最近ドラマで視たお話し
魔法のリノベでやっていた
夫婦の温度差って話し



夫氏、すんごく頷いとりました
そだね!そだね!わかるぅぅぅ!?
俺もエアコン気をつける〜・・・🙋‍♂️



って驚きおぉぉぉい!!
そのドラマ視たまだ数時間後だよ💦



寝室をエアコンで冷え冷えにして
布団被って寝とるがな!おまい!!
そしてなぜだの(੭ ᐕ))?パンイチ。




夫🙋‍♂️<冷え冷えにして冷たい空気の中
          布団被って寝るのが気持ちいいよ✨




おぉぉぉい( ◜ω◝ )待てい!!
ドラマ視て頷いてたのは?
どこ行ったん??頷いてたのは誰?



私はなるべくエアコンつけたく無い派
(ワンコの様子見て暑い時はつけてますが)
全室の窓開けて風通し良くしたら
扇風機でじゅうぶん看板持ち



私自身が暑がりでは無いというか
まぁ、多分暑いでは無いのだろうけど



暑がりの夫が汗だくになってると
暑がり過ぎて無い爆笑?💦
どうしたらそんなに暑いん?💦



不思議でたまらんよ( °ω°):∵



人それぞれ、身体もそれぞれ違うから
体感温度も違うワケではありますがにっこり




我が家での夫婦の温度差
其の②の話し看板持ち




先日もちょこっとだけblogに書いたんですが

来月、コロナ禍になってから初

結婚3年目にして初で、遂に函館帰省🚗³₃




私の親にやっと顔合わせに行こうと

(コロナ禍だから親にも

遠慮して言われてて延び延びでした)

まずはその為に🐶🐩うちの2匹を

ペットホテルに預けるべく予約に行きまして






その日はカフェは予約でいっぱいで

ホテル予約のみで帰宅しましたが


24時間スタッフさんが居てくれるのと





ワンコ飼ってる友達が利用して

良かったと言っていた

ケージじゃない預かりも

あるのが1番のポイント指差し

うちの🐶こっちゃん

なにせビビりで臆病で繊細〜・・・



ビビりのプロなので(苦笑)去年の夏に

キャンプに行った時に別のペットホテルに

預けたら🐶ご飯もほとんど食べず

元気が無さ過ぎたらしくてカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ




今回は🐩マオも一緒だから

ケージに別々に入れられるよりも

一緒のお部屋での預かりの方が安心にっこり

性格も細かく書く問診票があったり

細やかなのも良い(●´ω`●)





ちなみに🐩まおは何でも大丈夫

どこでも物怖じしない

みんな大好き!!なんでも食べる!!笑





ホテル予約に行った時も

道中🚗³₃こっちゃんは終始鳴きまくり泣き笑い

ピーピー鳴く🐶こっちゃんと

全く平常心で我関せず🐩

こっちゃんを踏み潰して

膝の上が大渋滞だった為

私に抱かれて寝てる奴。まお氏。





ペットホテルに預ける前に

カフェとドックラン行って

様子を見てみたいと🙋‍♂️

カフェ好き女子力が私より高い夫が

どうしても行こうと言うので

27日、一昨日行ってみました看板持ち




2階席に案内されましたが

2階からはドックランが見えるねにっこり




なんだかオシャンティーで

我々の席のサイドにはマッサージチェアも

すかさず座る人🙋‍♂️←



店員さんにしっぽをフリフリ

ぶん回して喜び、うろちょろ探検する子🐩

ひたすらビビりで私にしがみつく子🐶




わちゃわちゃしていたら

きたよ〜𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

あら♡かわいいですよニコニコ





夫は☕️コナブレンド

私は☕️カフェラテ





我々のフィッシュアンドチップス

揚げたて食べれる幸せ〜よだれ飛び出すハート






ちびっ子達には🐶🐩

ワンコちゃん用の健康ご飯(小)


運ばれて来た時

見た目は冷たいんかな?思いましたが

適度な温かさでワンコちゃんも大丈夫←ワンコ用だから当たり前や(笑)



ふんわりニコニコ温かかったです✨





それに食い付いたこの2匹🐶🐩飛び出すハート



と、ワンコ用のご飯食べる奴←わしやで

夫氏のカメラワーク(・ω・≡・ω・)



フォークまで食べる奴←まお🐩

最終的に手で与えるという

大雑把な奴←わしや爆笑


初めての物は中々食べない🐶こっちゃんが

びっくりな食い付きでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




2匹共張り切りすぎてムシャムシャで

口周りはご飯だらけよだれ

もれなく私の手もご飯だらけ(笑)




私の変な顔と変な声は

見なかった事、聞かなかった事にしてね魂が抜ける




カフェの美味しかった

メニューはこんな感じでした指差し






オニオンリングタワー

食べたかった泣き笑い

所用を済ませお昼過ぎに行ったので

この日はお腹にそこまで余裕が無くて残念💦






ワイハ〜行きたいなあ🌺🌴

ガーリックシュリンプ好き(*´ω`*)







ワンちゃんメニューも(´・ᴥ・`)✨

サイズが選べるのは

大変ありがたい(●´ω`●)

うちの子は小ちゃいので

2匹で1つでじゅうぶん✨





ドリンクメニュー指差し






おちゃけもあるでよだれ飛び出すハート







階段のところに目がハートツボなやつ発見キューン飛び出すハート

サイズも色々あるそうなので

お揃いで着せたい!!

なんなら私もお揃いで着たい!!(笑)




こっちゃんがイヤイヤせず

なんでも大丈夫タイプだったら

即買いしてたなぁ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

お値段も高くなかったです

ワンコの用品や服って

ちょっとしたら人間並みのあるよね💧苦笑





やだわ!全部ほしい爆笑






専業主婦故に財力が無いので

泣く泣く諦めてドックランへ〜・・・笑

この日はたまたま他のお客さんは

ドックラン利用無かったタイミングだったので





こっちゃんを慣らす為に

解き放させて頂きました🙇‍♀️✨

ドックランへ行って何故に

端っこに行くのか?犬あるある(笑)






あら、もう1匹居たね✨





まおも解き放ち𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


まおの爆走する

走り方がたまらんよ♡






この夜は楽しかったのか?

初めての美味しいご飯に

興奮して満足したのか

初めて体験をたくさんして疲れたようで

いつもは🐩まおが先に寝るのに

こっちゃんの方が先に夢の中へ大あくび





そしてまた、夫婦の温度差で

エアコンがんがんつける人がいて💁‍♂️←だから寒いってばぁぁぁカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

こっちゃんの場所に直風行くので

私が着ていたカーディガン←寒かったのさネガティブ

こっちゃんにかけたら🐶この寝顔キューン飛び出すハート






母にぴったんこな🐩まおは

毛布からはみ出して爆睡💤

(まおのトイレ訓練中の為

リビングのカーペットは撤収中です)







スタッフさんがとっても雰囲気良くて

優しいお店でしたニコニコ

ビビりのこっちゃんも安心安心✨






・・・なんですがね。





夫婦の温度差、其の③が凝視





散歩に行く時とか出かける時

夫、又は娘が🐶こっちゃん

私が🐩まおまお



このパターンが多いんですが




カフェった日も💁‍♂️🐶夫とこっちゃん

私が🐩まお連れてお店に入ろうとした時




昼間のアスファルトは暑いから

下に降ろさずに抱いててあげて

と、私が夫に言っても




💁‍♂️<ちょっとだから大丈夫だよ





ちょっとだから?犬は肉球が地肌よ!

ちびっ子だからアスファルトから近いし

照り返しで暑いじゃろ(´◉ᾥ◉`)‼️




あなただって暑い暑い言うなら

毛背負ってる犬も暑いし

足裏も熱いじゃろ(´◉ᾥ◉`)💢‼️





そう言っても、ちょっとだから大丈夫と

お店に入ろうとする夫氏・・・





待てぇぇぇぇい‼️

ちょっと‼️こっちゃんちゃんと見て‼️

引きずってるから‼️‼️‼️←よめ大声驚き





初めての場所にイヤイヤしてて🐶

抱っこでは無かったこっちゃん

ちゃんと見ずに先に進んだ夫に

引きずられてて・・・




いつも何度も言ってるのよ

身体が小ちゃい子だしビビりだし


何よりも散歩等はちゃんと顔見て

お互い安心して一緒に歩く物だと。





なのにこの度も🤦‍♂️見てなかった。





見てなかったでは済まないよ凝視

何かあったらどうするん?

生き物だよ?人間の子供と同じよ?

いつ何するかわからんのよ?

言葉で物が言えんのよ‼️凝視凝視凝視






その後もドックランにて🐶

こっちゃんが💩したから

夫に片付けてと言ったら

(私は🐩まおのリード持ってたので)





私の指さしてる場所も見てない

こっちゃんが💩したんじゃなくて

まおが💩したんだと思って褒めてる・・・




いや、まお🐩今あなたの目の前に

ずっと居てましたけどね(´・ᴥ・`)





他の事は怒らんが

犬の事は怒る凝視




絶対に守らなきゃいかんのだよ

うちの子として命を預かってるんだから。





私の見てない所で、たまにこっそり

🐶🐩人間のベットに乗せて

一緒に寝ようとしてるんだけど🤦‍♂️




飛び降りて🐶🐩下に落ちてしまって

痛がってギャンギャン鳴いてた事があるのに




またこっそり、ちょっとだから大丈夫と

乗せて自分は爆睡してて

ちゃんと見てなかったり凝視





そういう感覚

その温度差だけは絶対許さんという

愚痴でした(´;ω;`)←誰かに聞いて欲しかった。すまなんだ{emoji:627_char4.png.魂が抜ける}