2024年5月4日
お誕生日おめでとう
52歳になった夫氏🙋‍♂️✨


珍しくたまたま仕事は休日
誕生日の4日と、翌日の5日
2連休が当たりました( ◜ω◝ )ヨカッタネ✨


ゴールデンウィーク中
更に誕生日に連休なんて
結婚してから6年目で
初めてじゃないかな?


知らんけどにっこり。←おい(笑)



夫の誕生日の朝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

寄り添ってネンネのtwoワンコ🐶🐩

可愛い♡ほのぼの

だけど彼らが寝てるのは

私の寝巻きジェラートピケの

モコモコ꒰*˙꒳˙*꒱返しておくれ。




幸せならそれで良いから

ソファにそっと置くけど

当たり前に寝床にしとるで魂が抜けるあは愛





ちょこちょこblogに書いておりますが

マオは相変わらず🐩

まだご飯食べてくれません。




好きだったおやつパンも

一旦咥えるのに🍞ペってする・・・ネガティブガーン




これ⤵マオが好きで

膵炎患い🐩ご飯が食べれなくなった時

かなり助けてもらったの🍞


今は気分で食べたり食べなかったり

イヤイヤ気まぐれが🐩かなり有り



おやつ食べないけど

ドライフード食べたり

ドライフード食べないけど

ウエットフードは食べたり



なんもかんも食べないけど

ボイルした白身魚やササミ

さつまいもなら食べたり。

また食べなかったりネガティブガーン




用意してはダメだったり

なんとか食べてくれたり

一喜一憂状態な母わたしよ(ノ∀`)。




こっちゃんは🐶脳炎患っているけど

良い意味で、相変わらずのマイペース

食欲も変わらず元気なので←身体斜めってるけど





マオの🐩食べなかったフードを

こっちゃんに🐶食べてもらっています💦



残したヤツでごめんね🐶思うけども

あれこれ高い昨今だし無気力←チーン



色々頭を悩ませて支度しても

破棄するだけの切なさだもの・・・無気力ガーン



なんでも喜んで食べてくれる

こっちゃんに🐶元気もらう

母わたしよ|ू•ω•` )





マオは🐩膵炎患っていて

低脂質のご飯なんですが



こっちゃんは🐶身体小さい割に

食欲旺盛なので若干ポチャッコで

肥ったらダメだから


2匹とも低脂質ご飯なのは同じやし。

お母さんだし主婦だし

色々考えたらね。経済的にもね。

ごめんよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





そういえば🙋‍♂️夫の誕生日

ゴールデンウィークとはいえ

この前、車税やら税金関係

御国からのラブレター💌着たしなネガティブ




春の🐶🐩狂犬病ワクチンと

フィラリア、マダニの予防薬で

動物病院行ったしな〜・・・





娘①👧🏻は高校新学期で

学校からのラブレター💌

○○についての納入金プリントを

3日に1回は持って帰ってくるしな無気力←恐怖(笑)




そんなこんなで

春の出費がありすぎて

ゴールデンウィークとか

誕生日とかルンルンしてる余裕は無いから魂が抜ける





申し訳ないけど

夫へ誕生日プレゼントは



夫が泊まり仕事へ行く時に

持って行くドライヤーが

切ない感じでくたびれていたから

新しいドライヤー。





お家で履いてるスリッパも

クッションがだいぶ

くたびれていた感じで

新しいスリッパ。





お夕飯の時🍚おかわりしようか🤔

でも、おかわりしたらまた沢山

よそっちゃう〜・・・



でもお茶碗🍚1膳では足りない💦




と、2日に1度は

あれこれ迷って🙋‍♂️もちゃもちゃしてる

夫なので、少し大きめなお茶碗🍚

そしてお箸🥢をプレゼントに。



めっちゃ現実的で

色気も素っ気もない

誕生日プレゼント(ノ∀`)タハー💦




だがしかし、夫は優しいので

10回くらいありがとう言ってくれました。




そういうところ

本当に優しいと思う(*ノωノ)愛




さて、そんな誕生日の5月4日

誕生日とゴールデンウィークだけど

普通の日でした( ◜ω◝ )てへ。






同居お義母さんから

前日から何度も

「誕生日だからお寿司取ろう🍣」

言われたのですが



お義母さんが出前頼む

某回転寿司のは美味しく無いネガティブ💦




なので、違う回転寿司で

テイクアウト寿司を予約して来ました←嫁わたし強い╮(´・ᴗ・` )╭笑





テイクアウト🍣受け取りに行く前に

他の買い物でヨーカドーへ🚗³₃




皆が集まればお寿司があっても

お肉も要るよね🍖という事で

ケンタッキーも買いました←夫リクエスト🙋‍♂️

お昼ご飯食べて無い夫婦だったので

何か軽く食べようと🙋‍♂️🙋‍♀️

夫は🍔和風カツバーガー。




私はうま塩チキンを🍖

※屋内駐車場に停めていたので

   昼間だけど暗いです🙇🏻‍♀️




こんな小ちゃいのに🍔🍖

全体的にKFCお高くなったのぅ(;´Д`)

アプリクーポンも使いずらくなったし

レッドホットチキン🍗販売する以外は

行かなくて良いかなと思ってしもた。



ケンタッキー食べる言った夫も

同じタイミングで同じ事言ってたわ

夫婦ってヤダね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ(苦笑)






なんやかんや言ってモグモグ

ムシャムシャご馳走様しまして。




お義母さんに推されまくった

嫁任務で、予約していた🍣テイクアウト

お寿司をお迎えに\( ´ω` )/

1年以上振りだわ。




ゴールデンウィークだから( ᐕ)だねぇ。

予想通り込み合っていました🍣

テイクアウト予約してるから

会計してササッと帰れる思たら




追加の🍣単品メニューが

揃うまで20〜30分くらい待ち有りました。




予約時、単品🍣追加分も一緒に

予約出来たら良かったんですが

ゴールデンウィーク期間中は

単品メニューの予約は出来ないそうです。




ホームページと違いがあるから

電話か店頭で聞くのが

間違いないね(ノ∀`)タハー💦

こんなんあったおよだれ⤴︎

生ニシン美味しいよね




数の子🍣一貫のお値段にびっくりで

ニシンが霞んでしまったが

ニシン頼めば良かった|ू•ω•` )





待ち時間中

店内賑やかでも寝る子👶🏻

待ってる間は🙋‍♀️私抱っこで

ユラユラとんとんして寝てくれたので

追加単品🍣お寿司詰める間

ベビ子は👶🏻夫に託しました←単品テイクアウトは🍣自分で詰めるとのこと。






ベビ子抱っこ夫に託した

というか👶🏻眠くてグズグズや

ギャン泣き時以外の外出時

自分が抱いていたい夫氏🙋‍♂️ですよ。




「おれが抱くから

   嫁はお寿司詰めて🍣」って🙋‍♂️。




(え?寝てるのに抱っこ変わるの

 起きちゃうかもしれんし・・・

 なんなら家にいる時も👶🏻もっと抱いて

 という心の声|ω・`))




まぁええか⤴︎

お寿司🍣無事テイクアウトして

バビューンと家に帰りましょ🚗法定速度内で。

帰ってから、ふと見たら

貼られているお知らせ( ᐕ)?

なごやか亭からのメッセージが

とても気になりました。




なごやか亭に何あった|ω・`)?




色々おっかない時代よね。

みんな平和に美味しく食べようぜ泣き笑い💦





テイクアウト🍣めにう⤵

我が家は🍣だんらんセットを指差し

他のセットだとしめ鯖入りのが多くて

私と娘①👧🏻は、しめ鯖苦手なので

だんらんセットを頼んで



後は単品メニューから〜・・・

雲丹のお値段よ煽り




だんらんセット🍣





別で🍣中トロ、エンガワ、雲丹

玉子とゲソ揚げをテイクアウト。

後はサラダ🥗やらなんやら( ˙³˙ )

エンガワは夫リクエスト

中トロは娘①リクエストです。



玉子は握りじゃなくて

卵焼きかと思ってたら

勘違いでした|ω・`)



卵焼き好きな夫よ

ごめんねだけど

夫よ🙋‍♂️お誕生日おめでとう。

右下にある器は🙋‍♀️私が食べる

野菜モリモリです。

お祝いだろうとお寿司だろうと

夜に炭水化物もジャンクフードも食べ無い知らんぷり





いつものキッチンスペースで

写真撮ってみたら乗り切ら無かった泣き笑い

ジャンクフード好きだし🙋‍♂️

お肉も好きなのに

あまり🍖売れませんでした。




色々食べたいけど

体重気になる👧🏻思春期女子

16歳の娘①と〜



82歳の同居義母🧓🏻

食欲旺盛だけど52歳になった夫氏🙋‍♂️




そして野菜モリモリしか

食べない私←その分🍺飲む(笑)




そりゃ余るわね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ💦

お寿司やっぱり要らなかったね←言うんで無い



お刺身🐟柵で買って

お肉も程々に良いの買って

食べた方が良かったねと


夫と娘①が後で

ぼそっと言うとった。




こればっかりは夫から

お義母さんへの親孝行だしね。


お義母さんの“祝いたい“って

気持ち優先で。




ベビ子と👶🏻一緒に食卓囲んで

お義母さん嬉しそうだったしね|ू•ω•` )



ベビ子は普段と違う

夜に🧓🏻ばあちゃん居てる感じと

&いつも通り、夕飯時には

ママ抱っこを求めてグズグズでしたが



お義母さんが嬉しそうだったから

嫁任務無事完了かなぁ╮(´・ᴗ・` )╭??






ここまで書くのに2日?3日
かかったわ{emoji:627_char4.png.魂が抜ける}



その割にはオチが無いのが悔しいけど
もう寝ます( ˘ω˘ )