ススキノに在った←今もある?
かすそば行きたい食べたいと
思いながら🍺主婦の晩酌タイムです。
どうもにっこりおばんです。



ススキノで〆かすそば食べたのなんて

もう何年前の事かしら( ᐕ)?

遠い記憶で思い出せないわ。





最近じゃ近場しか

出かけて居ないワタクシは


土曜日はイオンへ🚗³₃

九州フェアでコレ⤵

買いたかったの( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

産後、生物解禁して🐟

1番食べたかったわぁ✨




しめ鯖は苦手ですが生鯖は好きよだれ飛び出すハート

ゴマサバ好きだけど北海道では

中々売って無いもんね。




いつだったかな?

ふと、ゴマサバ食べたい!!と思って 

お取寄せしようかと色々検索したけども

送料分の料金に悩みちょっと不満諦めた

ケチな主婦だお⊂(・∀・)⊃



ケチな主婦なので¥398ひとパックしか

買わんかった⊂(・∀・)⊃!!笑

開けたら小ちゃい爆笑




付属のタレと胡麻と和えて

付属の刻み海苔を〜・・・( ᐕ)ありゃ??

見た目が爆笑まじゅい💦(苦笑)

わさびで食べても良いらしく

添えてみたけども見た目が(-∀-`; )





この日は🍛ほうれん草と

ひき肉茄子🍆カレーでした。

カレーお鍋になみなみになっちゃった(笑)

お味噌汁はシジミ

カレーの日にお味噌汁飲みます??

うちだけかな( ᐕ)?


シジミのお味噌汁で

シジミ食べない人も居るそうですが

うちは家族皆、シジミ貝の中身食べます。




テキトーサラダ🥗

ボイルエビ🦐とミニトマト🍅

ゴマサバ←私の酒のあて🍺よだれ飛び出すハート

お惣菜のミニ春巻き

なるとやのザンギ


私は夜に脂こってりは食べないので

夫と娘①の分だけ盛ったら

またしても見た目が(´∩ω∩`)ガーン



この日の買い物目的は

お昼寝がいまいち充分で無かった

グズりそうな抱っこちゃんを👶🏻



ちょいと距離あるドライブがてら

車でネンネさせる事と

ゴマサバ買う予定だけで





特に買う予定は無かったんですが

なんか美味しそうな物を発見して

娘①へのホワイトデーのお返しに

女子が好きそうな物買いましたにっこり

上はブリュレで真ん中クリーム

下がタルト生地な感じで絶対好きなヤツ。





クロワッサン🥐もあって

クロワッサンを購入してる

お客さんが多かったです⤵

スイートポテトに惹かれる🍠✨

わたしゃサツマイモ( 「 ᐕ )」大好き。





こういうのは⤵夫が好きなヤツ

だけど、ホワイトデーということで買うし

家族分を買ったらのお値段に悩み

買いませんでした真顔ケチな主婦だもの。

色んな味があると

皆色々食べたい食いしん坊家族だから

2〜3個ずつ買ったらさぁ(´・ω・`;)赤字だわ。




嗚呼、早く働かなきゃなぁ。

昨今の価格高騰で買い物行く度

早く銭を稼がねばと凹むネガティブ

凹むけども何かある時は

買うし食べるよだれ←娘①へのホワイトデーだけど

食べる気満々な母わたし(笑)





娘①は👧🏻キャッキャウフフで

夕飯後の腹ごなしにお風呂はいって来る〜飛び出すハート

って、お腹いっぱいで入浴して

消化出来る若さすごいぞ驚き16歳。



私なんてお腹いっぱいでお風呂入ったら

消化の為に胃に向かう血流が

上手く回らなくなってまう(* -᷅ ̫̈-᷄ )43歳。




甘い物も糖質も摂るけど

油っこい物より

野菜等を摂取する事が多い

43歳🙋‍♀️初老主婦わたし。



この日は5% お買い物offdayだったので

冷凍庫のストックに

大容量の枝豆買いました⤵

トップバリューのこれが1番好き。

皮も固く無いしよだれお安いし。



お弁当の🍱あと少しのスペースや

朝ごはんに野菜を何か足したい時

よく出してます←手抜き主婦( º∀º )



産後は兎にも角にも

準備要らずで手軽に食べれる物

冷凍枝豆なら自然解凍で食べれるし





タンパク質も摂れるけど

野菜だし使い勝手が良いのだよね( ◜ω◝ )⤵









生野菜も勿論、毎日

朝夕よだれ欠かさず食べますが



お昼ごはんは👶🏻ベビ子がどうしても

タイミング的にグズる事が多くて

枝豆とゆで卵とか



用意しておけばいつでも食べれて

特別何か調理しなくて良い物で

パパっと済ませちゃう(´∩ω∩`)




なんとなくpickで出て来たので

貼っときます⤵


若い時は何とも思って居なかったし

あえて自分で買ったりも

居酒屋行って頼んだりもし無かったけど



枝豆は、酒のあてだけじゃ無いのだひらめき

娘①が小さい頃もパクパク良く食べて

今はお弁当にも使ってる


存在感は地味だけど

頼りになるヤツにっこり





これは⤵別日、ヨーカドーで

対面販売にうっかりすっかり

しっかりハマってしまいまして

我が故郷のガゴメ昆布と




夫が好きなとろろ昆布買う|ू•ω•` )

3つ抱き合わせにしたら

お安くするよ言われて

あごだしも買っちゃった💦



最近🙋‍♂️仕事の休みが少なくて

お疲れ気味な夫に

美味しいお味噌汁でお疲れ様したくてさ。




疲れた時のお夕飯

ほっと一息のお味噌汁で

好きな具だと、しみじみするよねにっこり




と、思って

あごだしも買ったんですが

一時期あごだしにハマってた夫




「🤦‍♂️いつものダシが好き〜・・・」

って、おいっ(*°∀°)・∴ブハッ!!w





そんな彼🙋‍♂️夫の朝ごはんに

初めて見た⤵薄皮シリーズの卵を出したら

「え?このパンのシリーズ知らない🤦‍♂️

   包まれてる系と言えばランチパックでしょ」

仰ってらっしゃいましたわよ。





買い物帰りにドラッグストア寄ったら

テレビで見た事ある顔が

お仕事とはいえ運転するの

ちょっと照れる車(´∩ω∩`)笑








イオンに行っても最近売って無い

私の大好物🍠こちらをネットで購入した話は

また٩(๑❛ᴗ❛๑)۶