嗚呼、あれは何時の事だったかしら?

イオンでお財布落とした日👛の、翌日。




お姉ちゃん👧🏻娘①

部活が休みだったので

一家総出でイオンに行くの巻🚗

赤ちゃんの後頭部や

オムツのお尻フォルムが好きですにっこり愛飛び出すハート







あ( º∀º )!!

ベビ子カレンダー見たら←毎日何していたかを

何となく記録しています🙋‍♀️


ベビ子は👶🏻今日で生後218日目だから

9日前の事でしたわ←生後何日かは子育てアプリが教えてくれる( ◜ω◝ )便利✨




ベビ子が産まれる迄

夫と結婚してから(再婚同士です)

4年で5回の初期流産があったので




子育てアプリや妊婦さんアプリは

本当に憧れというか何と言うか

登録出来ただけで嬉しくて



毎日見れるだけて嬉しくて

1日1日を祈るように生きておりました。




次の検診までの日々

無事にお腹で鼓動を打って居てくれるのか

不安で心配で⤵赤ちゃんの心音が

聞けるグッズも買いました


これ指差し心の支えになっていたなぁ。





今がある幸せと感謝の気持ちを

忘れないようにしなくては。


膝の上に👶🏻おっちゃんこか

最近のベビ子のマイブーム٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨




見える世界が変わるから

キャッキャしては👶🏻

目に見える物を全て

強奪しにかかります←言い方(笑)





なんでも掴みたい触りたい

食べ物は触らせて貰えず

なのでパパを(夫🙋‍♂️)掴むベビ子に

パパ夫氏は終始デレデレでした爆笑飛び出すハート





ベビ子は👶🏻見てるだけ←出かける前に🍼

娘①お姉ちゃんは👧🏻銀だこ

私はマックのナゲットとポテトを

皆でシェアして食べるで



夫は🍙おにぎり買って食べてました

おにぎり🍙1つで足りるん( ᐕ)?

思たからマックでナゲットとポテト

買って来て良かったわ←フードコートは家族連れの味方だね( ◜ω◝ )✨




娘①のたこ焼き待ち時間あり

夫は🍙おにぎりだけでは

当然物足りなくて



マック買って良かったやにっこり←母の勘




その翌日だったかな( ᐕ)??

もう、毎日があっという間で

何時だったか記憶に無い爆笑💦



元々、イオンに行った目的を果たす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

イオンに在った🔪宮文刃物店が

無くなってたから



違うところで買ったわにっこり←某ホームセンター

お手頃なので良かったんですが

どうせ買うなら安いのより

まぁまぁな🔪物を買いなさいと



1万円くらいのを

夫が買ってくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨





コレがびっくりするくらい

良く切れて、切れ味が気持ち良くて

それに食い付いて来た🙋‍♂️夫と👧🏻娘①



普段は料理になんの興味も無いのに

夕飯支度を見に来たから

皆でテレビショップごっこ



切れ味ちょー気持ち良い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!✨

なんて言って楽しみました(笑)




結婚して今年で6年目に突入

した我が家ですが




結婚してから買ってもらった物で

1番嬉しかったかもニコニコ

と、私が言ったら夫は苦笑いしてましたが

(ノ∀`)タハー(ノ∀`)タハー(ノ∀`)タハー(笑)





某ホームセンター

ジョイフルエーケーの←某と書いた意味よ爆笑

ペットショップにも行きまして

先日🐩膵炎再発して←まだ軽い段階

ご飯イヤイヤするようになった

マオに🐩食べそうなオヤツ買う。





何かと出費が多い春

出来るだけ日常の出費

家計費は抑えようと

冷蔵庫&冷凍ストックの食材



それにプラスでベビ子の離乳食と

お姉ちゃん👧🏻のお弁当作りの為

買った食材等を、上手くやりくり

離乳食用に買った🧅新玉ねぎを

和風ポトフ的に作ったけど

味がしまらず微妙でしたネガティブ←新玉ねぎは美味しかったよ。



あとは🐷豚こま🧅玉ねぎ

モヤシを甘辛く炒めたやーつ( ´~` )

日本人なら味は想像出来るやーつ。





サラダは🥗ほうれん草とコーンと

キャベツと水菜⤵

お刺身は🐟鯵

もう1品は新玉ねぎと鯖缶を和えたやーつ




なんとなしに作っとる感爆笑爆笑爆笑💦






最近、謎に🙋‍♂️夫が早起きしてくれて

ベビ子のミルク作っていてくれたり

こっちゃん🐶マオに🐩ご飯と薬

あげていてくれるように𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

どしたんだろう( ᐕ)?

もしかしてblog読んでる??苦笑💦




いや、ただ単に

夫氏🤦‍♂️風邪ひきで四連休になったから。

みたいなね(-∀-`; )



最近も離乳食👶🏻食べムラがな〜

夫が食べさせると高確率で嫌がる|ω・`)

お粥は好きだけど七分粥に進めてから

何となく食べずらそうな感じ👶🏻💦


けど慣れてもらう為に

頑張って食べてもらってます。



パン粥、素麺は苦手

パン粥はなんとかゴックンするけど

素麺は口に含んだ半分量出して来るオエー




赤ちゃん煎餅、たまごボーロは食べず驚き

赤ちゃん煎餅は不思議そうに舐めて

えぇーオエーって顔。ずっと握ってる。


たまごボーロはべーっオエーしちゃう

そして、それを🐶🐩が欲しがり狙う(苦笑)




南瓜、さつまいも、コーン🌽は好き

じゃがいもは毎回べーっしちゃうオエー

緑の野菜は苦手

玉ねぎ、人参はわりと好き


シラスは苦手、鯛はいける👶🏻

鱈は微妙、ササミはベビーフードなら食べる

食感が結構敏感な感じです。



豆腐は何をしても口に残ってる

何故か豆腐だけ爆笑💦



豆乳はいける

納豆は微妙( ´~` )



麦茶は可もなく不可もなく

果汁はコップで飲むくらい好き

バナナは微妙🍌

トマト🍅リンゴは好き

だけどイチゴは微妙( ´~` )



卵は🥚卵黄1個分量を

まだ全部食べられ無いので

卵白が始められず(-∀-`; )



卵黄食べさせる為

何かと混ぜたりすると

かさが増えるから1個分

食べれない👶🏻とにかく食が細い。



上の子👧🏻お姉ちゃんは

生後6ヶ月になる頃から

乳児保育園に通いだしたので

周りの子と一緒に食べる



&食欲旺盛なので←今も( º∀º )

毎回完食して更に欲しがる子で

こんなに悩む事無かったなぁ泣き笑い💦