雪が溶けてから数ヶ月
SNSを見ていると皆さんアクティブにっこり


函館やら旭川の投稿を見かけて
ラッキーピエロとハセスト行きたい!!


函館帰りたい!!
観光客は皆知らない地元の市場
中島廉売で筋子買いたい!!



旭川のぎんねこ
新子焼き食べたい!!



と、思った私|ω・`)


ですが生後8ヶ月半の👶🏻乳飲み子居てて
こっちゃん🐶は脳炎患い←状態落ち着いてます。
マオは🐩膵炎患ってから
服薬がずっと続いている
&ご飯食べ無い←おやつはかろうじて食べる




上の子👧🏻高校2年生←情緒障害ある
同居義母82歳←中々の認知症が出てきてる


そして🙋‍♂️産んだ覚えの無い長男( ᐕ)?
夫氏にも手がかりますので(笑)


どこ行きたいとか
何したいとか
自分の事はチャンスタイムと
自由なお金がいつか出来たら〜!!
て、くらいな感じなのだよ。



自由は有料ですからね魂が抜ける
専業主婦が自由を得るには
自由なお金が無いと無理じゃ╮(´・ᴗ・` )╭



私が専業主婦な今
夫が1馬力で頑張って働いてくれますが
(同居義母は別家計🏠二世帯住宅で
 義母は年金と別に家賃収入があります。)



小ちゃい子より👶🏻
成長した子に👧🏻どんどんお金がかかる。
来年は高校三年生で進学を考えたら
ひぃぃぃぃ(;´Д`)てなる。



そしてお義母さんが近頃
中々のすっとぼけ具合いを
繰り出して来まして



頼まれた支払い等の明細を
渡したら「これ?なんのお金??」
って・・・やだ止めて怖い(›´ω`‹ )ガーン



それを受けて🤦‍♂️ショックな夫
何度も説明するがしかし
話しが堂々巡りで💧



改めて親の老いを感じ
老いを目の当たりにし
寂しいやら悲しいやら。



何度も説明しても
お義母さんが話しを理解しなくて
自分の話したい事ばかり言うから


イライラしちゃって
言い方強くなる🤦‍♂️



そしてお義母さんは
「いじめないで!!」
言って泣いちゃう。
夫はお義母さん泣かして
ぐったりしちゃう。



みたいな魂が抜ける昨今じゃ。




ベビ子の事も分からんくなったら
悲しいから、認知症の検査してと
お願いしたら病院行ってくれるって。


孫パワーすごい。


孫パワー歩くベビ子の力で
ばぁちゃんをシッカリさせておくれネガティブ(苦笑)



そしてパパも🙋‍♂️もう少し
なんとかならんかのぅ・・・ネガティブたは。




お義母さんと話せば夫は
口調が強くなるしイライラして
お義母さんは泣いちゃうし

そうすると夫まで元気無くなって
結局、嫁わたしが話に入って
両方宥めて話しまとめる。



その間👶🏻ベビ子抱っこであやす。


おぉぉぉい!!
可愛い可愛いベビ子がクズってるんだから
揉めてないで👶🏻あやしてよ無気力💦



ただでさえ、最近🙋‍♂️遅番勤務で
夫が深夜帰宅する日が続いて
夜中にベビ子は起きちゃうし


日中も👶🏻今までの生活リズムが狂い
眠い時に「ネンネしたいの〜♡」
なんつって話しかけるお義母さん&夫が居て



余計に寝れなくてグズグズ
ギャン泣きで大泣き💦



いや、本当にちょっと黙って凝視💢‼️
って⤴︎なっとります私(›´ω`‹ )






そんな私をよそに魂が抜ける



バイクと車と工具大好きな夫が
暖かくなったからと嬉しそうに
「ちょっと行ってくるね〜🏍✨」


と、バイクでお散歩行ったり←バイク好きな人は距離感がおかしいので🤣笑
ちょっと言うけど
ちょっとの距離じゃ無い💦(笑)



通勤もバイクで行ったり←エンジン音で分かるので🐶🐩が、車通勤の帰宅時よりも
興奮して吠える🫠ガーン💨



そして👶🏻ベビ子がまた起きたり
夜泣きするようになったり



夜中に起きてしまうから
朝いつもの時間に起きれず
生活リズムがずれ込み


眠くて離乳食も途中で嫌になり大泣き←眠い
切り上げて離乳食後の🍼ミルク飲んだら
飲みきれず、途中で寝ちゃって←眠さの限界



満たされていないから👶🏻
中途半端なネンネになって
お昼寝もすぐ起きるネガティブガーンガーンガーン



そうなると


もう抱っこじゃないとダメで💦
寝かしつけて👶🏻やっと寝たと思ったら
また夫や義母が話しかけて起こすネガティブガーンガーンガーン




もう私疲れた(;´Д`)。
ぐんにゃりだぜ🫠💦




そんな中、義母の甥

夫の従兄弟さんが九州から

札幌へ✈️いらっしゃいました。

お土産頂きましたにっこり





お義母さんは北九州の人なので

九州から来た甥っ子さんと

久しぶりに会って話していると



バリバリの九州弁を炸裂してましたにっこり

お義母さんに何度も言ってるけど

誰かが家に来る時は

前もって言って欲しいネガティブ



ベビ子👶🏻バウンサーに座らせて

録画していたNHKおかあさんといっしょ

視て待ってもらって




秒速シャワー浴びて

リビングで服着る状態な最中

突然2階に上がって来て

「九州から○○が来たから

  ベビ子👶🏻ちゃんの顔見せたい」



言われても╮(´・ᴗ・` )╭

私ほぼ全裸だったし〜・・・




頂いたお土産のお菓子

あまり良くないと言われても知らんしネガティブ






3日くらい寝腐りたいわ。


今日は午前中👶🏻ベビ子は予防接種💉

なんだかんだマオの事や🐩

睡眠不足が堪える初老育児で



予防接種💉行くタイミングが遅くなり

追加で受けなきゃならん事になりネガティブガーン

ベビ子にごめんねだわ。



ベビ子👶🏻お注射からの

マオがまた🐩体調悪くて

病院受診だったのと




嫁業務でちかれた(›´ω`‹ )