皆々様、今日も1日

たくさん疲れ様でございました(* -᷅ ̫̈-᷄ )✨



ふぅ〜・・・ほっと一息💭

ついて私の定位置に座ろうと

足元に目をやると⤵

ベビ子が👶🏻寝た頃

私を待ち構える🐶🐩

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ愛飛び出すハート





お母さんは座って

ひと息付きたいんですけど泣き笑い💦(苦笑)

ニコニコ私の着てる部屋着が←寝巻き

オリオンビールTシャツなのは

スルーしてください(*ノωノ)←飲んで無い時も🍺お酒を身にまとっております爆笑(笑)






そんな平和な🐶🐩

ほっと一息ワンコまみれな夜を過ごしましたが。





今朝起きたら

昨日は体調持ち直したはずの

マオが🐩また朝から嘔吐を繰り返し悲しい💦





お薬飲める感じでも無かったのと

今日は夫が、休日で家に居てくれたから

朝イチで🏥病院へ即連れて行きまして。




(かかりつけ医は🏥本日休診なので

 系列の分院に連れて行きました。)




ここで補足?ですが

マオが嘔吐を繰り返し

薬を吐いても飲ませちゃった日のblog



あれは🐩マオには

本当にごめんでしたが

通常なら嘔吐を繰り返している時

また薬を飲ませたりして無いです。



飲ませてもまた吐いちゃうだけで

辛い思いさせちゃうだけ悲しい💦



ですが、あの日の夜は夫が不在で

夜に🐩体調悪化してしまうと



夜間救急や、翌朝に病院へ

私1人でマオ&ベビ子抱っこ受診は

中々えらいこっちゃになるから



(ベビ子抱っこしてると最近👶🏻

 あれこれ興味が出てバタバタ

 動くようになり、プラス病院で不安なマオ🐩

 1人で同時に抱っこは難儀ネガティブ)





本当にごめんだけど🐩

無理やり3回も薬飲ませちゃったんよ。



吐き気がある時、無理やり飲ませても

反射でえずいちゃうだけだからオエー💦

皆さんは決してマネしないで💦←しないよね。




マオは🐩血液検査再び←先週もしてたわ。

検査結果、膵炎に繋がる数値は

全て大丈夫でトータル問題ない。



だがしかし、逆に嘔吐の原因不明で

ひとまず💊胃腸薬と整腸剤を追加処方され

吐き気止めと胃腸薬の注射💉して終わりました。






もう悲しい💦



こっちゃん🐶もマオ🐩も

一体どうしちゃったんだろ・・・(´ᵒ̴̶̷᷄ᾥᵒ̴̶̷᷅ `)






病院へ👶🏻一緒に行ったベビ子

朝寝出来なかったので

帰りの車で爆睡⤵

ベビ子👶🏻は最近

こっちゃん🐶マオ🐩を

認識して目で追ったり笑うようになりまして。



マオが🐩検査から戻って来た時や

診察中も、マオ見て笑ったり

診察して下さる先生や動物看護師さんや



待合室に居合わせた🐕柴犬ちゃんと

飼い主さんにもジーッと視線を送って

ニコニコちゃんでした👶🏻





赤ちゃんパワーってすごいなと
なんだかしみじみ思いましたよ。


周りの人皆ニコニコ返してくれて(多謝✨)
可愛いって言ってくれて


動物看護師さんに「またね〜ニコニコ飛び出すハート
言われてたよベビ子👶🏻
病院でまたね言うたらダメだけど(笑)




ベビ子が居るとマオ🐩も元気が出るのか?
なんとなく様子も昼過ぎから
落ち着いて来てくれて。ほっと泣き笑い



1番上の子👧🏻娘①
お姉ちゃんも鼻風邪気味だし
色々心配さ〜(´ᵒ̴̶̷᷄ᾥᵒ̴̶̷᷅ `)



体調崩してないのは
私とベビ子だけな我が家です


夫もお義母さんも元気だけど
腰が痛いや肩が痛い等は
ちょいちょい言うてる。


そして私が整形外科で処方されて
飲んでいる薬を💊

(腰はヘルニア、腕は抱っこで四十肩と
腱鞘炎な高齢出産育児中🙋‍♀️💦苦笑)

ちょいちょい奪って行くんよちょっと不満
家族家族間でも薬を
人にあげたらダメなんだけどね。


ちなみに私は痛いだの辛いだの
ほとんど言う事は無いんですが←言っても何も変わらないから言わない(´ᵒ̴̶̷᷄ᾥᵒ̴̶̷᷅ `)


この前🤦‍♂️夫が呟いたの
「俺も抱っこ腱鞘炎かもしれない💦」と。


それを聞いた私と娘①👧🏻
“ん?え?誰が??“ ってなり
鼻で笑ってしまった( ´_ゝ`)💨


だって聞いてください
夕飯支度前後の主婦が
バタバタ1番忙しい時間

黄昏泣きなのか1日の疲れか
甘えたくなって抱っこを求め
丁度その時間帯に👶🏻毎日グズグズするの


部活が無い日は娘①が
ベビ子抱っこしてくれたりするけど
ママ私じゃないとダメなグズりで


娘①が頑張ってくれながら
私もちょいちょい抱っこしたりして
なんとか夕飯完成🍚



夕飯中は私が隣りに居て
バウンサーに座っている
ベビ子👶🏻あやしながらだから
グズらんけど


夕飯片付け始めて私が離れると
また👶🏻グズグズする。




それを一生懸命あやしてくれるのは
娘①👧🏻お姉ちゃんが抱っこしたり
遊びで気をそらしてくれる。



めっちゃ助かるーーー\( ´ω` )/✨



その間、夫はソファでくつろいで
テレビ見てますからね魂が抜ける



勿論、仕事もあるし不在だったり
疲れていたりするから
私がベビ子抱っこが当たり前だし


勤務時間によっては
朝から夜まで居ない。


ベビ子の起きてる時間帯に
帰って来れたりな仕事日や
休日だったりしても🙋‍♂️


10分抱いてりゃ音を上げる人がだよ🙋‍♂️
抱っこで腱鞘炎って・・・おぃ驚き?!


先日も、私が夕飯片付け中
グズるベビ子を夫が抱っこしていたら
更にグズり👶🏻ギャン泣きし過ぎて
私が抱っこ変わった瞬間
吐いちゃったんですが💦


その時、夫は私にティッシュを
2〜3枚渡してくれて

何をするかと思ったら
ソファに座ってテレビ見た驚き驚き驚き!!


娘①が👧🏻駆け寄ってくれて
ベビ子の手や顔拭いてくれたり
私がベビ子の着替え取りに行ってる間に
服を脱がしていてくれてる最中


私はベビ子のゲボまみれだというのに
抱っこ腱鞘炎になったと言うてた
夫氏はソファに座ってテレビ見てた!!←大事なことなので2度書きました(*°∀°)・∴ブハッ!!w



はぁはぁ{emoji:627_char4.png.魂が抜ける}


そんなこんなで
わたしゃ疲れるよ(-∀-`; )たまにね。