こんばんはにっこり



皆々様、お仕事だった方も
お休みだった方も
今日も1日🙇🏻‍♀️たくさんお疲れ様でした。



ゴールデンウィーク
長い人は10日休みだって( ᐕ)?!



我が家は連休関係無く
夫は仕事🙋‍♂️
娘①は学校休みでも部活有り👧🏻
お弁当有りです〜|ω`) .。o(ガビーン)




さてさて看板持ち世間様はゴールデンウィークで
皆さんお出かけ満喫なblogを
拝見させて頂きながら〜←羨ましいニコニコ



我が家は通常運転なので
何を書いたら良いべか?←誰も別に何も期待してないやね(「°∀°)」シェーー!!!




2つ前のblogの最後に書いた
おかめやの🍞パン食べたいから
買いに行こうかなっ!!


といった⤴︎日曜日の
その後でも書こう看板持ち


日曜日、夫は休日
娘①もお休みで
友達と出かけると思っていたら


出かけるのは翌日
月曜日だと言うので👧🏻



それなら皆
ママに付き合って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
休日お昼ご飯作りたく無いから←おい(笑)
皆でお出かけよう🚗

ベビ子👶🏻11時頃に

離乳食を食べ🍼ミルクを飲み

一息ついたところで出発🚗



飲み物と軽食を購入して

車内でモグモグしながら

娘①は👧🏻おにぎりも食べながら

ちょっとドライブじゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夫は休日運転したくないって

眼鏡も持たないから←眼鏡使用

運転手はこの日、1日私じゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ということで、私の行きたい所へ

また行ったニコニコ飛び出すハート

この日はキッチンカーが来てました。





ソフトクリームの行列に列んでいたら

キッチンカーのポテトが気になった夫氏

ソフトクリームの列から

ポテトに列び変えて買ってました指差し




ポテトの列に1人で列ぶの寂しい

とか言って、ベビ子を抱っこで

連れて行きたがる夫氏╮(´・ᴗ・` )╭




この日は春の装いだと

少し風が冷たかったので

ベビ子👶🏻抱っこは私で


私のジャンバーの中に

ベビ子も抱き入れる。

寂しそうな夫は知らん顔で←可哀想に爆笑

娘①と👧🏻娘②と👶🏻で

キャッキャウフフ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨




娘①👧🏻上の子は普通の

バニラソフトにすると言うので

ちょっと待てよ( ˙³˙ )!!

ママは🙋‍♀️小豆あんトッピングするから

娘①は👧🏻さつまいも餡トッピングして!!



(娘①は👧🏻あんこ系が苦手です)




夫氏は朝ごはんしっかり

食べたからあまりお腹減っていないと

ソフトクリームは私の半分食べる言うから

私のと←塩きな粉も追加したわよだれ飛び出すハート

早くソフトクリーム食べなきゃと

慌てて吹っ飛ばず眼鏡と←私も眼鏡使用免許




娘①にトッピングさせた

さつまいも🍠のソフトクリームとよだれ愛飛び出すハート






そのさつまいも餡を

強奪する母わたし(*ノωノ)笑

ソフトクリームの先っちょ溶けてる!!

とか、きな粉をソフトクリームにかけて

車のシートに飛んでる!!とか



夫が言ってたけど

掃除すれば大丈夫でしょ( ´ ▽ ` )ノ

って、流したわ←洗車する人🙋‍♂️夫氏(笑)





娘①も苦手な小豆あんと

さつまいも餡、少し食べたら

美味しいってニコニコ




良かった良かった!!




さて、次に向かおう🚗

お昼ご飯の🍞パンを買いに

おかめやへーーーε-(/・ω・)/




・・・まさかの日曜日にお休みでした無気力ガーン




娘①よ👧🏻母のなんとなしの勘で

おにぎり買って食べさせておいて

良かったね(ノ∀`)タハー💦

とれのさとでソフトクリームとポテト以外に

買ったのはこちらです指差し





行者にんにく
アイヌネギ←道民の言い方?
って、ネットで買えるのね驚き!!(驚)



じゃがいも🥔とうやが1番好きですニコニコ
レンチンしただけでも
甘くてマッシュポテトみたいだわよだれ飛び出すハート




行者にんにくの後ろに隠れていた

長芋はすりおろして


白だしと溶いて

解したタラコとワサビ\( ´ω` )/

食べるときはかましてね←北海道弁( ᐕ)?




醤油とお出汁と卵で溶いた

とろろとひと味違って指差し美味しいよ🎶




うちはこのバージョンとろろが

夫も娘①も良く食べますにっこり



しいたけには🍄アイヌネギを刻んで

ひき肉とつみれにして肉詰めフライ



ナスには🍆ハムチーズ大葉を

挟んでフライにしたけど

ナスを半分に切っただけで

揚げちゃったから←1cm位にスライスするべき



ちゃんと火が通っていないヤツも驚きガーン💦

あとは色々テキトー🥗サラダと

買って冷凍していた鮪のカマ焼き




オーブン予熱スタートスイッチ

押してたハズなのに

押ささってなくて←北海道弁



焼き上がりまで🐟

めっちゃ時間がかかってしもた(ノ∀`)タハー💦




フライの衣付けとか

行者にんにく刻んでつみれ作って

肉詰めフライにしたりとか




色々頑張ったつもりでしたが

1番売れたのは🐟鮪カマ焼きと

とろろだったという




主婦あるあるですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




明日というか、もう今日か

5時起きなので

もう寝ますなう(2024/05/01 00:58:55)