最近なんだかずっと

おから大好きおから食べたいと

思っていたけど



台所仕事な何もかも

一気にバタバタっと済ませるし

ご飯支度&👶🏻お風呂タイムもあり

夕方は甘えん坊でグズるのもあり




おからを乾煎りして

お豆の良い香りがしてくるのを

ふふふ〜ん( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)✨



なんてルンルン嗅いでる余裕は無いの

だがしかし〜・・・⤵

乾煎りしとるやないか〜い知らんぷり🎶

(こうやって見たら台所汚いね)



どうしても食べたくて

お惣菜の卯の花を買って食すものの

なんか違うような気がしたり

しなかったり( ˙༥˙ )←どっちだよっ!?




で、拵えたら大量に出来ちゃって

夫は卯の花苦手で食べないので

娘①と私で数日食べ続けています泣き笑い



娘①は👧🏻わりと何でも食べるので

ありがたいわぁ✨





そんな事はさておきまして|ω・)و゙ 

また話は変わりますよ





ベビ子は👶🏻離乳食始めてから

3回噴射嘔吐があってから

今は様子見で離乳食お休みてますが




離乳食お休みして今日で3日目かな?

吐き戻ししていないのは

やっぱり離乳食が原因なのかな悲しい??




上の子👧🏻娘①の時は無くて

ミルクも離乳食もモリモリ何でも

食べるし丸々と成長した

小さく産んでなんとやらなパターン

(38週、2700gで産まれました👧🏻)



今、あと1週間くらいで6ヶ月になる

ベビ子と同じ頃の👧🏻上の子は8.6kgあったよ。

ムチムチ頬っぺでパンパンでした♡笑




小ちゃめで食が細いベビ子との違いに

母わたし🤦‍♀️若干悩み中であります。

(お姉ちゃんは👧🏻首すわりも寝返りも

 ベビ子より全然早かったしね。)




もしかして👶🏻ベビ子は

ミルクと同様に離乳食も

進み方がゆっくりタイプかもしれん。




まあ、ゆっくりだと6ヶ月頃から

離乳食スタートする子も居るし

個人差があるのと



こればっかりは身体の問題だから

焦っても👶🏻負担になるだけなので

成長に伴い、いつかは食べるから

ゆっくりでも良いか( ◜ω◝ )💦





こんなんも⤵もう2ヶ月前くらいから

買ってあるけどまだ先だね泣き笑いてへ。←母、私せっかちです(笑)

シリコンスタイは👶🏻1度付けてみましたが

あまり好きじゃないというか

違和感あるみたいで気になってしまい

離乳食よりスタイが付いてる部分に

意識が行ってしまってました(ノ∀`)タハー💦




果物より👶🏻さつまいもや南瓜好きみたい。

お粥、さつまいも🍠南瓜は良く食べ

果物🍌バナナ、苺、ももとぶどうは⤵

あまり食べんかった👶🏻💦




上の子は👧🏻本当に良く食べたから

16年振りのベビー子育てで

まさかの挫折感を味わう母わたし←大袈裟(笑)




普段の家族のご飯とお弁当と

補食に加え←小腹を満たす軽食(皆、良く食べる)

離乳食問題が出てくる予感じゃ泣き笑い!!💦





今は専業主婦だから

ちゃんとしなきゃいけないけど



最近は毎日、お昼頃になると

「お夕飯何にしようか考えたくない無気力

ボヤいてるダメ主婦ですよ\( ´ω` )/←えばって言うな魂が抜ける




家計と家族の予定と

体調とお天気と←寒いと温い物とかさ🍲

色々いろいろ考えて

ご飯支度って改めて考えると



結構頭を使うのよね魂が抜ける

考えるのが面倒で何が食べたいか聞くと

「わかんない」もしくは

作る手間がかかる物、又は

食材費がかかる物とかな〜・・・(-∀-`; )笑






また話は変わり


今更ながら先週の日曜日は

👧🏻娘①がテスト期間終わり

部活も休みで勉強も休みだと言い。




テスト勉強があったから

終わるまで延期していた

遅くなったバレンタインチョコ作ると。




寒いから🚗車で買い物連れて行きまして。

どこに買い物行きたいか聞いたら

ホクレンショップ希望⊂(・∀・)⊃




先に百均で買い物しに行った娘①の👧🏻

買い物中(同じ施設内)



私は👶🏻💕ベビ子とお買い物

普段、たまにしか行かないスーパー行くと

なぜかウキウキしちゃう主婦あるある



ウキウキひらめきキョロキョロして来ました

辛いの食べたい〜よだれ!!




母乳も止まって授乳が無くなったけど

妊娠出産で辛い物を摂らなくなったら

すっかり辛い物に弱くなってもーた

わたし子猫ちゃん(*°∀°)・∴ブハッ!!笑



赤から鍋の5辛?が売っていて

食べたかったけど

まだそこまで辛いのは免疫無いかもと

ひよったのと🤦‍♀️←ひよる懐かしい(笑)




娘①は熱い物に加えて

辛い物も👧🏻子猫ちゃん

カレーは中辛でギリギリな感じだから

もう少し大人舌になったらかのぅよだれ!?




産まれてまだ5ヶ月と半分くらいの

我が家のピチピチギャル👶🏻は

お鍋とか🍲辛い食べ物とか

いつ頃好きになるんだろうなぁ(*ノωノ)✨




私は小学校低学年でキムチにハマり

4年生から週末は酒を嗜んでいたよひらめき

※飲ませたのは母上です←飲兵衛家系

   時効だから許してやってください😂💦

(おめめ瞑って居るので👶🏻

 写真載せちゃいました|ू•ω•` )



なんて事を思い出しながら

買い物してた生粋の飲兵衛主婦私🙋‍♀️

こんな母ちゃんでごめんよ娘たち(笑)




そんな私の脳内と←酒🍺

はるか違い脳内クリーンな

ピチピチギャル👶🏻ベビ子✨




おばあちゃんや、おば様達が

本当にすぐ話しかけて下さるので

ベビ子は👶🏻おばあちゃんホイホイ

だと思うわ!!←ゴキブリみたいに言うな泣き笑い💦




見知らぬおばあちゃんに

「可愛いねぇ♡たまらんねぇ!!

  1日貸して!!1日ダメなら3時間で♡」


と、言われたので

「1時間100万円です〜( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ」

なんて返しておきました🙋‍♀️



1日なら👶🏻2400万円よ

追いつけ追い越せ大谷さん!!だよ。

貸すつもりは微塵もありませんが(笑)







日曜日の台所を

夕方頃まで数時間

娘①に👧🏻占拠されて

お夕飯支度等がバタバタになったけど



私にもチョコくれたから許す( ´˘` )✨

って⤴︎娘①が私にくれたチョコ

夫が一気に食べちゃって

私食べて無いけど(*°∀°)・∴ブハッ!!





長い時間頑張って作ってくれた

大事なチョコをくれたので🍫

パパが(夫)食べたチョコの御礼と

&ベビ子の面倒もよく見てくれるから←可愛くて構いたいだけみたいですニコニコ愛






平野紫耀君が大好きな娘①が

今1番欲しいもの〜!!✨

CM見る度、テレビの前で正座して見る勢い

だけど👧🏻娘①は16歳〜・・・



当然お酒は飲めないし

飲んだ事も無いし←そりゃそうだ(笑)




そして今の時代、昭和と違い
未成年はお酒は買えない世の中です←私が子供の頃は買えました(*°∀°)・∴ブハッ!!w




その写真を⤴︎娘に送って

「ママ大好きって言って泣き笑い飛び出すハート

と、LINEで言ってみたら



初めて「ママ大好き♡」

言ってもらえました(*ノωノ)キャ(笑)





娘①は勿論、グラスだけ取って

「これ(お酒)どうしたらいい?」

聞いて来たのでにっこり





1本なら飲んでみても良いよと答えたら

鼻で笑ってスルーされたわ

真面目か( ´,_ゝ`)←当たり前だ(笑)






昭和生まれの私🙋‍♀️←55年産まれ

小学校の運動会なんてお酒飲みながら

応援してる父兄が居たし

学校近くの酒屋さんが

お酒売りに来てたからね(*°∀°)・∴ブハッ!!w



うちの親なんてグラウンド横で

BBQしながら🍺近所の親御さんと

酒盛りしてて、運動会終わったら

さっさと帰ってて←ひどい魂が抜ける



家に私が帰ってた頃には

お家で二次会🏠

大宴会してたお(*°∀°)・∴ブハッ!!w



そこで酒を飲まされたら

案の定いける口だった

当時まだ可愛らしさがあった私←え?




いつの間にかどんどんお酒は強くなり

その分、可愛げは無くなり←残念で仕方ない(笑)

今は子供の👧🏻机の上に酒を置く

飲兵衛な母わたし(笑)




どうしようも無いね(*°∀°)・∴ブハッ!!w

※娘①は飲まないと分かっているから
   グラスだけじゃなくてお酒も置いたんよ。





やれやれ顔の🐶こっちゃん←久々登場

パパの(夫)足枕が好きなもよう。





また話は全然変わりますが

同居お義母さんに(2世帯同居🏠)

ほっといてくれ!!って怒ってしまった

あの日以来、今日初めて顔合わせました。




なんかお義母さん普通だった←複雑な気持ち




その前に先日、ベビ子のBCG💉摂取日

帰りにイオンでお買い物して

桃の花を買ったんです。

(ベビ子👶🏻⤵良く寝る子で

 外出時ほぼほぼ寝てる)

2階のうちの分と

1階のお義母さんの分



義母82歳、お花が大好きだけど

2年前🚗運転させないようにしてから

買い物に自分で行けるのは

徒歩圏内の近場スーパーだけで

お花屋さんは無いから



出かけた時、ちょこちょこ花を買って

お義母さんに気持ちばかりでプレゼント

させて頂いているんです。



なのでこの度も、季節だし

ひな祭りもあるので購入し

夫から渡してもらったら



とても喜んでくれていたらしく

私にLINEが着て・・・



「桃の花ありがとう✨

   とても嬉しいです。

   いつも気遣ってくれて感謝です😊」と。




喜んでもらえて何よりで

LINEくれたのも、ちょっとホッとした。

だけど正直な気持ち、若干モヤる。




その前にさ、私の産後モヤモヤが

爆発した話はどこ行ったん(・ω・ = ・ω・)!?

(返信は🙋‍♀️こちらも大人対応でしました。)




歳だから忘れたんかな。




ということで

流すしか無いんかね( ´,_ゝ`)

流せないけどね←産後の恨み(爆)




嗚呼、もう🎎ひな祭りだよ〜!!💦





今日、夫が1階のお義母さんの所へ行ったら

お義母さんがひな祭り用に

お赤飯炊いてたって。言ってた。







ありがとう。だけど悲しいさ。




いつも思うというか

ベビ子が産まれる迄は

そんなに気にならなかったけど




何故いつも前日に作るん?

夏場、お盆にオハギ?ぼた餅?作るから

頂戴する翌日の昼過ぎには傷んでたりネガティブ←ギリギリ行ける感じな所までは食べる嫁わたし。





そもそも、作るなら

事前に教えて欲しい悲しい💦

(夫も娘①も食べないのに大量だし)




ひな祭りのお赤飯も

なんも言われて無いし



今回は嫁姑問題があったから

一緒にひな祭りする事も無いかと思い←事前に何も言って来ないしネガティブ



ちらし寿司の準備の買い物した後に

お赤飯って言われてもね。



お義母さんは佐賀の人なので

お赤飯は小豆で炊くから


 道産子育ちの夫は💁‍♂️

甘納豆のお赤飯が好きで

小豆のお赤飯はほとんど食べず

娘①も好みじゃなくて食べない。



気持ちは本当にありがたいけど

誰かの為に何かをするのは



何かをしたいと思う気持ち

相手を思う気持ちだから



一方的になってはいけないと

私は思っているのだけど。




嗚呼、こんな重たい気持ちで

ベビ子👶🏻初めてのひな祭り。





やれやれな予感しかしない(*°∀°)・∴ブハッ!!w