こうすけ🐶病院行ってきました

今日は夫が遅出出勤だったのと


娘①は👧🏻家庭学習日で家に居たから

こっちゃん🐶マオ🐩2匹一緒に

夫と娘で連れて行ってもらい



こっちゃんは🐶身体の状態と血液検査

マオは🐩血液検査




マオが昨日嘔吐して🐩

膵炎が心配なので検査したら

また軽い胃腸炎のようで

胃腸薬を処方され様子見。

(嘔吐以外は元気で食欲もあり。)




こっちゃんは🐶身体の左側の反応が鈍く

左目もほとんど見えていないもよう。

血液検査は問題無し。




脳に何らかの原因があるようで

身体の左側に影響が出ているもようです。




吠える声がどデカい🐶

弱い犬ほど良く吠えるの典型的

ビビりこっちゃんなので

終始爆音ギャン鳴きしていたらしく

病院から帰っておやつ食べて昼寝⤵即寝


疲れたね🐶鳴き虫だからね。





なんとなく違和感を感じたのは

2〜3ヶ月前🐶寝てばかりで

昼間マオが遊びに誘っても



おやつの時間に呼んでも来ず

寝てる時間が長くて←起きてるけど寝転んでる🐶


クッションの上で寝たまま

おやつ食べたりで



あれ?どした?

おじいちゃんみたいだぞ??

思ってはいたんです。





先々週、マオが廊下に出たいと吠えて

それに釣られて🐶こっちゃんも吠え

2匹でうるさいから



廊下のドア開けて

ほれ!行っといで!!

と、やれやれうるさいな思いながら


吠えるけどその場にとどまっていた

こっちゃんの尻をポンッと押したら



前につんのめって鳴いたの🐶💦

慌てて、身体に触っても痛がる様子は無く

様子見ていたら



数日前に夫帰宅時

2匹喜んで🐶🐩わちゃわちゃしてて

押し合いになり

こっちゃんがスツールからずるっと落ちて

ギャン鳴き・・・



その時も身体触ってチェックしたけど

どこも痛くは無いようでしたが



その日以来、トイレで足が上げれなくなり

遊び最中も足がもつれてる


スツールやソファに前は上がれたのに

足がもつれてずっと落ちてくる



同じところでぐるぐる回る

足元がおぼつかない⤵




何かにぶつかった等の原因では無く

持って生まれた物のようですが

詳しくは大学病院でMRIを受けないと

分からないらしく



受けるなら早めに決めて

かかりつけ医から紹介状を書いてもらい

大学病院と予定を合わせて

MRI検査になるそうです。




又、こっちゃんの身体的にも

原因が分かっても脳の手術は出来ないと。



ビビりで外に出るだけでも

怖くてギャン鳴きするのに

MRI検査したら🐶どんなんなるんだろ。



麻酔無しでのMRIもあるらしいですが

ワンコだから動かないよう

検査の為に固定して

あの機械に入ると考えたら



こっちゃんには負担が大きい。




急激に症状が出て来てるから

この数日で痙攣が突然出るかもしれなくて

痙攣が出た時に使う座薬を処方されました。




さて・・・どうしよう。

夫はMRI検査して

原因をハッキリさせたいと。



私は、まだどちらとも答えが出ません。

どちらにしろ長く付き合って行く物だから

負担が軽くの方が良いとも思ったり。

MRI検査でギャン鳴きして

痙攣出ないか心配だったり。




どうしよう・・・。



検査するとしたら

明日までに病院へ連絡しないとなの。




悩む。




そして今日、私は👶🏻ベビ子と

小児科行って来ましたが

ベビ子は体調問題無し(噴射する吐き戻し)



体重も減ったりしていないから

離乳食もミルクも今の感じで

進めてて良いらしく



こちらは少しほっとしました。