5月24日の夜
お疲れ様です看板持ち
おこんばんは。



昨夜は🙋‍♂️夫が深夜帰宅だった為
ご飯支度や片付け等を済ませ
2時に寝て大あくび



今朝はいつも通り
6時前起床魂が抜ける私とても眠い💨





夜中、夫帰宅でベビ子も
ちょっと目が覚めてしまい
ぐっすり寝れなかったので〜・・・


ベビ子👶🏻グズんグズん
ご機嫌ナナメな
1日の始まりでした╮(´・ᴗ・` )╭



お昼寝から起きて

寝起きの🍼ミルクを飲んだ後から

夜寝るまで抱っこ時以外は

ずーっとグズりんぼ。



ちなみに⤴︎

すやすや良く寝てるように見えますが

最近、寝るのは寝室のベッドという

認識をしたのかほんわか?!


ベビーベッドで寝せると

どんなに静かにしていても

眠りが浅くて15分〜20分で

起きるようになってしまった凝視ガーンガーンガーン





起きてからは抱っこ紐で家事育児

買い物行ったり🐶🐩ご飯あげたり

炊事中はキッチンにバウンサー持ち込み


あやしながら調理

あーんど🐩ご飯イヤイヤするマオに

1つづつご飯を与える魂が抜ける←その都度🐩食べれる物が違うので、手を替え品を替え💦これ結構疲れる。





ちなみに②抱っこ紐は

頂き物を含め3つ持ってますが

コニーを愛用しております🙋‍♀️



車で移動する事がほとんどなので

コンパクトに持ち歩けて

サッと付けれるのが便利です⤵




ヒップシートなんて
上の子の時には聞いた事ない
便利なアイテムあるんだねぇ。
買おうかはまだ検討中です
欲しいけど予算と使う頻度を考えるよね。






はっ爆笑💦
また余談を挟んでしまった( ˙³˙ )。




そんな1日が終わったところで
今日も夫が🙋‍♂️同じ勤務ですので



またこれから🙋‍♂️夫が遅く帰宅したら
やっと寝たベビ子が起きて👶🏻
1時🕐過ぎから寝かしつけ再びな予感ガーン




特に何もしていないのに
なんだか疲れるから
1日があっという間に終わってしまう。
もっと上手く動きたいわ(›´ω`‹ )



ベビ子を児童館?
子育てサロンに連れて行きたいし
予防接種💉3回目も行かなきゃだし
離乳食も、もう少し進めたい。



思いながらちゃんと出来てないネガティブ
週明けから頑張ろう。絶対。



そんなこんなで

書きたいと思てる事があるけど

中々ゆっくり書けず

写真ばかりが貯まる〜←親バカ育児あるある。




まぁ、大した内容では

無いよぅぅぅぅぅ(*」´□`)」


4日?5日?前になるかな( ᐕ)?

夫の休日で日用品の買い物へ🚗³₃




兎にも角にも

ベビ子を常に抱っこしていたい夫←グズって無い時だけ👶🏻抱っこしたいんですよ凝視凝視凝視


風が強い日だったので

風が吹くたびに驚きビクッとしちゃう。

風向き考えて座っておやりよ(´ᵒ̴̶̷᷄ᾥᵒ̴̶̷᷅ `)




という事で、ベビ子は私の膝上へ

ありゃりゃニコニコきゃわゆい飛び出すハート

って、着てる服が違うやないかい。




この服着てるのは先週

お義母さんのお使いで

我々夫婦とベビ子👶🏻お義母さんで

ジョイフルエーケー行ったんよ指差し

夫がこのポテト好きなので

毎回食べてる( ˙༥˙ )丁度お昼時。





私はクリスピーポテトの方が食べたい

けど、1つ全部は食べ切れないから

夫が買ったのを少しもらいますよだれ

(義母はお昼ご飯済)

ポテトも少しお値段アップしたねぇ。





スタンプで顔隠れて

ないやないかぃ(´>∀<`)ゝ

可愛くってさほんわか✨←親バカ



まだまだまだまだ

ゆっくりじっくりと

赤ちゃん期の可愛さ

かみしめたい(ノ∀`)




成長が早く感じます泣き笑い

帰ったらお昼寝。





ベビ子の生活リズムに合わせているから

出かける時は2〜3時間で帰宅。



休日ランチはだいたい

出かけた先で軽食程度

初老だら軽めで良い🙋‍♀️←朝はしっかり食べてる

この日は北海市場で

夫の好物を買いました。




前はちょこちょこ行ってましたが

最近ググッとお値段アップした気が泣き笑い💦



タケノコと🐟お買い得品だけ

ササッと買って済ませたわ。

鯵が1番お安かった指差し





この日のお夕飯🍚

お刺身増えてる〜∑(°∀°)

お義母さんがいつの間にか

鮪、鯛、いさき、ハマチ

あとなんだった🐟?!イナダかな??

買ったのくれましたにっこり



ハマチもイナダ?も

私と娘①は苦手なので

食べれるのは夫と義母だけですが|ω・`)





白身魚はベビ子離乳食用と

マオに食べさせる分を

柵から取り分けボイルして



残りを頂きます( ˙༥˙ )

お義母さんにも別盛りでお刺身を。

フキとこんにゃく椎茸等は

油炒めにしたのと

タケノコは茹でただけ

豚しゃぶサラダ🥗



鯛はとろろ昆布〆

ポン酢と薬味でよだれ美味しい!!

ププちゃん母ちゃんから教えて頂き

それ以来、この食べ方が1番好き♡




そうだ、また話しが

あっちこっち行ったや💦



4〜5日前くらいに

ジョイフルエーケー行った時

北海市場で🐟関あじ発見!!

えぇぇぇぇ驚き本当に関あじ?!

小振りだとはいえ

関あじがお安過ぎるんですけど!!




関あじ、関さば大好きよだれ飛び出すハート

あら下手くそな捌きかた泣き笑いガーン

2尾🐟お刺身で頂きまして

あとは捌いて冷凍。



お夕飯中👶🏻ベビ子対応していた私

ふと気づいたら夫が

美味い美味いと

半分以上食べてた泣き笑い💦




私に残ったのは4切れくらい🐟

半分冷凍して置いたから

また食べれし許してあげよう( ˙³˙ )

嫁わたし優しい〜!!(笑)



夫が休みで居てくれる日

出来るだけ料理しちゃって

お弁当用のおかずストック作ったり



作り置きや翌日下拵えするから

魚捌いたり慌ただしくて



この日、関さばの他は🥗サラダと

唐揚げとアスパラ肉巻きフライ

副菜は特になし╮(´・ᴗ・` )╭

唐揚げ、私の分は盛っていません。

私は夜、ガッツリ系は食べないので←逆流性食道炎を何度も経験しているので🤦‍♀️重いの怖いんよ。





そんな私の横で

アスパラ肉巻き大好きな人🙋‍♂️

1人何個食べて良いの⁉️



と、めっちゃ嬉しそうに

美味い美味いと食べる〜・・・




8個揚げたから

夫、娘①3つづつ

私が2個という感じで


私の分は娘お弁当用と

夫に1つあげる事になると

予想していたら🙋‍♂️5個食べてた(笑)



数くらいちゃんと数えて(´ᵒ̴̶̷᷄ᾥᵒ̴̶̷᷅ `)!!💦




私の分の唐揚げ

一緒に盛って居なくて良かったわ泣き笑い

取り分けて無かったら

残って居なかったと思われ。



そして取り分けていた分は

娘①のお弁当用になるの巻。



お母さんの日常ですね╮(´・ᴗ・` )╭




なーんて指差し

若干、わたしゃ良妻賢母感を

自ら醸し出すような事を書きながら



何にもしたくない。

究極に何もしたくない。

そんな波が来たとある日。

車を走らせるグーダラ主婦私だぜぃ。




夫が🥟みよしの食べたい雰囲気な事

数日前に言ってたな〜・・・

行っちゃおぅ( ˙³˙ )!!

手抜きしちゃおうぅぅぅぅ!!

お持ち帰りメニューです指差し





みよしの🥟テイクアウトした日

他のブロガーさんも数人

みよしの行っていたりで



何だか親近感というか

連帯感を感じだわにっこり道産子だもの。

みよしの🥟生餃子

最近スーパーでもドラッグストアでも

売っているの見かけますね。




私が函館で暮らしていた時は

函館にみよしの🥟無かったから

札幌で暮らすようになって

みよしの🥟を知ったけど(´>∀<`)ゝ



カレーと🥟餃子のお弁当とか

衝撃的でしたもん爆笑💦笑

タブレット注文になったの( ᐕ)?

イートインじゃ無いから

どうなのかは知らんけど。






餃子🥟2枚とカップカレー

夫がこの袋⤴︎見つけて

キャッキャウフフしてた。

男の人は永遠の少年だねぇ〜╮(´・ᴗ・` )╭




サラダ🥗とお味噌汁は

拵えました🙋‍♀️←写真は無い。

カップカレーは🍛

1つで2人前入ってるん( ᐕ)?!




夫が1人で全部ペロリでしたけど魂が抜けるわはは。

食欲旺盛52ちゃい🙋‍♂️✨




娘①には卵焼きを付け足しましたにっこり

って、お弁当準備してたから

そのスライドですけどね。






はぁ(›´ω`‹ )はぁ。




こんな何のオチも無いblog書くのに

2日かかったわ魂が抜けるちかれたわ。




今日の夜は🙋‍♂️夫が泊まり勤務

不在なので👶🏻ぐっすり寝てくれる事を祈る

なう(2024/05/26 00:29:48)




夜起きちゃうクセが付いたのか

抱っこじゃないと起きちゃって

21時からずっと抱っこで

やっと寝たわ〜ぃ╮(´・ᴗ・` )╭



抱っこは別に苦では無い

左手首は相変わらず腱鞘炎で

病院からの処方薬を服用している

けど、手首が痛くて

夜中に目が覚めたりする



けどさ、抱いたら泣き止むし

安心している顔したり

嬉しい顔されるからほんわか全然大丈夫。




それは大丈夫なんだけど

ベビ子が寝れなくて

泣いて起きちゃうと



こっちゃん🐶マオが🐩気にして

ずっとこちらを見てくるのが

ちょっとしんどい(||´Д`)o



私が泣かせてるワケじゃないし

イライラしてるワケじゃ無いけど

ビビりの🐶こっちゃんが

こっち見ながらアタフタ右往左往して



ママ怒る?みたいな顔してくるから

フォローするのもヤレヤレだぜ(´-ω-)





はぁ。疲れたから🍺

晩酌プシュッとしよう!!





マオがまた🐩調子悪そうな予感なので

明日は病院かなぁ・・・




1本だけ🍺グイッと飲んで寝ます←明日も仕事な疲れたサラリーマンの寝酒状態(笑)