先週のとある日🙋‍♂️夫は休日
彼はポソッと呟いた。


「よめちゃん🙋‍♂️ありがとう
   最近も毎日怒られているけど
   最近、毎日充実してて幸せなんだ。」



どどど驚きどうした?!
風邪ひきさんで
何処か!?何かおかしくなったんか?!💦
ドMか泣き笑い←やめなさい笑


そう思って慌てたんですが←軽く嘘です(笑)
その時🙋‍♂️お熱は37.5℃だった夫は
お熱と鼻声意外、至って普通でした|ω・`)



風邪ひいて発熱すると

男子は弱る生き物です←死にそうな顔するね。




だがしかし、食欲はあるんだなにっこり

それはそれで助かりますよ。

食欲も無くて瀕死感を出されると

ちょっとイラッとしちゃうから爆笑(笑)




自称🙋‍♂️体調悪い子ちゃん51歳

体調悪いなら何が食べれる?

何が食べたい?と聞いたら←お粥嫌い

左上⤴︎微かに写ってる

CMで視た美味しそうな

アサリたっぷりの饂飩が良いと🙋‍♂️。




ベビ子も咳と鼻水が続いて

ご機嫌よろしく無かったので

私に負担がかかっているとの

夫なりの配慮だったのだろう




お夕飯は作らなくて良いよと🙆‍♂️

だがしかし夫が料理したり

支度してくれるワケでは無い魂が抜けるあははのは。






ベビ子と夫氏、風邪ひきチームと

部活終えて帰宅した👧🏻娘①は

お留守番で←高校生帰宅20時半💦



1人🚗テイクアウトを買いに行く私に

渡された買い物メモには

しっかり“アサリ饂飩(大)“

と、書かれて居ました爆笑




なんならプラスでかき揚げも

書かれていましたよ|ω・`)



体調悪い言うて食欲旺盛やないかい!!




私は夜に炭水化物食べないから

翌朝食べるお弁当買おうにっこり

お夕飯作らなくて良いけど

翌朝ご飯は作らないといけないから

せめて自分の分はラクしたい

&せっかくなら私も食べたいよだれ





いつもベビ子と一緒なので

1人でお出かけが寂しくなるの巻(ノ∀`)タハー

20時半過ぎだったけど

結構混んでいて列びました。






列びが続いていたのに

私の番でお会計の時



ありゃりゃ驚きお財布には

2000円しか入っていなくて

カード決済しようとしたら



今時のレジが←タブレットのやつ

フリーズしてしまい

エラーになって時間かかっちゃった💦

丸亀製麺までは車で近いので

決済に時間はかかったけども

帰宅しても熱々だったらしいですにっこり



娘①は肉うどん

私の滑舌が悪く

オーダーが伝わって無くて

大になっていた為💦

モリモリになっちった(´>∀<`)ゝ





食べれる分だけ食べて

後は残したら翌朝ママ私が食べるから

と、言ったら気持ち程度残したので←娘①も👧🏻食欲旺盛。




私は娘①の残りを翌朝食べ( ´~` )

私が自分に買った饂飩弁当は

同居お義母さんにどうぞしました。





82歳、外食とかテイクアウトで

食事する機会は中々無いしね( ◜ω◝ )

というか、お義母さんの分

買うの頭に無かったからね💦←ダメ嫁魂が抜ける






丸亀製麺テイクアウトしに行く前

生筍を買ってアク抜きして

保存してあった物が



冷蔵庫にあったのと

鶏肉を解凍してあったのが

冷蔵庫にあったので

鶏肉、筍、いんげん

しいたけで炊き込みご飯を炊いてました。





器に盛る前の

炊き込みご飯と

お鍋って🍲美味しそうに撮れないのう泣き笑い💦

夫氏は🙋‍♂️私がテイクアウト買い物

行ってる最中、美味しく炊ける香りで

腹ぺこ増長されたらしく




饂飩大サイズと

かき揚げと🍚炊き込みご飯も

オカワリして食べてました。




全然元気やないかい\( ´ω` )/笑

4合分炊いたので小分け冷凍と

お義母さんにお裾分け

タッパに詰めた炊き込みご飯

タッパに詰めたから若干つぶれてる爆笑💦




取り分けてると

普段朝ごはんは食べない人🙋‍♂️

休日は朝ごはん食べるけど

ご飯よりパン派の人が🙋‍♂️



炊き込みご飯食べる〜!!と🙋‍♂️

げ、元気やないかい|ω・`)笑






そんな日の朝

母さん業務⤵

私、朝はだいたい6時前に起きます🙋‍♀️

寝相悪いのも👶🏻かわいいけど

布団はだけてるから心配で

ちょいちょい目が覚める毎日です。





回る回る👶🏻ベビ子

パジャマ着せて寝かせると

汗かいちゃうから

リビングのベビーベッドで寝た後

寝室に移動して寝る時は

パジャマは脱がせて肌着で寝かせてます。




顔(笑)

オムツ替えて服着せて

リビングへ移動👶🏻

まだ起きない時はベビーベッドに。




目が覚めるまでにミルク作って

上の子👧🏻📛お弁当詰める

が、この日はなんと

部活が昼で終わって

帰って来て🍱家で食べてました(笑)





お義母さんに丸亀饂飩弁当と

炊き込みご飯お裾分けしたら

とても喜んでくれて



夫が嬉しそうでした( ◜ω◝ )

風邪ひき四連休になり

こんなにベビ子と一緒に居られて

ゆっくり出来た幸せ噛み締めてます⤴︎





遊んでいたら👶🏻暑くて

汗かいてまた肌着( ◜ω◝ )

意外と平和な我が家です{emoji:614_char4.png.にっこり}

愚痴多めなダメ嫁ですけどね

(*°∀°)・∴ブハッ!!w