なんだか疲れたな←口癖か魂が抜ける



ベビ子育児で疲れたのでは無く
子が産まれ👶🏻環境が変わり


チビちゃんの👶🏻母として|ω・`)
人との関わり方が変わったのと


それに伴い、人との関わりが希薄になり
自分の中のどうしようも無い寂しさ?


というか、何かに付けて
ベビ子が1番なので
自分の事は二の次三の次で
諦めるのが当たり前になり|ω・`)



それは当たり前で⤴︎別にいいんだけど。



まだ赤ちゃん育児中だからと
周りからの気遣いもあるだろうけど
それが疎外感を感じて
なんか心はしょんぼりで悲しい💦




自分は参加出来なかった飲み会や
お出かけ予定に
ごめんなさいした後や
参加出来ない旨をグループLINEに送ったり


逆に予定が読めないからと
先方の予定で断られたり・・・


(私が出かけるとベビ子の
 生活リズム時間等有るので
 タイミングで合うか分からないからと)



などなど、その返信のさま
等などからなんとなく虚しくなった。
無下にされたワケでは無いけどさ。
なんとなくな雰囲気でね。




トーンダウンするような内容は
しちゃいけないんだよね悲しい思ったり💦



その後のグループLINEの
会話がなんか微妙になり


多分きっと、私の勝手な考えだけど
参加出来なかった私以外での
グループLINE出来てるよね。


私が返信した後は
まぁ、しゃんーない大丈夫みたいな会話が
ちょっと有って終わる。


その後、どうする的な会話は無いから
きっと別にグループLINEしてるんだと
そう感じてしまう(メンバーのノリ的に)
別にいいけど。


なんとなく心に引っかかりまくり
虚しくなって|ω・`)
グループLINEは空気を読んで退会しました。
私は居ない方が楽しそうだから。






そして、誰もその事には(退会した事)
触れて来なく何の連絡も無いから←個人的LINEも
やっぱりそうかなと思います。



その事がずっと頭から消えなくて
虚しい。そんなんなんだよね人間関係。



それについては、まぁ、しゃんーない。
皆、自分の時間を楽しめば良い✨



とは思うけど、心に引っかかる事|ω・`)




私を介して友達と友達が
仲良くなるのは嬉しい事だと思っています。
友達の友達は皆友達だ
世界に広げよう友達の輪🙆‍♀️


タモさんも言ってた✨





そうは思っていたんだけど。




もうずっと何年もか分からないけど
10年以上か?もっとか?



私を介して繋がった人と
いつの間にか連絡先を交換し
いつの間にか仲良くなって


セミナーとかに誘っていたりして
彼女は保険屋さんから
職業柄仕方ないと思うし


シングルで頑張って働く母だし
会社的にも誰か
連れて行かなきゃいけないのも
分かるから



誘われたという友達には
ごめんねして。
無理して行かなくて大丈夫だし
断っても大丈夫だからごめんね。
って、謝る事も何度かあり。


何とも言えない気持ちがありました。



誘った子も無理強いしたりして居ないし
気遣いの出来る優しい子だし
私からは特に何も、直接は言えなくて。




けども、たまにモヤってた|ω・`)



私を介して知り合った友達と
いつの間にか連絡先交換したり



私が紹介したお店に行って
私が居ないところで
「よめちゃんの友達なんだ〜!!」
と、盛りがってたり


私の前夫とチューしてたり←いつの事か知らんけど、去年聞いてびっくりした。言うなや。墓場まで持っててや魂が抜ける



まぁ、あれだ|ω`) .。o(なんだよ)



前夫は、他にも私の友達と←その子もシンママ
私と前夫が婚姻直後と同時期に
「君の子供を自分の子だと思って
  育てられる自信がある!!」と



言っていたのを書いたお手紙と
ツーショット写真が
車のダッシュボードから←男子はすぐ車に隠す(笑)
発見されたような人なので


チューくらいは別にもう
どんでも良いんだけど
(なんなら本格的に
不倫していて欲しかったや魂が抜ける)



離婚後でも不貞行為があったと
知った時から⤴︎3年だったかな?
遡って慰謝料請求出来るから魂が抜ける



もう、あの人とは関わりたくないから
慰謝料取れたところでしないけど。




ありゃ|ω`) .。o(また脱線した💦)



私と行ったお店に行くのも
それは全然良いんだよ
お店の人も嬉しいし


楽しくて友達もハッピーなら
経済も回るし良い事しか無いしょ✨




けどさ・・・なんか気持ち的に悲しい



器の小さいワタクシめは
なんだかメンタルがやられたさ。



自分の友達、自分の行くところに
刺さって来られて←刺さるって北海道弁( ᐕ)?


彼女もヒマじゃないだろうし
別に私が大好きなワケでは無いだろうし
全てに刺さって来るって
ワケでは無いだろうが



自分の知らないところでさ
自分を介した人達がさ
連絡取り合って楽しそうだとさ



ベビ子👶🏻ファーストで
自分の都合で動けないから
仕方ないけどさ



モヤって仕方ない。
けど、誰も悪くないから
誰にも言わないし言えない。


人を介して仲良くなるのは
ある事だし、良い事だと思っているけど



なんか一言無いんかな
という気持ちと・・・
(水商売経験者だと一言あると思う。必ず。)



グループLINEの雰囲気が
そうなんだなと思って
退会しても誰からも
何の連絡も無くて




誰かを思って動けば
人に合わせる時間の
都合を付ける為


色々事前に準備して動いて
楽しみにしたり色々だったのに




ぐんにゃりだわ🫠🫠🫠🫠




私の器かミジンコサイズなのが
ダメなんだろうけど


なんか一言も無いのが
みそっかすみたいで←みそっかす北海道弁?
虚しくなるよね。皆々様はならんなかな?


自分の居場所を荒らされたような
気持ちで悲しいなんかすごい嫌。


で、グループLINE退会した事には
何も言わんのに
Instagramのストーリーは
毎回いいね押してくる。



なんなんだろう|ω・`)はぁ。
こんなんで凹んだり
モヤる私がおかしいのかな。


日曜日のお昼暇だから
誰かオフ会しない( ᐕ)?←どした?←割と本気