我が家の💁‍♀️嫁👵姑問題の
その後ですが〜・・・


色々と思うところありでして(´•ω•`)



お義母さんに怒ってしまった事
謝らなきゃいけないとは

思いながら、はや数日経ちましたが
きちんと謝りたいと思えなくて悲しい💦


私の母に相談したら
「🧓🏻心配なのと可愛くて仕方ないんだよ。
   お義母さんの気持ちも分かるから
   少し気持ち落ち着いたら謝りなさい。」



と、正しい大人の意見。そうだよねぇ泣き笑い💦
早く謝らなきゃと思うんだけどなぁ・・・


夫にそう話すと「🤦‍♂️謝らなくて良いしょ。」
って、2度ほど言われました(´•ω•`)



どうしてかと言うと
また説明長いよ↓(ノ∀`)タハー💦


ベビー期の寝ぐずりギャン泣きとか
大変なのを夫は
身近で見ているから←見てるだけ(爆)
私のイラッとが爆発した気持ち
分かると言う|ू•ω•` )←見てるだけだけど?笑




👶🏻グズグズな時
義母が急に来て←2世帯同居
それに反応して🐶🐩が吠え



更に泣いてベビ子が寝れなくなったところに
義母が急に👶🏻抱き上げたら
(私、その時🐩マオの💩←大量💦
 掃除しており👶🏻ベビーベッドに寝かしてた)


眠い時、泣いてる時
ママじゃ無いとダメになっている
&若干の人見知りの
始まりな昨今のベビ子👶🏻。



1階、義母の居住空間に行く時は大丈夫
だがしかし、2階🏠我々の居住空間に
義母が来ると泣くようになった
ベビ子👶🏻。


さらに泣くのは当然で
余計に寝れなくなるのも当然で
私がイラッとするのも分かるし
謝らんで良いって言うの|ू•ω•` )



ベビ子と私が寝てる時もあるから
急に来られても困るし
(母乳あげてた時期も有ったので🤱)

🐶🐩が吠えるから←喜んで吠える
2階に来る時はLINEして
今は大丈夫か聞いてからにして欲しいと
ベビ子が産まれてからお願いしとる件。



何か気になったり
自分がしたい事があると
そのお願いは忘れて
急に2階に来るのでございます👵。




そしてだ・・・


お義母さんと話した夫いわく
私の、今までに積もり積もった事は

(ベビ子👶🏻産まれたて可愛くない言われた。
 ベビ子産まれたから🐶🐩の
 ストレスになってる何回も言う。
 マオが分膵炎になったのもストレス言う。
 お雛様問題🎎私の連れ子に配慮無い。
 何をするにも常に気にされてて息詰まる。)



お義母さんに伝えても⤴︎
何にも響いて居なかったらしく


逆に、どこから記憶を引っ張って来たのか
「家が狭い言われてショックだった‼️」
と、何度も言うそうで


でも、いつ、どういう時に
どういう会話の中で言われたのかは
全く覚えて居ないらしく←何年か前、お雛様問題とは違う時に、私が言ったらしいが、いつだったかも覚えてないらしい魂が抜ける




え?どういうこと?
こっちが伝えてる事はスルーで
いつだったかも覚えていないけど
家が狭い言われてショックだった
言い出す👵
後出しジャンケンみたいな(੭ ᐕ)?!



そんな事言われたら
怒っちゃってごめんなんて
言えない。というか言いたくない。
いや、絶対に言うか不安なんでやねん!!



なんつって思ってしまう
器の小さい人間ですわよ( ´,_ゝ`)スマンネ←すまんと思ってない(爆)



こっちの(私)言い分を
夫が何度も話したが


急に2階に上がって👶🏻ベビ子を抱き上げ
余計に泣かせた事だけは
「悪かったね👵」言ってたらしいが


他の事に関しては
話しをしていると違う話をし始めたり
「家が狭い言われてショックだった」と
何度も言うらしく・・・


おぉぉぉい驚き!!
いつ何時どういう会話で
言われたのかも覚えてないこと
今、出すぅぅぅぅネガティブ?!ってなるよ。



チ───(´-ω-`)───ン


そういう事もあり
色々思うところもあり
まだ考え中なので
続きはまた〜・・・(´•ω•`)←まだ続くのか(爆)




毎日あんなに会っていたから←2世帯同居🏠

こんな数日でも顔を合わせないと

&LINEも来ないと(1日に何度もあった)



変な感じというか

無さすぎて気持ち悪いというか

嵐の前の静けさじゃ

無きゃ良いね←やめれ泣き笑い💦



ベビ子は最近、成長に伴い

起きてる時間が長くなり


でも赤ちゃんだから👶🏻

まだ眠いのと起きていたいのと混在中で

入眠の時、オンオフのスイッチ切り替えが

うまく出来ない時期💦



まぁ魂が抜けるよく泣く働き者よ!!

赤ちゃんは、飲む寝る泣くが

仕事だからね(*ノωノ)




朝起きてミルク飲んだ後に

お腹いっぱい👶🏻まだ眠たいでネンネする

いつもの朝寝も短くなり←今までは2時間位寝てた。




少し寝てから遊んで

離乳食&ミルクでお腹いっぱい

また眠たいで👶🏻お昼寝タイム←30分〜小一時間で起きる。



寝るんだけど、まだ眠くて

合間にグズるグズる常に抱っこ。

そして抱っこでも時おりグズる魂が抜ける



(この微妙なネンネのリズムを

 早く整えたい(ノ∀`)タハー💦)




やっとまとまって寝てくれる隙に

私も一緒に昼寝していたら



先週、テスト期間で早帰宅の娘①と

昼休憩で一旦帰宅してた夫が

2人で登山しに行ってました🍜



起きたら誰も居なくて

LINE着てたや大あくび

娘①は初めての山岡家🍜

山岡家に行く事を登山言うたら

キョトンとして笑ってたらしい( ◜ω◝ )笑



普段は🍜山岡家は醤油一択な夫氏

先日、バレンタインにプレゼントした

山岡家のインスタントラーメン味噌味を食べ

美味しかったから、この日は初めて味噌💁‍♂️



娘①はラーメン食べる時は

いつもぶれずに塩ラーメンです👧🏻





お義母さんにも常に

言うことやる事、記憶はぶれずに

いて欲しいものだ←やめなさい泣き笑い💦






この日🙋‍♀️朝6時にご飯を食べ←ベビ子の朝寝中

それ以降、何も食べて無かった私に

お土産買って来てくれた夫氏

先日のblogに書いた

私の分のマック🍔🍟食べちゃった件の

罪滅ぼしか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



お腹ペコペコを通り越してた

午後3時、写真撮る前にポテト食べてる。

いや、その前に

後ろに写ってる🍠おさつどきっ食べてる(笑)





テスト期間中、ある日の👧🏻娘①お昼ご飯↓

テキトーサラダと🥗

なるとのザンギ←北海道でいう唐揚げねにっこり

スーパーカップの新作?!

たらこクリームとか娘①好きなんよ。





あれ?パッケージとなんか違う(੭ ᐕ)??

カップうどんとは違う←そりゃそうだ(笑)

うどんじゃ無い味だけど

うどんだと言いながら食べてました👧🏻




なるとのザンギは家族皆好きだから

買いに行った時は多めに買って

冷凍ストックしております。




揚げるだけ用も冷凍庫にあるにっこり

のに、揚げるの面倒というか


夕方はベビ子がグズグズだったり

お風呂入れてミルク飲ませて

ご飯支度したりでバタバタだから

揚げないで買っちゃうけど(*°∀°)・∴ブハッ!!w







なると屋と、なるとの違いは

よく分からないけど



鶏の半身揚げもザンギも(唐揚げ)

どっちも美味しいよねよだれ

ザンギ買うのはジョイフルエーケーか

元町イオンに行った時( ◜ω◝ )




揚げたてだったら嬉しくて

家に帰ってお夕飯まで我慢出来なくて

揚げたてをフードコートで食べちゃうよだれ

つまみ食いだから手掴みだぜぇ\( ´ω` )/

ワイルドだろぉぉぉぉぉ!!




ワイルドとか言ったけど

相変わらず✋腱鞘炎と四十肩な初老な為

(ちょっと良くなって来たのニコニコ✨)



何かに付けて手首と腕が痛くて

ふぬぬぬ無気力なってます←声にならぬ声が出る。

お弁当もあるんだ( ゚∀ ゚)

※ジョイフルのなると屋。




この日はお使いがあって

ジョイフルで色々仕入れました🐟

埼玉の叔父に送るやつ。





いちご大福大好きおじさん💁‍♂️





お義母さんのは上ので

下のは夫の💁‍♂️

私はいちご大福苦手←大福は食べる

娘①は餅が苦手←いつ飲み込めば良いか分からないらしい👧🏻。





ジョイフルの隣りに在る

北海市場で毎回買うのは

うまかばい\( ´ω` )/万能調味料✨



これはあると便利ですよだれ





この日のお夕飯🍚

白菜&ミニトマト🥗

ほうれん草と人参を和え物に

上にかかっとるのは韓国海苔←普通に和風な和え物は💁‍♂️食べない人が居てます。

なるとのザンギ🐓

真ん中のは冷凍していた中トロを

お刺身にしようと思ったら

脂が冷凍焼けっぽい色をしていたから

ネギと叩いたもの🐟


タコのお刺身と梅水晶よだれ飛び出すハート

妊娠中の塩分控える生活の名残りで

今も塩分を気にしてしまうから

少しだけ←ほとんど💁‍♂️夫が食べる(笑)




この1〜2年位かな?

タコのお値段高くなったよねぇ。

お正月なんてびっくらこいちゃったよ魂が抜ける

そんな中、お魚推しなスーパーで

お安かったから🐙タコ足2本買ってたの←賢い主婦と褒めてくれ(笑)



1本はお正月タコの柔らか煮にして

もう1本は🐙お刺身用に小分けストック。




違う日もまた冷凍ストックより〜・・・🐙🐟

白菜とミニトマト🥗

カリカリに焼いたベーコン🥓←焦げた笑

麻婆韮豆腐よだれ

前日の肉じゃがスライドに

ちょこっと余っていた豆苗。




ベビ子グズグズで全てを諦める時は

潔く諦めてご飯は手抜き\( ´ω` )/

お鍋どーーーん!!

うどんすき🍲しじみの味噌汁。のみ。



うどんすき🍲なのに白滝やら←娘①が好き

豚や水餃子も入ってるという

もはや、ただの寄せ鍋に〆を入れちゃった

せっかちさんみたいな(ノ∀`)タハー笑






お鍋の日🍲土鍋を出すのも

洗うのもしまうのも

めんどくさいから



取っ手の取れるティファールを

使って作っておりますにっこり←テキトーおばはん(笑)




嫁姑問題からの

ご飯の事を書いていたら



自分のテキトーさに

ちょっと疲れて来たわ(ノ∀`)タハー💦



もっと出来る良妻賢母&良い嫁で

居なきゃいかんなぁ〜・・・凝視





さて、明日は👶🏻ベビ子のBCG💉

朝イチの順番なので←この時間に来なさいとお知らせ来ます✉️

そろそろ寝ます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける{emoji:627_char4.png.魂が抜ける}では。