遂に!!遂に着たわぁぁぁ\( ´ω` )/✨





夫が頑張って?くれました🍜よだれ!!(笑)

山岡家のラーメン一杯食べたらもらえる

サービス券を1年間で50枚集めると

もらえる山岡家Tシャツ\( ´ω` )/✨

ちなみにそのサービス券は

トッピング無料券的に使えるらしい。

というか、その使い方がメインですね( ᐕ)?



使わず集めて送ると

Tシャツに換えてくれるよひらめき




いつだったかなぁ( ᐕ)?

ラーメン大好きおじさん

男友達がSNSに


山岡家TシャツGETと載せていて

それを見た私が隣に居た夫に



“え〜ひらめきこんなんあるんだ!!

 ラーメン屋さんなのにTシャツだって!!

 良いな〜私も欲しい\( ´ω` )/“ 



なんとなく言ったら

夫が本気で頑張った爆笑



元々🍜山岡家好きだったから🙋‍♂️

私のその一言で行きやすくなった

だけかもしれんけど(笑)



夫の職業柄、ちょっと昼休憩で

ラーメン食べて来ようと

気軽に行けない職業なので



休日等、行けるタイミングが限られるから

会社の人達にも協力してもらい

サービス券を譲ってもらったり



ご馳走するから一緒に食べ行こう🙋‍♂️!!

とかも、あったみたいです。



誰か分からんけど、御付き合い頂いた

会社の方々皆々様ありがとうございます。




そこまで本気で山岡家Tシャツが

欲しかったワケじゃ無いんだけどね泣き笑い苦笑💦

あらひらめきスマホケース可愛ええ✨

海苔のやつ買おうかな!!




別に山岡家がすんご〜く

好きなワケじゃ無いけど←やめなさい笑




ラーメン屋さんでTシャツとか

遊び心が有るのが好きよにっこり




ちなみにPart②ですが

私、18歳で札幌へ来るまで

地元には山岡家🍜無かったし



札幌て始めて山岡家を見た時

姉①から←1番上のお姉ちゃんね👩

「山岡家は🍜○○厶真理教だから

   食べに行ったらダメ‼️」言われまして。


その後、10年位は姉①の言う事を

信じて居たのと🍜あの猛烈な豚骨の香りが

ダメで食べた事はありませんでした|ू•ω•` )



私、函館塩ラーメン育ちなので

札幌へ来るまで🍜ラーメンは塩一択で

味噌ラーメンも食べた事無かったのよ←冒険しないタイプです🙋‍♀️




ちなみにPart③ジモティーは

有名塩ラーメン屋さん🍜

梅雨時期に咲く花の名前のお店は

行かないので🙋‍♀️数年前に観光客気分で

初めて行って食べました。



あれは🍜函館塩ラーメンと

ちょっと違うと思う|ू•ω•` )←個人的感想。





まぁええにっこり

話を戻しまーーーす⤵

山岡家Tシャツ今のはコレでした

その時によってデザインや

素材も違うみたいです指差し




マニアの人とか

全シリーズ持ってたりして( ᐕ)?

某フリマアプリに出したら

お高くお値段付いたりして!?←やめなさい





人生初の🍜山岡家は

30代の時、飲み友達の先輩2人に連れられて

夜中のラーメンは1口でギブアップ



店内、豚骨の香りはしたけど

食べたら意外と美味しかったけど

スープ1口でご馳走様でした←残りは先輩が食べてた👤👤



朝起きてびっくり

まだ山岡家に居るのかと思ったくらい

自分の身体から山岡家の香り驚き💦苦笑




飲み放題で日本酒飲んだ

翌朝、自分の身体から

奈良漬みたいな匂いする時の

自分にショックみたいな(笑)






人生2回目🍜妊娠後期の

健診後、浮腫の数値が良くなっていて

それなら行こうと夫に連れられて〜・・・

夫氏🙋‍♂️映り込み⤴︎




また浮腫が出るのが怖いのと

体重増加が気になるので

あまり乗り気で無い私でしたが

夫が食べたい物を食べたら良いよと

一緒に行ってみました。





ラーメン要らないけど

餃子🥟食べる私🙋‍♀️

タレやら調味料たくさん有って

良く分からないから色々使いました。





夫のオーダー🙋‍♂️醤油?なのかな( ᐕ)?

LINEクーポンみたいので

なんだったか🍜トッピングしてたお。





更に🍚米あーんど米←見りゃ分かる(笑)

これ🍚何ご飯だったかな?

卵かけご飯( ᐕ)?





あ、クーポンでメンマだったかな?

あれ?コロチャーシューをトッピング

してたんだったかな( ᐕ)?!

店員さんに取り皿もらい

夫から🍜私が取り分けて食べた量|ू•ω•` )笑




半年以上前の事だから

記憶が薄れまくっております指差してへ。







それは別に良いとして

ふるさと納税もあってびっくり⤵





山岡家の後は👶🏻ベビ子が産まれた時用に

バースデーで服を買って←サイズ50とか新生児期が懐かしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い




その後、とれのさとで

野菜を買いました\( ´ω` )/←野菜好き

写真撮影OKですが📸

他のお客様や店員さん

写らないよう&写ったら隠してねアナウンスあり。




納豆おはぎが⤵相変わらず気になる。

けど、相変わらず食べる勇気が無い(ノ∀`)タハー





とれのさとに行く目的🍦よだれ愛飛び出すハート

買う場所が少し変わっていて

店外になっとりましたわ。





夫は落花生🥜頼んでたかな( ᐕ)?

落花生のソフトクリーム美味しいのよ指差し





落花生ソフト美味しいのだけどもだ

私は🍦 バニラ&さつまいも餡

これ以外食べる気にならんよだれよだれよだれ愛飛び出すハート

すんごく美味しい\( ´ω` )/✨

あら、珍しく懐かしく💅ネイルしてる。




このソフトクリーム1つ食べると

中々お腹いっぱいになります

350円位なお値段で

たっぷりなの🍦 そして美味しい最高ニコニコ飛び出すハート

嗚呼、写真見てたら食べたくなって来た!!





買ってる野菜がまだ夏だよね( ◜ω◝ )

今時期キュウリ1本

近所のスーパーは100円で売ってるよネガティブ

早く野菜の季節にならんかなぁよだれ








大根買ったので豚バラと炊いたら

大根がめちゃ固くて

下茹でもしたし

豚バラと炊いて🐷お肉は柔らく炊けたのに

大根は全然、歯ごたえ残ったままでした。なぜ。

茄子とキュウリと穴子のは

揚げ浸し←キュウリは揚げず塩揉み



お豆腐は雲丹の醤油漬け

作ったら余ったので

雲丹醤油漬けかけて出しました←思いつき



あとはなんだ( ᐕ)?

なんか肉っぽいの焼いたやつ。






そういえば、なんとなく懐かしくて

ダブルソフト🍞買ってみた朝食

私が小学生の頃🍞ダブルソフトが発売されて

初めて食べてフワフワ食感に感動した記憶〜



久しぶりに食べたら感動よりも

お値段上がっていた衝撃が勝ちました←おい(笑)





夫と2人で🍜山岡家行ったり

とれのさと行った時



ベビ子は👶🏻まだ私の体内に居たのよね←言い方(笑)

胎動とか懐かしい泣き笑いキューン愛飛び出すハート




お腹の中に居る時に

赤ちゃんがシャックリしますよね🤰

産まれて来てからも

同じ時間帯になると

シャックリするの👶🏻




半年ちょっと前なのに

胎動とか、もう懐かしいなんて。゚(゚ノ∀`゚)゚。




色々と忘れないでおこう。うむ。

今思うと🤰重たかったなぁ(ノ∀`)💦

皮と肉と筋肉だけで

よく支えた物だよね。