ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ




とか書いておきながら

ごきげんよろしく無い私です凝視




朝から鳩の交尾見ちゃったネガティブガーン

ワタクシ、この世で1番嫌い

1番怖いのは鳩なんです。



テレビ等で目にするのも

気持ち悪いネガティブ吐きそになる。



あの模様や動きや

発する音も無理過ぎて・・・






鳥類が好きな人には

ごめんなさいだけど

嫌い過ぎてネガティブ無理。




そんなんが朝、隣の建物の屋根上で

交尾してるのが目に入り

(Ⅲ-ω-)ズーン




自分で話を書いておきながら

なんか気持ち悪くなって来たので

話を好きな話しに変えよう真顔




わたしゃ1番犬が好きよ。

うちの癒し🐶🐩アイドル

もじゃもじゃ〜

体調が安定しないので

トリミングも行けず

もうどのくらい・・・??




1つ前のblogを書いた

マオのその後ですが

いつものかかりつけ医に行き

検査した結果

マオは🐩また膵炎の反応出てました。




病院から帰ったら🏠

いつもは🐩注射打って楽になり

ぴゃんぴゃん走り回るのに



(家に帰れた喜びと🐩

 頑張ったご褒美オヤツ貰えるからにっこり✨)




一昨日はぐったり覇気がなくて

よろよろ〜っと歩いてリビングに入り

その後もずっと🐩寝たきり状態でした。




数日まともに食べて居ないので🐩

何でも良いから食べて栄養摂れる物を⤵

近くのドラッグストアで購入しましたが

でも、ほとんど食べ無い🐩マオ。






水も飲まず寝たきり状態でした🐩





そんな中、突然やる気を出して来た

娘②ベビ子ちゃま👶🏻

寝返りの腕が抜けない👶🏻💦





気付いたらどこでも

寝返りチャレンジしとる

が、👶🏻腕が抜けない💦






ベビ子大好きで👶🏻いつもは

常についてまわるマオ🐩ですが

ベビ子にも反応せず

一昨日はソファで寝てばかり



水も飲まずご飯も食べずで

夜になって少しオヤツを食べただけ。




無理して食べさせても

負担になるので🐩マオのペースで。

食べれる物なら何でも良いから

食べられる量を無理せずで。



様子見ていたら夜になって

犬用おやつパンを少しと

やっと水も飲んでくれて

トイレもやっと行きました。

ベビ子が寝た後は🐶🐩愛でろと

私にくっついて来る甘えん坊2匹。



写真は使い回し⤴︎指差し

私の夜🍺ほっと一息晩酌タイムは

いつもこんな感じです。





翌朝も🐩ほとんど食べずでしたが

午前中のベビ子離乳食の支度をし

食べさせていると



支度中からマオがソワソワ

キッチンへ来て私の足元へ🐩




ベビ子の離乳食中も

私の背後にピッタリと〜・・・




ベビ子👶🏻昨日は苦手なパン粥を

食べさせて居たんですが

半分くらいでご馳走様だったので




離乳食なら塩分や

余計な調味料も入って居ないし

ベビーフードのパン粥だから

試しに🐩マオに少しあげたら

めっちゃ食べた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ💦




午後の離乳食も白身魚で

鯛をボイルしてたら

キッチンに走って来るマオ🐩



自分のご飯は食べないのに

ベビ子の離乳食は欲しがる泣き笑い💦






昨日⤵こんなに色々買ってみたのに

1番欲しがるのは離乳食のおこぼれ(ノ∀`)タハー

コメントで教えて頂いた

ロイヤルカナンの缶詰も買いました指差し



ネットで取り寄せようと考えたけど

12個入りとかで売っていたので

マオなら食べ続けてる途中

飽きて全部食べないかもしれんから




ひとまず食べれそうな物 

栄養補給になりそうな物を

買い漁ってみた!!



けど全然食べず・・・悲しい



栄養補給のチューブは

舐めてくれたのと

オヤツ🍞ボイルした鯛

大好きなさつまいもは少し食べました。





昨日、人間のお夕飯は

友達たちが我が家へ来て  

皆で久しぶりに数人集まり

ワイワイする予定で


友の子リクエストの

唐揚げも買って来たけど

15個買ったけど指差し




揚げたてジューシーで

駐車場で🚗車に乗りこんで

即、1個食べちゃいましたけど爆笑

やっぱりマオの体調を考え

やめようとなりましてガーン

唐揚げは小分け冷凍( ;꒳​; )




マオの事を考えて中止にするべきなのは

頭では分かるし、分かっていたし

唐揚げも買わなくて良いかと

思っては居たけど・・・




27日も、なんだかんだで

急遽我が家ご飯会したから🍺



またバタバタしてて

ちゃんとしたご飯作れなかった時の為

買ったんだけどね悲しいしゅん。




(そういえば27日も唐揚げだった泣き笑い笑)




🐶🐩は体調安定せず

楽しみも無くなり・・・




そして、もう1人我が家のアイドル

ベビ子ちゃま昼間は元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



・・・だけどもだ悲しい



この2日👶🏻寝ぐずりが酷く

泣きすぎて寝る前のミルクを

吐き戻してマーライオン←また噴射無気力

ベビ子も👶🏻マオも🐩

どうしたものか( ;꒳​; )




ベビ子の寝ぐずりは

最近、遅番勤務で🙋‍♂️遅出勤な夫と

春休みの👧🏻娘①お姉ちゃんが

居るから興奮して

いつものようにお昼寝出来ず



ネンネのタイミングがずれ込み

夕寝してしまうから夜も中々

入眠まで時間がかかり


眠いけど熟睡出来ず

抱っこちゃんで👶🏻

寝かしつけから抱いたまま2〜3時間

昼も夜も、ベッドに寝かせると

20〜30分で泣いて起きる魂が抜けるガーン

という、母わたし分析。






今日🙋‍♂️夫氏は勤務が変わり6時半出勤

娘①👧🏻お姉ちゃんは部活で7時出発

部活終わった後もお昼ご飯は

友達と帰りにランチして来たから



いつも私と2人な生活リズムで過ごせ

ベビ子は普段通り👶🏻6時半起床

ミルク飲んでから🍼1時間半遊び

朝寝を2時間𓂃 𓈒𓏸𑁍‬



(その間に🐩ご飯やオヤツあげてみたり

 自分も朝ごはん食べたり少し寝たり)



10時30分に離乳食からの🍼飲み

しばらく遊び、私は身支度し

軽くドライブがてらお買い物🚗

車内でウトウト𓂃 𓈒𓏸𑁍‬



夫のお昼ご飯に←今日は昼休憩で🙋‍♂️一旦帰宅日

マックを買って帰宅後

夫🍔お昼ご飯

ベビ子👶🏻ミルク🍼15時

夫氏、再び出勤したので



丁度、眠くなったベビ子の午睡ネンネ

寝かしつけもスムーズでした(ホッ泣き笑い💦)




その時までは🐩オヤツや

おイモ🍠も食べたり

栄養補給剤も摂取してくれていましたが



夕方からまた🐩嘔吐。

食べている量が少量だったので

ほとんど空吐き。



今日は夜ご飯も食べず🐩

また、食べ物は見たくない感じで

顔を背けて拒否。



栄養補給剤も拒否・・・



ベビ子離乳食👶🏻今日のお夕飯に

野菜スープ出したら←ベビーフード

信じられないくらいな顔して拒否で(;´Д`)



結局、離乳食は半分以上残したので

また試しにマオにあげたら

マオまで拒否してたという。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




で、その残りを🐶こっちゃんが

一瞬目を離した瞬間に

かすめ取って行く〜・・・




こっちゃん🐶脳炎で

身体ちゃんと機能してないのに

食いしん坊とずる賢いのは健在よ(ノ∀`)タハー💦




チューブの栄養剤は口に入れると

ゴックンしてくれるので🐩

それだけは、今日なんとか摂れているけど



お昼からマオは水も飲まずなので

また心配・・・



色々と重なって、もうね悲しい悲しい悲しい

どうしたら良いのか言葉になりません。




ご飯は食べないけど🐩

一昨日と違って元気はあって

空元気じゃないと良いな。





私の中で1つ

引っかかっている事があり

それはスピリチュアル的な事で


そういうのは信じて居ないし

信じたく無いし怖いし・・・悲しい💦




なんか嫌なんだけど

ここまで色々重なってくると

ちょっと本格的に気になって来てます。

それはまた別の話で

いつか気が向いたら書きます。





明日はきっと大丈夫だと

信じたい・・・

こんな感じで仲良し出来てる

元気はあるんだよ🐩




ご飯食べておくれぇぇぇぇ( ;꒳​; )