間違い無いですよ♡



だけど、こんなきかん坊と🙋‍♀️

なんで結婚してくれたの?!

とか、叔父&兄で

言うのやめれ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ









意外と普通にちゃんと

わりと母ちゃん&主婦&長男の嫁業しとるよ。

なんて会話をしながら

ベビ子対応しながら

(トイレに籠る兄嫁を兄は放置凝視驚き

 夫は叔父たち対応で精一杯凝視)





叔父孝行しながら←ベビ子ぐすん微妙に泣く(笑)

(この微妙な背景・・・ね無気力)

夜は更けていくのであります。





また書きます

おやすみなさい魂が抜ける{emoji:648_char4.png.よだれ}