ふぅぅぅ(* -᷅ ̫̈-᷄ )💨



今日の戦が終わったぜ!!←家事炊事育児

そして今日で🙋‍♂️夫の遅番出勤も終わり

明日からまた、朝出発の夕飯時に帰宅✨



寝かしつけ終了後

夫帰宅でベビ子が起きないから

早く帰って来れるとありがたいです。




(と言っても、我が家の夕飯は

 娘①の👧🏻部活終わって帰宅後なので

 20時半過ぎからです。

 ベビ子寝かしつけあるから

 お夕飯もう少し早くしたい悲しい)




さてさて\( ´ω` )/

そんなボヤキ混じりで

やっと🍺晩酌タイムだ

ラリホーだ!!←ふるっ(笑)





今日のワタクシのお夕飯は⤵

21時半過ぎに食べたサラダ🥗だ。

草食動物並に野菜食べるよね

と、家族から言われます|ω・`)



草食動物言われるけど

ワカメ、めかぶ、こんにゃく

一緒に食べてるから

草食動物では無いよ←そりゃな。




そして🍺晩酌のお供は

蒸し黒豆か大豆、チーズ

スルメそうめんを食べているので



タンパク質も摂取してます🙆‍♀️

ベビ子👶🏻妊娠前の体重まで

あと3キロ痩せたら元通りだけど



ベビ子出産後、体重増減や

産後、寝不足育児の色々等も

あいまって顔がゾンビ化したワタクシネガティブガーン




ほうれい線とかシワシワ過ぎて

これ以上痩せるのも(›´ω`‹ )

生活に疲れた感じになってしまうから

痩せ過ぎないよう


晩酌しよっと🍺よだれ飛び出すハート←おい(笑)




晩酌しながら1つ前のblog

帯広の続きの続きを〜・・・

おとふけ道の駅で購入した

🐷豚丼がお夕飯。

夫のは豚が6枚

お義母さん、私、娘①は4枚。




唐揚げも買いましたよだれ飛び出すハート

こちらは2パック購入

&骨付きじゃないのも

お昼ご飯に買ってみたら




美味しい美味しいと

夫が半分くらいペロリ( "´༥`" )




お家お土産⤵

鹿肉ミンチをボイルしたが

マオは🐩食べず(›´ω`‹ )



こっちゃん🐶と

1階でお義母さんと暮らす

(我が家は二世帯住宅同居)

柴犬プー姉さんは🐕

ガツガツ食べてくれました。





日帰りでバタバタなのに

野菜買ってしまうおバカな主婦わたし。

早くゆっくりしたいと思いながら

買ってしまった自分を悔しむ泣き笑い(苦笑)





私の車の燃費🚗良い子だわ✨

満タンで4500円くらい

私は給油も洗車もしませんが真顔てへ。

車の事は、車大好きな夫にお任せ。



運転させられるようになったのも

夫が言ってきたからだし〜╮(´・ᴗ・` )╭





さて、話し戻って

日帰り帯広ドライブで

行きの途中までしか運転してないけど

何だかんだ疲れたし

翌朝の👧🏻娘①お弁当も詰めちゃう。

ベビ子が夜泣きしたり稀にあるので

朝寝坊してしまったら困るから

朝、ご飯だけ詰めたら良いように🍱



アスパラとトマトの間は

キアヌのサラダ🥗



主婦仕事完了\( ´ω` )/

冷蔵庫はピッタリまとめたい派です。

作り置きを食べてタッパの中身が減ったら

小さいタッパに詰め替えたい。



ピッタリしたい言いながら

マーガリン曲がって入っとるわ泣き笑い




白米も曲がって入ったわ爆笑

へそ曲がりだからかしら( ᐕ)?笑

性格歪んでるからかしら←2回も自分で言う。



ちなみに🍱お弁当は

事前に予定表に必要か否か

書き込まないと作らない約束




書いて居なかったから

要らないんだね凝視

と、娘①に聞いたら

「要ります🍱お願い!!」

慌てて言うから作りましたが



翌日からの予定は

空欄のままだったので

この翌日から作りませんでした凝視凝視凝視






さてさて、占冠村の道の駅で買った

クロワッサン🥐チョコとアンコ

中身ずっしり美味しかったらしいよだれ





日帰り帯広の翌日は

夫の車🚗足回りいじってたのを

元に戻すらしくて車屋さんへ

お願いしたから代車

初めてヤリス運転した\( ´ω` )/



私の車は軽だから

全然違うねにっこり




ちなみに夫の車の足回り

車高下げてたり色々してて

元に戻す料金が4万円・・・



うちでも出来るけど

1日仕事になるから車屋さんに

頼んだらしい。



夫は三連休だったんだけど( ᐕ)?

1日仕事で直せば4万円浮いたのに・・・凝視




なんなら足回り今までかけた金額

100万くらいって驚き驚き驚き無気力魂が抜ける💦




タイヤやらホイルの分も込みで

100万くらい言うてたけどね。



ベビ子が乗り心地良いように

元に戻すと仰いましたが🙋‍♂️

気持ちはありがたいけど

正直、乗り心地の違い

乗っても分からんかった(ノ∀`)タハー💦



100万円・・・勿体ない←しつこく言う凝視





さて、今日の晩酌呟き

貼って寝ます|ू•ω•` )