どうもこんばんは(,, -᷅ ̫̈-᷄ ,,)



4人兄妹の4番目な末っ子ですが🙋‍♀️

今は繰り上がって長女なワタクシです。




え(੭ ᐕ)?繰り上がりって?って思た?

うちは異父兄妹で🙋‍♀️←私だけ違う

親が離婚し、兄姉が養子縁組解除になり

いつの間にか長女になってた魂が抜ける




末っ子タイプに見られがちですが

結構中々、長子タイプな私ですよσ(´∀`me)


満遍なく上手くやるタイプ

とでも言いますか

どちらも持ち合わせているかも。



末っ子だったので幼少期は

ママっ子で常に母にくっ付いていて

金魚のフンと言われたものです。



そんな娘🙋‍♀️私の元に

母が汽車乗ってやって来た\( ´ω` )/!!




そんな内容だったはずの

1つ前のblogの書き方ね〜

完全に酔っ払いだったねぇ泣き笑い苦笑




久しぶりに早い時間から🍺

晩酌スタートしたので酔ってさ

眠たくなっちゃったさ(ノ∀`)タハー💦



よし⤵振り返りましょ看板持ち

20日土曜日、母上が函館から

24年振りに娘の(私)ピンチで

助っ人?にやって来ました。


母の手✋シミ増えたなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

函館帰りたい🤦‍♀️帰りたい

私が言っていたら

(正確には母とのLINEで書いてたのよ)


来月で72歳になる母が

札幌来てくれる言うからびっくり。



ちなみに24年前の私のピンチは🤦‍♀️

18歳のある日突然

父の介護をする事になり

(詳しくは割愛しますが(੭ ᐕ))



ある日突然パパから連絡が着て

お見舞い来てって言うから病院に行ったら

半ば強制というか、ほぼほぼ強制的に


「パパはもう目が見えなくなります

   糖尿病の合併症が色々ありすぎて

   いつ逝ってもおかしくない状態です

   一人娘の貴方が面倒見てくれないなら

   もう死にたい言ってます」


と⤴︎病院の面談室?で主治医の先生と

パパのお姉さん←渡る世間は鬼ばかりに出てきそうな、猛烈に意地クソ悪い叔母凝視

メソメソしてるパパを目の前にし

嫌とは言えず・・・



それ以降


食べ物は単位計算して作る指導や

低血糖の時に打つ

筋肉注射の仕方を指導され

(インスリン注射は小学生の時から

 やらされていたので💉打てたけど魂が抜ける)



彼ピとは爆笑突然の遠距離恋愛になり

函館に荷物を取りに帰るのも許されず

24時間パパに付きっきり生活のスタート



ちなみに②その頃パパは

自力歩行は精一杯頑張って

5分で音を上げる位だった為


パパは私を足にしたくて

運転は怖いから免許は

取りたくないと言う私を

これも強制的に自動車学校に入れられた凝視



今じゃ運転出来る事に感謝だけどな凝視




まだ18歳、19歳になる歳の女子が1人で

父親のお風呂等など全てやり←尿瓶は中3でやらされたからな魂が抜ける入浴介助もある意味慣れてたわ💧




突然、札幌に住むことになり

友達も居ない、誰とも会ったり話したり

出来ない生活でストレスから

拒食症になりネガティブ体重が38kgになりまして。



パパが姉と母に連絡したそうです

「このままじゃ、あの子が(私)死んじゃう」

その時に母が札幌へ汽車乗って来たのよ🚂


(函館の人はJRを汽車と言う)



その時、母と姉とパパが結託し

私はまた何も知らないうちに

ある日突然、精神科へ入院させられネガティブ



私が入院した事により

パパは翌日に1人自宅で

倒れて発見され←叔母に




パパは函館の実家に帰る事になり←もう寝たきり

それに伴い、なぜかいまだに意味が分からないが

当時暮らしていたマンションを引き払われ



無事退院出来るようになった私は

帰る場所が無くなり

自宅にあった荷物も無くなり

家なき子になるの巻魂が抜けるガーンガーンガーン




その話しはまた長くなるので←今でも長いわ

話を戻します(*°∀°)・∴ブハッ!!w




そんな感じで24年振りに←話を戻す無理くり感

母が札幌へ来たので

飲兵衛の母の為、飲兵衛な娘は🙋‍♀️←ワシやで

酒のあてを買いに行きました🚗³₃



母は外食等、あまり出歩かないからさ

外でしか食べれないような物

たまに食べたらどうかなと思って\( ´ω` )/

肩肉とか🐓初めて見たのがあったり

砂肝好きな夫がウキウキしていたから

色々買いました\( ´ω` )/←お金出したのは夫だけど泣き笑いてへ。




大きなアワビ2個

母の旦那さんからのお土産ひらめき

ちなみに③どこから入手しているのか

教えてくれないらしい(爆)←書くなよ魂が抜ける





アワビは母がお刺身にしてくれて

後は私が←久々のキッチンドランカーで

酔っ払いましたよだれ💦

山わさびは娘①が泣きながら

すりおろしてくれました←夫リクエスト



えんがわ久しぶりに食べたら

美味しかったですよだれ飛び出すハート




まるまんの🐓鳥たたき

地鶏、肩肉、砂肝の炭火焼き

サラダ🥗ポテサラと

きゅうりの浅漬け

母のお土産の筋子よだれ飛び出すハート


いつものより良いやつ

買って来てくれまちた(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

それにトラピストクッキーも♡




みんなでご飯にっこり

私のパイ工場が生産ストップになり

ベビ子卒乳した為←寂しくて号泣無気力



パイ卒業👶🏻あーんど

母が来てくれたから

約1年振りに晩酌スタート

(ベビ子妊娠発覚したのは2月)



夫も「🙋‍♂️お母さんと一緒に飲みな!!✨」

言うてくれまして🍺ビールもわっしゃり

沢山買って来たのだがしかし〜・・・



母は思っていたより飲まず( ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

歳だから、汽車乗って移動したり

色々疲れたよな〜・・・


と思い、交通費とお年玉渡したわ。

交通費出してくれた夫に感謝だわ。

交通費は足りる金額だけど

出かけるとお土産等、お金使うからね

お年玉は私から渡したわ。





母は嬉しそうで寝てしまい

色々とホッとしたら

私は思いのほか酔いが回り魂が抜ける

そんな時、夫が早々と寝てしまうという驚きガーン




夫が飲みな言ってくれたから

安心して飲んだら🍺

夫が先に寝てしまうという驚きガーンガーンガーン‼️




ベビ子は普段と違う雰囲気で

中々👶🏻寝れなかった結果

みんなが寝る時間から

激しめの寝ぐずりギャン泣き魂が抜けるガーン



酔いが覚めるように気合いを入れ

なんとか寝かしつけたら

疲れて🍺またプシュっとしながら

1つ前のblogを書いていたワケです。




そして翌朝、また誰も起きて居ない時間に

1番遅く寝た私が、1番早く起きる

主婦あるある( ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)



ワンコの足が滑らないよう

敷いてあるマットに

空吐きした跡を見つける不安

血が混ざっている( ;꒳​; )💦


多分これは絶対間違えなく
人見知り発動して吠えていた←でもシッポは振る
普段は元気印だけど実は繊細で
胃腸が弱い🐩マオだろう・・・




ということで(੭ ᐕ)?!



今日は、函館に戻る母を
札幌駅まで送ったり🚗


一旦帰宅して🐩マオをピックアップして
病院へ連れて行ったり



ベビ子はまた今夜も
寝ぐずりギャン泣きだったので



今やっと一息で
眠たくなっちゃった無気力




続き?は、また書きます(∩´∀`∩)




産後、初外食かしらにっこり

昨日はなみ喜に行きました。




続きはまた書きます看板持ち