おじいちゃまの十三回忌
法要も無事に終わりました( ✋˘ ˘👌 )



お義母さん、腰がまだ痛くて
壁によしかかりたいから
1番後ろに座ると仰いまして



お義母さんが後ろに座るなら
座り順は必然的に・・・


夫(長男)
妻の私(長男の嫁)
夫の妹さん(長女)


今まで後ろの列に甥や姪や
子供達とコソッと座ってた
新入りだったワタクシが



結婚3年目にして驚き急に
長男の嫁っぽくなって来た💧



法要が終わって礼服から着替え

皆でサラッと宅配お寿司🍣

回転寿司のお寿司なんて

いつぶり位に食べたかしら•́ω•̀)?



我が家は回転寿司行かない一家

それは何故かと申しますと



美味しいのお腹いっぱい食べるなら

柵で美味しい魚買って

いーっぱい食べたいよだれ



お寿司食べたらシャリで満腹なるから

お刺身で食べたいという

食いしん坊一家だから(笑)



ちなみに私と娘、雲丹は生なら食べるが

シャリに乗るとなぜか苦手なので夫へ🍣




夫は私の漬けたイクラは食べれるが

市販のは苦手なので私が貰いました🍣






お寿司の他には

お義母さんが作ってくれたお吸いものと

妹さんが作って持参してくれた

唐揚げとポテトサラダ🥗




夫から何も聞かされて居らず

コロナ禍だから今年も法要だけ

だと思っていた・・・長男の嫁無気力チーン💧




何も作って無かったわ( ´・ω・`)

やってしまった感ガーン




洗い物やお茶入れたり

お吸いものよそったり

嫁仕事な台所中🙋‍♀️



夫がこちらに口パクで

『ご、め、ん、ね(´>∀<`)ゝ』

言うてくれて・・・🙋‍♂️



そういうところにありがとう

言ってくれる人で

私からもありがとうでしたわニコニコ





さて、昨日のお出かけお買い物で🚗³₃

長沼温泉へ行きまして

この日も私が運転手

何だかんだで往復90km






途中、助手席NAVI係だった夫が

道を間違えたりネガティブ携帯NAVIに騙され

(走行中で車のNAVI設定が出来んかった。

夫がNAVI要らん言うたので設定せず

出発したのが間違えの始まり(ノ∀`)タハー)

本当は違うところに行く予定が

遠回りで営業時間終了してしまい

結果、長沼温泉の売店へ〜(´ε`;)






で、ここで買った🍈夕張メロン

お安かった大玉が功を奏したん‼️


お供えに買ったけど
大玉だったから
お昼のお食事用意して無かったけど
メロンあったらなんとかなるね泣き笑い?!



お供えのお下がりって帰りに
分けて持って帰るし


メロン半玉切って持って帰っても
熟れてないとすぐ食べれんじゃろ🤔?


お安かったメロンたけどその分
熟れてるから持って帰っても
すぐ食べれると思って買ったん🙋‍♀️



え?なんとかなってませんかね( °ω°):∵
なんか準備した感あったかな・・・泣き笑い💦



お花も買って帰ったし
なんとか長男の嫁としてセーフかなネガティブ💧




何故に長沼まで行ったかというとね





お豆腐大好きなあの方

かわい子ちゃんの為に〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

食べる豆乳✨

これ美味しくて私も大好きなんよよだれ飛び出すハート






直売所は行けなかったけど

温泉の売店も中々充実してました♨️





お米まで売ってるし(・∀・)






お味噌もあったよ

もうここで買い物して帰ったら

ご飯作れるねよだれ

(写真は無いけどジンギスカンも売ってたん)





ニンニク味噌🧄






激辛ナンバンは100円で

めちゃ辛🌶✨

こういう時、一緒にノリノリで

夫🙋‍♂️<食べたい!買おう!!

言ってくれる人でありがとう。







ということで←ん?

なんとか長男の嫁っぽく

嫁仕事も終わりましたので(苦笑)




これからある物を調達して

ある物を仕込みたいと思います♡




プロの飲兵衛として

酒の肴作るの好きです



嫁仕事じゃなくて

よめ仕事←飲兵衛として(笑)



後は何作ろかな〜ニコニコ飛び出すハート

軽めにチマチマ作るの好き✨

野菜レシピはコレがおすすめです指差し

サラダのアレンジの他にも沢山

ご飯系の野菜レシピも載っていて

野菜別に書いてあって便利🎶







お義母さんの家庭菜園が

ジャングルのように元気モリモリで泣き笑い

トマトとキュウリと紫蘇が

また沢山あるから

それも何にしようかな𓎩𓌉𓇋……🤔